 


眠さには勝てない・・ 

December 30, 2007

I got up 6:40 because I went to station to see my sister off.
She was to go to Disneyland from early morning.

Time passes quickly when I'm busy.
I have started studying English from 9:00 and I was so sleepy I can barely keep my eyes open.
Because of full stomach and fatigue. I always get sleepy when like that.





留学関係の雑誌に載ってた言葉。
”成せばなる、成さなければならない 何事も”

そうだぁーやらなければ何も始まらない
留学できるか不安ばっかりだけれど、今は出来る事をやろう。
絶対に、夢を諦めない!!!!!!!!!!!!
最後まで粘って勉強します。

夢が叶うのは奇跡かもしれないけど、少しの可能性にかけて・・・
**今の夢は、TOEFLスコア80点を取る事**


*勉強時間*
Listening:6
Speaking:1
Grammar:2

TOTAL:9時間

今日はやけに眠くて、ダラダラ単語を覚えてたなぁ。反省。
明日は集中してやらないと!!


結果・・・・・・・・・・・ 

12.1日に受けた初TOEFL試験の結果・・・・・
オンラインで結果を見ました

このスコアを見てミンナ、夢を持てると思います
こんなスコアの人が、アメリカ留学なんてものを目指しています

続きを読む

大忙し。子供部屋改造。 

December 29, 2007

According to my frend's father story that I'm beginning to look like my mother.
However, I used to be said "you look a lot like your father."
More I have grew up and more I take after my mother.
大きくなればなるほど、母に似る。



今日は子供部屋のいっせい交換!!
2階に部屋が3つあって、うちは4人兄弟だから、一人一部屋は持てない。
だから今までは受験生は1人部屋を持てるってことになってた
今日までは妹と2人で同じ部屋だったんだぁ

今年は1個下の弟が受験生だったけど、今はあたしが受験生みたいなものだから、1人部屋が必要になり、今日は大移動弟は大学も決まったしね

イブの日から妹と喧嘩をして、口をきいていなかったけど、色々しているうちに仲直りしてた。 良かったー
やっぱり喧嘩はよくないですね~お互い嫌な思いしてるし。

まぁ今日は、部屋替えに何時間もかかり、勉強は全然してないや

勉強する環境も整ったことだし、明日は気合入れて勉強を頑張ろう!!


*勉強時間*
Lestening:2.5時間

英語力は上がるのか・・・ 

今日は、英語の勉強をしていましたが、やっぱりこのまま自分で勉強していて本当に英語力が上がるのか。とし心配で心配で・・・
かれこれ、高校を卒業してから6ヶ月間自分で勉強してきたけれど、成果が全くでない

私が、契約した留学エージェントについて。
3月末までに、TOEFLスコア80点以上なければ、40万円の「留学英検」という教材を始めなければいけないということ。もちろん、いつ始めても良いもので、既に始めている人もいるし、最終的な期限が3月末ということ。

だから、それまで独学という形で勉強してきたけど、上がる見込みがないよいうか、自信はない。

●その教材は400時間かかるもので、だいたい、4-6ヶ月かかるものだ。インターネットで、取り組むものでReading・Grammar・Listening・Writingを網羅されている教材。(TOEFL向けに)


続きを読む

年賀状作り・・ 

今日は、時間かないと言いながらも、年賀状のデザインをネットで選んでました
ほんの少人数しか送らないつもりです
一人暮らしを始めた友達が多くて、住所が分からない人が多いし
時間かかっちゃったなぁ~色々なデザインがあるから、2時間位探してたカモ

たくさん可愛いのありましたぁ。

デモもう24時近いので、終わりにします
勉強を頑張らなくては~

*今日の勉強時間*
Listening:5.5
Reading:0.5
Speaking:1.5
Others:1.5

TOTAL:9時間

喧嘩・・・ 

December 26, 2007

My sister and I are at it from the day before yesterday.(けんかしている)こんな表現で、こういう意味になるんだぁ~!!
I don't want to hear another word out of my sister.
Fights are a part of life here. I think that everyone is also fight time and time again.


●確認しとこうー
Jesus Christ was born in what is Jordan now.
=Jesus Chist was born in the place which is Jordan now.
上の"what"の中には、"the place"が含まれている!!

