 


個別オリエンテーション 

今日の16:00から、契約してる留学エージェントで「出発前の個別オリエンテーション」に行った。

本当は7月12日に、「オリエンテーション」があるんだけど、AUSに行ってて参加できないから、個別でやることに!!
12日に、留学する人たちと顔合わせを出来るチャンスだったのに~残念涙
同じ留学エージェントで、mixiで友達になった人ととも、会えるはずだったのにーショックでも仕方ないね~

持ち物から、寮のこと、航空券、空港までのお迎えのシャトルバスのこと・・・・
色々質問して、色々話した

Campbellsville UniversityのESLは今年も日本人が多いけど気にしないで・・・
「最終的なゴールはここじゃないですよ?早く英語をマスターして抜け出してくださいね。」って言われた。
確かにね~日本人が多くても、自分で積極的に行動して・・・頑張って英語をマスターしよう!!

その前に、今のこの時期に英語を頑張りドキだびっくり
18:00すぎまで、話して、帰宅。
昨日は、一睡もしてないから、帰りの車で爆睡泣く
お母さん、運転お疲れ様ぁ。


オファーが来た!! 

Wednesday, February 6.

It was rainy and freezing cold.
I have so much to do everyday. Oh, I wish I could buy time.
For instance, I have to study that is the "ryugaku-eiken" on PC and memorize a lot of English idioms.
However, my PC has gone wrong.
I heard it would take at least one week to fix my computer. I wonder why my PC couldn't work well.


今日は雨で寒かった。 毎日やることがたくさんある。あーあ、時間が買えたらいいのになぁ。例えば、”留学英検”をパソコンでやるのと、英語のイディオムをたくさん覚えなければいけない。 でも、パソコンが壊れている。 パソコンを修理するのに少なくともい週間はかかるそうだ。どうして、私のパソコンは上手く動かないんだろう。


留学会社から、大学のオファーが2月1日に来た
ESL3校、Nursingがある大学(州立2校、私立1校)3校、Health Science2校(州立、私立)の、計8校

続きを読む

複雑な気持ち・・・ 

日は、嫌な気持ちです。

申込んだ留学エージェントの教材「留学英検」のことで・・・・。問題が発生;;

留検をいつものように進めていると、英語や日本語のミスが見つかった。

教材にミスって許されないと思う。 だってそのせいで間違った答えを覚えてしまったら、どうなるの? 真剣に勉強している人から見ると、有り得ない!!
しかも、40万もしたのに。

留学会社の人に「この答えに疑問がある。合ってますか?」って言ったら指摘通り間違っていました。訂正しました。って。

教材のミスはこの1点だけだったら、しょうがないと思っていたけど、又ミスが出てきた。
もう一気にこの教材に対して信じられなくなった。

お父さんにこのことを言った。

続きを読む

留学英検で勉強。 

Wednesday, January 23.

I couldn't help eating snacks and foods because there are many one near me.
I wonder why I ate too much recently.
It's a comfort eating.
Today's dinner is a Japanese wheat noodle, stir-fried vegetables, meets, rice, and desert of strawberry.
Everything was delicious. The food was great, but the portions were too big for me.


お菓子や食べ物が近くにたくさんあるから、食べるのを辞められない。どうして、最近食べ過ぎてしまうんだろう。それは”やけ食い”だ。今日の夕飯はうどん、野菜炒め、肉、ご飯、いちごのデザートだった。全ておいしかった。食べ物は美味しかったけど、量が多すぎました。


今日も、留学英検に挑戦!!
自分のパソコンは不具合だらけだったので、お父さんのパソコンで開始

想像以上に勉強量が多い

400時間分の勉強量っていうのは知っていたけど・・・。

続きを読む

留学英検!! 

Tuesday, January 22.

It was very cold so I couldn't wake up early.
I have tried a lot of times the personal computer that it’s "ryugaku-eiken."
My PC is old.
Therefore, I couldn’t do it smooth.
Mr.Morisita, Global Study's staff, is very kind to teach how to do it.
I wish I could use PC.


今日はとても寒かったので、今朝早く起きれなかった。 私は”留学英検”をパソコンで何度も何度も挑戦してきました。私のパソコンは古いです。せれゆえ、スムーズにその作業が出来ません。留学会社の森下さんはとても親切でパソコンの作業のやり方を教えてくれました。パソコンが出来るようになればいいのになぁ。



日もパソコンとの戦い
留学英検はパソコンでやるものだから~
パソコン苦手すぎて、どうしたら良いか分からないから、留学会社に相談。
親身になってやってくれる方がいます
助かるなぁ~。でも、結局上手くいかない

いつになったら、落ち着いて出来るのかな・・・・・。
・・。

続きを読む

