 


う~ん 

私いま、何やってるんだろっ、ってこの頃・・・・です。

日本に一時帰国中ですが、英語の勉強はというと、必死にやってないし、遊びに出かけない日はダラダラと過ごす毎日。
家事をしつつも、TOEFLに向けて英語の勉強を頑張らないといけないのに!!!!
スコア80点あったら、大学にいける!!!!

あたしは2月からLos Angelesにある語学学校でTOEFLに向けての勉強を始める☆
4ヶ月間ね★ それで取れなかったら、学部にはいけないので・・・・アメリカの大学でNursingを学ぶ夢はなくなる。


TOEFLを受けた事がある人なら分かると思いますが・・・・Ibtで80点以上を自力、もしくは学校に行っていても、取るのは相当厳しい!!!
でも諦めずに自分なりに今まで勉強してきたけど・・・・^^ まぁ結果がついてくるとは限らないわけで。

その取れなかったらの先のことを考える日々が続いていました。正直、この頃。
1.ユーキャンの資料請求をして、保育士免許を取得すること。
2.医療事務の通信教材の資料請求
3.NICEという海外、長期ボランティア団体への資料請求
4.海外でのインターンシップのことを調べてた
5.マカオでのフロアレディを考えた
6.日本で就職するのかなぁと考えていた


こんなに考えてた!!!
これは全て逃げ道だよねーー お母さんに、逃げ道を作ったら今の目標に一生懸命になれないよ?と言われ、そう思った。

上の6個は、もちろん自分のしたいこと。
でも今はTOEFLのスコアを取って、大学に行くことが目標だあ!!
だから、今はそれらを伏せて、今の自分のやるべきことだけに目を向けて、努力しなければいけない。

明日から、一日のタイムスケジュールを日記にしていこう!!
ずっとダラダラ過ごしてたら、一目瞭然だもんね><;はは

眠くなったら、寝るんじゃなくて・・・・
約1年前のように、眠くなったら、家事を済ませる!!!
目が起きてるときは、勉強!!!
やればできるさぁあx---!!!
やる気が上がってきたぁ★頑張らなきゃね^^ いっかいの 人生だもん♪


やば 

あたしダメ人間になりかけ・・・
英語(留検)やらなきゃいけないのに、手を付けられない。なんかダメだなぁ~
ストレス溜まってやけ食いしてるし・・・だから肌荒れもひどくなってる気がする
今日なんてさ、バイトなかったのに、勉強してないし。本気でまずい。

英語の勉強が進まなくて、思うように取り組めない自分にストレス溜まって、悪循環
何してんの?あたしぃーって感じ

AUSまで、10日!!
USAまで45日!!

図書館で「英語苦手脱出!!」みたいな本を借りてきて読んだんだぁ~
書いてある英語の勉強方法はほとんど全てやってきたつもり!!自分なりにネットで情報集めてね。こういう情報集めるの好きで
でも英語の成績(TOEFL)良くならないし・・・・大きなスランプ。
1年近く独学で英勉強→スランプ→留検を始める→スランプ→スランプって感じ。

買い物トカ色々 

最近、本当に英語の勉強がはかどらないーkiyoeです恥ずかしいどきどき悩み。

今日は、朝から家を出て~買い物→お母さんの病院→外でお昼音符

お母さんの足も、徐々に治ってきてるのかなぁ~松葉杖も一本になり、リハビリとして歩いたりしてます。
歩きすぎると痛くなっちゃうみたいだけどね。

だから、公園でお昼を食べようということで・・・
朝、おにぎり作って、行きましたペロッ

買い物は、オーストラリア(WYD)に行く為の準備。
たくさん買うものがあって、買い物で疲れちゃった汗

だから、公園の前まで行き、車の中でご飯を食べることに上

昭和の森 風景

続きを読む

今の夢・目標・気持ち☆ 

今日、お母さんと人生の事を語ってた

お母さんは、某R大学に行ってて、理系の人だった。
その後、通信で心理学を学び、H大学を卒業

お母さんは、人の気持ちを考えられる人だなぁ~と思う。実の母だけど、尊敬してる。笑

あたしは、お母さんの影響もあってか、人の気持ちや行動に関することにとても興味がある
アメリカは、看護はもちろん、心理学もすっごく進んでる国

あたしは、今まではアメリカで看護師の資格を取りたい!!と考えていたけど・・・・
今の私は、他にもやりたい(学びたい)ことがあるんだぁ~

それが、心理学びっくり

続きを読む

とりあえずok 

昨日の夜に親子会議をして、お父さん・お母さん・あたしで教育ローンの事を話した

あたしは、親に迷惑をかけたくないし、無理してお金を借りてほしくないし、自分の事は出来る限り自分でなんとかしていきたい・・・って思ってる。

でも、留学会社にも100万円って大金を振り込んできたし、今年の8月からCampbellsville UniversityのESL行ける!って話まできてるから、ESL1年間だけは、絶対に行きたい。
ESLの分だけは、なんとか出してもらって、後は自分で何とかする!!っていう風に考えた。
だから、留学する前に必要な最低限の費用だけは、お父さんに出してもらう事になった。

その最低限の費用っていうのは、ビザ申請に必要な残高証明300万円
これがあれば、アメリカに行ける
ESLでかかる費用は、

続きを読む