(イエス・キリストは今のヨルダンで生まれた。)


兄弟喧嘩勃発
ホント最近は喧嘩していなかったのに・・・イブの日から妹と喧嘩
些細な事ダケド・・・お互い譲らず・・・。

妹はクールというか、何言ってもしかとするし、言ってて余計にイライラしちゃう
まぁ、時間が解決するでしょうー。

こんな1日でした


*勉強時間
Writing:1.5
Listening:3.5
Reading:1
Speaking:2
Grammer:1
Other:0.5

TOTAL:9.5h

↓ランキングの方もチェックしてみて下さいね~

また勉強だぁ!! 

Monday, December 25

My brothers has winter break from December 21,2007.
They are going to go our grandmother's house early in the new year.
I wish I would go there, but I wil stay home alone.
The reason being that I must study hard.
Do my best!!

It is a quarter to twelve. (11:45) ←難しい聞いてスグ分からないなぁ



●なかなか覚えられない・・・・

This house is twice as large as that one.
=This house is twice the size of that one.
(この家はあの家の2倍の大きさです。)

This brige is three times as long as that one.
=This brige is three times the length of that one.
(この橋はあの橋の3倍の大きさです。)


*勉強時間
Listening:2
Reading:1
Grammer:4時間15分
Writing:1時間45
Other:0.5

TOTAL:9.5

Writingの練習・直し・直し・・・ 

Type1. 個人好みを問う問題
(最も頻出するのがこのタイプ。2つの選択肢のうち、どちらを好むかが問われます。)

2. Would you prefer to live in a traditional house or in a modern apartment building? Use specific reasons and details to support your choice.
(伝統的な家と近代的なアパートのどちらに住みたいか。具体的理由を挙げてあなたの意見を詳しく述べよ)



続きを読む

バイト& Xmas♪ 

December 24, 2007

Today's Xmas.

I got up 8:30 and I felt sick in the morning but came to after a while.
Then I had a part-time from 10:00 to 16:00.
In fact, from 10:00 to17:00, but my boss said "Today is special and you can finish the work at four." I'm happy.

続きを読む

雨。 

December 23, 2007

I got up 6:40 because of I would make two lunches in the morning.
It is difficult for me to make a fried egg that is gotten burned but tastes good.


今日はバイトだった
午前中は家の2階の窓拭きを1人でやった。午後はいつものように、イスに座り勉強
今日はカナリはかどっただって雨だから、お客さんいなしね。
でも午後から晴れたー!!
ボチボチお客さんが歩いているのが見えたけど、気にせず勉強・・・。
うちのモデルハウスは人気ないから誰も入らないんですよー

家にか帰ったら、私以外の家族5人で大掃除中!!

1年ももう、終わりだもんね~
ミンナが私は掃除をしなくていいよ。みたいな感じだったから、やらなかった。家族に感謝
もちろん、勉強をするためデス!!!!!!!
だからバイト終わって、家帰って来て、スグお風呂入って、勉強開始!!
明日は、ほとんど1日潰れるから、今日頑張らなくては
時間に追われてると、はかどるなぁ。

明日もバイト


でも、
19:00からは教会でキャンドルサービスが始まる行くことになりました。
小さい頃からの親友が教会に来るので
留学経験あるコだから、色々聞きます


19歳で一度しかないXmas 1日位楽しまなきゃ

いつ何が起こるか分からないし、今の1日1日を大切にすることにした。
少し、非現実的かもしれないけれど、いつ死んじゃうか分からないし。
もし、今死んだら絶対に後悔する。

まぁ今は勉強ばっかで、遊んでないけど、今やるべき事は勉強!!
でも特別な日位は息抜きをします


●勉強時間
Writing:1.5
Listening:3.5
Grammer:2.5

TOTAL:7.5時間

TV見た 

Saturday, December 22

I got up 9:30 and had studied English soon.
First, I have read an English books is that borrowed from the library.
It's a picture story book that is designed for children.
It's easy for me to read it but it is important to study English.
Therefore, I should more do it after this.

今日は、起きてすぐ勉強開始。
それから、用事があったからバイト先に行って、図書館に行って・・・
帰ってきたらもう13時!!

