スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JA教育ローン 

この前にも、JA教育ローンの事を書いたけど、また追加びっくり


あたしが、電話で聞いた内容(詳しい毎月かかる費用など)

①据置期間利用しない場合
 (例)500万借りて、11年返済(据置なし)
●41,891円/月
保証料を一括で支払う必要があるので、23万7千512円(一括)


②今度は据置期間を利用した場合。
 (例)500万借りて、11年返済(据置4年間 利用)
●8000円/月 (据置期間中=4年間)
●62674円/月 (卒業後)
一番最初に約42万円を一括で支払う。

続きを読む

スポンサーサイト

将来のことⅡ 

これからの、予定びっくり (今のところ;)

2008年7月9日~22日までシドニーでお祈りの会&観光
2008年8月中旬 アメリカへ向かう
ケンタッキー州にある、Campbellsville University

その前に日本で準備をしなきゃいけないキラリラ

一番の問題は、留学費用を、どうやって用意するかムム…
下のJAの教育ローンを使おうかなと考え中びっくり
JA教育ローン
これの金利は他より結構、安く、良いはずチューリップ

続きを読む

留学のための奨学金 

海外留学のための奨学金

海外留学のための奨学金には、渡航前の方を主な対象として日本で募集するものと、すでに留学中の方を主な対象として現地の学校・研究所や団体が募集するものがあります。



続きを読む

教育ローン 

最近、朝起きれないー
今日は、8時半くらいに起きた早寝早起きの生活にしないとなぁ

今日は現実的な事を考えて、今まで「日本学生支援機構」の奨学金を使おうと思ってたけど、2009年1月までに正規の大学に入れなかったらこの奨学金を使えない

そこで、他の教育ローンを色々調べた。前にも、たくさん調べてある程度は分かってるんだけど、改めて調べなおす事に!!

これで分かった事・・・・

続きを読む

将来のことⅠ 

オファーが来た大学の事も調べているけど、今の状態じゃ、大学には行けない。

ひとまず今の状況を書いとこうぉ

親の負担を減らすために日本学生支援機構の第二種奨学金を使いたいんだけど、2009年3月までに正規の大学に入らなければいけない。

3月30日のTOEFL試験でIBT80点取らないと、2008年9月にアメリカの大学に入れない。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。