 


眼科 

妹が、学校の眼科検診で「外斜視」かもしれないと言われ・・・ネットで調べたらビックリ!!
症状があたしにも心当たりがある~!!
”目のピントが合わなくなって、急に戻る。”みたいな感じ。
アメリカに行く前に色々不安要素は消した方がいいから、妹と眼科に行くことに

幸い、2人も大丈夫そう。
あたしはパソコンをやっててまばたきをしない時間が多くてドライアイになってるかもしれないから気を付けてね!!って言われただけ。
妹はちょっとめがねレンズに入れることに。

とりあえず良かった~
あとは、皮膚科・内科・歯医者に行かないとね。
ずっとニキビに悩まされてる大人ニキビも治らないよぉー


おやしらず 

親不知が痛い
現在、左上・左下・右下にある 左上はもうほとんど顔を出してるから痛みはなし ちゃんと顔を出してくれば痛みはなくなるみたい
今痛いのは、左下
曲がって生えてきてて、普通の歯を押している状態。歯ぐきも腫れてて・・・

抜くか、抜かないかは、また歯医者に行って相談して決める予定
今抜くには、相当なリスクがあるらしい。
奥歯だし、まだあまり生えてないから歯ぐきを切って→抜く→縫う。って作業が必要になるらしい

アメリカに行く前に、解決できるといいんだけど~アメリカの歯科治療高いでしょ
アメリカでは歯医者に行かなくてもいいように、ニホンで準備していかないとね

アメリカ留学について 

このサイト、アメリカ留学に関して分かりやすい解説がある。
アメリカ留学について

・大学のこと
・I-20のこと
・ビザのこと

予防接種の記録 

アメリカの大学行く場合、提出する書類の中に、予防接種の記録を書くところがある!!

あたしの大学の場合(Campbellsville University)・・・・下の項目の予防注射を受けた日にちを書く欄がある!!こういう欄は必ずお医者さんに書いてもらう事!!
診断書は一通¥3000
大学への提出書類の中で医者の診断書が必要だったのは、全部で2通!! 計¥6000だね☆


HEALTH HISTORY REPORT & IMMUNIZATION FORM
*Immunization Record

・DPT 「ジフテリア・百日咳・破傷風混合」
・Tetanus/diptheria (DT) 「ジフテリア・破傷風混合」
・OPV (polio) 「ポリオ」
・Measles 「はしか」
・Mumps 「おたふくかぜ」
・Rubella 「風疹(ふうしん)」
・Hepatitis B
 「HBワクチン」

続きを読む

ビザ面接 

今日は、ビザ面接に行きましたぁ↑

自宅を6:00に出て、お母さんと車でgoペロッ

ビザ面接ということで、一応スーツで行ったんだけど・・・他のミンナは、すごくラフな格好笑ガーン!!
普通にジーパンにTシャツでOKだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
親子・カップル・20代後半女性・20代後半男性が多かった。あたし位の年齢の人はほとんど居なかったね黄色い鳥

ビザ申請って聞くと・・・
なんだか難しいイメージがあるけど、すっごく簡単に許可がおりた!!
書類も全部自分で揃えたし、ちゃんと大使館のHP通りに書けばOKOK
旅行代理店を通してビザ申請する必要性はないと思う!!


~流れ~(面接予約8:15)
7:45 アメリカ大使館 到着!! 
既に10人位の人たちが、大使館入り口前で待ってました行列が出来てるから、その後に並んだ。

続きを読む

