 


成田空港 免税店のバイト面接! 

13時から成田空港でバイトの面接!!
12時には到着して、ブラブラ~

やっぱり綺麗な制服をきて、ばっちりメイクをして、美人さん、きれいな人が多いよね、空港★
わたしもあんなふうにきれいな制服着て働きたいな・・・

ブランド化粧品、香水の販売促進のキャンペーンスタッフのアルバイト

あたしメイク大好き、香水大好き、しかも憧れの成田空港でのバイト!!
本気モードで、スーツ着て、髪を一本にしばって、挑みました!
今日は、声の調子が悪くて、ハスキーすぎる声だったので、面接者に少し心配されてしまったけれど。汗

とりあえず、
本当に魅力を感じているお仕事なので、ぜひ、本当にお仕事させていただきたいです!!
と何度も言いました。笑

面接の方は本当にいい人で、私の今までの人生を履歴書を通してみて、本当に応援したくなりました!
いや~本当に頑張ってほしいわ。
看護師も大変だと思うけどね。

シフトは一ヶ月前に出してもらうので・・・


内心
「えーーーっ
もう合格?もしかして・・・」

5月から
うちの会社で頑張って働いてもらいたいなって思います。
またシフト組む話とかは電話しますね。と!!!!

やったー♪

ただ・・・
やっぱり華やかの中にも、あなたが考えている3倍以上大変です。
女の世界だし、やっぱり新しい子には厳しい目でみてきます。
キャンペーンスタッフのお仕事は、
免税店の店頭前に出て、お客さんに香水のサンプルを見せて呼び止め、
お店の中まで連れて行くのがお仕事!!!
だから、積極的に声をだしているか、お客さんを呼び込んでいるか。
免税店の社員さんたち、長くやっている人は見ています。って >< ><;こわい

8時から12時までの午前のお仕事だと時給1300円。
8時から17時の1日だと時給1100円。

キャンペーンの商品が少ない月もあって、お仕事の増減はあるけれど、

「あの子がやると、たくさん店内にお客さんを入れてくれるから、あの子呼んで」
とか、免税店の社員さんからの指名があるらしく・・・

だから、頑張って下さいね!ってーー

OMG
なんかさ、あの子声出してないよとか、あるんだってー
女の世界だから、あるよね。
分かってる。
でも昨日面接の方に聞いて、びびってる。かなり。。泣

あんまり目をつけられたりはしないけど、今回ばかりは、本当に上手く生きていかないとなーって思う。


I had an interview today and i was told to start working in May. but the interviewer said, there is just women stuff so you will be checking how your work hard if you are useful for the shop to promote Brand's cosmetic and perfume. And she said, if new stuff like me cannot be good spieler, the woker of shop might look at you down.....Omg :( women's workplace is kinda meannes and scary.. But I will do my BEST!!!


成田空港の飲食店でのバイトも募集してたし、そっちにいったほうが、絶対に精神的にラクだけど・・・
新しいことにチャレンジしたいし、
ずっとやってみたかった仕事だし。
怖いけど、最初からびびらないで、
出来る限りのことをしてきます!!
DO my bestって感じで・・・!!!


日付変った!! 

15:00-23:50までブライダルのバイト
職場を出たのが、am0:20!!日付変ってるしぃー

今日は夏のディナーショーでお笑い芸人の「富田コージ」とかが来たタモリ・サザンのモノマネの人実物はTVで見るより太ってた~サザンはそっくり仕事しながらタダで見て、笑ってたぁ
お客さんに携帯番号渡され・・・おじさん、電話はしませんよっ

疲れたー今日も仕事をちゃんとできた多分・・・。
飲み物と料理と忙しい中で、全てこなせてると、調子に乗って「良い感じ~イケルイケル」とか思っちゃう
それが仕事してる上での、力になる感じ

とにかく足が痛いわーそんなに疲れてないのはなぜ?? 気持ちの面で落ち着いてきたからかな

帰宅は0:30すぎ~夜空は真っ暗!!阿部さんに送ってもらった
明日は9:30からバイト入ってるし、頑張ろう

バイト 

今日は17:00-21:30までブライダルのバイト。
森川さんと3卓を2人で担当!!昨日のこともあってすごく不安だったけど、今日は気合いを入れて頑張った。忙しさは昨日と同じ位だったから、仕事が始まる前はすごく不安だった;

でも、そしたら、天パることもなく、順調に仕事を終えることができた。良かったー
リーダーが、 「今日はあたしがついてるからね、でも今日頑張ってるじゃない。1回泣かせるといいのかもね~笑」って言ってた。

またリーダーが「今日来なかったら、あたしか阿部さんであなたの家まで迎えに行かなきゃいけないと思ってたのよー笑」って最後に言ってたし・・・・心配かけちゃった。

とにかく無事仕事を終えてホットしたぁ。

強くなろぉぉ!!そして、このバイトも数をこなせばいいよ!って先輩にアドバイス貰ったし☆
早く忙しさに慣れるように頑張る!!

泣 

ブライダルのバイト11:00-18:30. 
今日は大変だった。涙、涙、涙の一日。
あまりの忙しさに、頭の中が天ッパって・・・お客さんの注文(飲み物ちょうだいとか)も多くて・・・
スムーズに、順調に仕事が出来なくて、泣いてしまった。お客さんのいる会場の中ではなくて、従業員が料理などを準備するところで。涙止まらず、でも我慢して、でも止まらなくて。。
久々にこんなに泣いた;
リーダーは優しい。声をかけてくれて、手伝ってくれて。 みんな(同僚)も優しい。
接客なんだから、笑顔で!!頑張ったけど、なんとか笑顔作って。 ただ仕事中は自分の仕事の出来なさに悔しくて、何度も目に涙・・・
同僚にも涙見せたくないから、上向いて涙でないようにして。深呼吸して・・・でもこういうときって深呼吸して落ち着かせようとしても、無理なんだね。全然気持ちが落ち着かず・・・

悲惨な仕事だった。 これも良い経験だね。仕事の大変さを知ったし。

・・疲労 

今日は6:30起床でも、やることは多くて・・・結局留検出来ずにバイトに向かうことに!!
天気良かったから弟の布団を干してあげた

13:00-18:40までバイト
この前来てくれた社長にかわれて、奥さんにも紹介されちゃったかわれたのも、リーダーのおかげなんだけどね 奥さんもいい人で、社長もいい人で赤ワインが好きみたい

でも、今日は何でかすごく疲れた。
新しい人たち(新人さん)が一気にたくさん入ってきて、あたしも新人だけど、少し早く入ったんだからあたし、もっとしっかりしなきゃ!!とか・・・考える。ブライダルのこのバイトに入って早2ヶ月が過ぎた

続きを読む

