 


日本帰国!看護学生になった。復活ー日記!! 

わーー久々の日記!
ここのブログはあたしの留学前の様子も全部乗ってるんだー!!
現在22歳、今年23歳。
赤十字の看護学校に通う2年生!

そこで、今までの経歴を簡単にー
2007年3月 高校卒業
2008年8月~2010年1月まで アメリカ留学!最初の四ヶ月はケンタッキー州!次はロサンゼルスに留学してた★
ESLから始まり、ロスにあるLos Angeles City Collegeにまでいった。

そして2010年4月~現在 赤十字の看護専門学校 この春から2年生!!

とりあえず日本で看護師の資格を取って、お金をためなきゃ。
そしてまたLAに戻るのが夢・・・

アメリカで看護師 資格を取ろうと留学したけれど、様々な理由で日本でまず資格を取ってから!ってことになった。
現地にいたからこそ得られた情報もたくさんあり。

今でも夢はでっかく!!
看護学生やってますー!


今の状況 

2007年高校卒業後、第一志望の看護学校に合格! しかし2ヶ月で自主退学。理由はアメリカで看護師の資格を取りたい!英語と看護を学びたいと思っていたから。。

その後、1年間、独学で英語(TOEFLに向けて)勉強+バイトの毎日。

そして2008.8から夢のアメリカ留学スタート!!!!
ケンタッキー州のど田舎でESL生として4ヶ月☆
早かったナァー 英語に対する耳は少しは慣れたね!!アメリカ人の友達もたくさんできた♪もちろん世界中に★

留学中は壁にぶつかり、涙、笑いの日々・・・・
悩みが多かったかな
英語とは、自分次第なのだと強く感じた!!
留学しているからといって、英語ができるようになる訳ではない!その人が努力しなければ、留学してても英語習得には時間がかかる。
日本である程度基礎を付けていかなければ意味はないと思った。

また今年の2月からCaliforniaにある、Monterey Parkにある英語学校に行く予定!!

今後、看護師の夢はどうなるか分からないけれど、今自分の目の前の目標に進んで、希望を持って前進していきたいと思っています!!
将来の不安なんて、ありません!! Take it easy. 人生なんとかなる♪

私の夢:看護師について 

(看護師)について・・・


小さい頃は、入院したり病院通いが多かったなぁ。高校でもバレーの大会で倒れ、入院
病院はとっても身近というか・・・・看護師さんが身近だったかも
すっごく優しいし、まさに白衣の天使ッ。笑
怖い看護師さんもいたけどね

続きを読む