慌てながらも勉強を始めて 勉強:1日10時間目標だったけど、きょうは達成できなかった。まぁ、次頑張ればいいさぁ
明日。明後日バイトだからあんまり出来ないけど、出来る時間は集中してやろう

しかも、今さっきTV見ちゃったー。誘惑に負けた
「美女20人の・・・・」って番組
TVってやっぱり面白いでも、今後見ないようにしまぁす。

*勉強
Reading:1
Speaking:2
Writing:3
Listening:1
Grammer:1

TOTAL:8時間

歯医者・図書館 

December 21, 2007

I went to the dentist and library by bicycle.
The dentist said, "Your tooth may should be extracted next time."
When I was child, my tooth has had a tooth out, and experienced pain.
Thus, it is awful for me to do it.
The tooth is "oya-sirazu" in Japanese.
My friend almost has it and she is going to a dentist.





昨日は、だいぶ落ちてしまいましたが・・・切り替えられた!!元気にやろう。



今日は、新垣結衣チャンのコンサート in武道館

もちろん行くのは妹。妹は大ファンみたいそれで、何かの抽選に申し込んだって言ってた。
抽選でコンサートのペアチケット当たったってー
奇跡だぁ。きっとすごい確率なんだろうなぁ。今、大人気のコだし
しかも、同い年だ
だから何かと準備を一緒に手伝わされて・・まだ帰って来ないけど。
ニコニコでを出て行ったからね~幸せそうで何よりだね
きっと楽しんでこれたんだろうなぁ良かった良かった




明日は、土曜日!!
真冬の寒さになるらしいー
よしっ!!頑張ろうー

Writing:5
Listening:0.5
Reading:1
Speaking:1
 
TOTAL:7.5

続きを読む

ハァー 

今日は買わなきゃいけないものがあって、買い物に妹と行った。ほとんど、妹の買い物に付き合ったって感じだけどね
自転車で走り回って、3時間ちょっとの久々の買い物。

週末はバイト以外で、それ以外の平日はずーっと家で勉強だから外にあんまり出ないし、気分良かった

でも、勉強しなきゃいけないから、早く帰らなきゃと焦って焦って・・・・

帰ってきて、勉強する気になれなかったなんか、疲れたー

本当に英語は上がるのか、今やっていることは意味があるのか、もう不安だらけで、本当に留学出来るのか・・・・・・・・・・・・・・・

嫌だなこんな生活。

続きを読む

肩凝ったー 

Wednesday, December 19
I got up 8:10. I overslept again. It was freezing cold.
I have an aching tooth that is "oya-sirazu" since two months.
Therefore, I'm going to go a dentist on Friday.

I learn these phrase on Television of NHK at 12:00-12:30p.m. when is lunch time.

◎TODAY'S Key Phrase
Leave me alone!(ほうっておいて。)

*You have to leave this door open all the time. (いつもこのドアを開けておかないといけませんよ。)

*Don't leave the door open.

*We left nothing out.(当時のままにしてあります。)
・leave out:除外する

Leave no stone unturned. (あらゆる手段を使う)


writingの問題に時間かかった。
これから、どんどん問題に取り組んでいこう!!!!
パソコンの前にズットいると肩凝るー

このブログ読んでくれている人はあんまりいないかもだけど、もし、英語とか変な所・間違っている所があったら、ドンドン教えて下さい 何でも、勉強になるので

*勉強時間
writing:7
Speaking:2
Reading:1
Other:0.5
TOTAL:10.5 時間

英語日記 また始め! 

英語日記再start
毎日少しずつで簡単な英語で続けること英語力アップを目指して!!

December 18, 2007
It was chilly and dry. Without a air heating, I didn't spend on time today.
I'm very tired these day, so I want to take it easy this weekend but there are part-time on Sunday and Monday.
In addition, Monday is "Christmas Eve". This Christmas will be special day for me.





*聞いたことがなっかた、イディオム*
not make heads or tails of(idiom): not be able to understand something at all

・I can't make heads or tails of this train map.

・I couldn't make heads or tails of his explanation on how to get to the library.



最近朝、起きられない
やばいーいつも8時位だぁ寒くて布団から出たくないんだもん

まぁ、なんとか勉強して今日も10時間達成!
ピッタリだ

10時間を越えたいなぁー

Listening:1
Writing:7
Speaking:0.5
Other:1.5
TOTAl:10

Writingの模範解答を見ながら・・! 

TOEF試験のwriting対策に問題の模範解答を写して、パソコンで打つのは、本当に効果はあるのかな?!

ほとんど、模範解答を参考にして書いたでも部分部分少しだけ変えてあるから、間違えもあるハズ・・・。
内容はなかなか思いつかなかったから、この流れを覚えていけばいいのかな・・
写すだけでも、自分的には流れをつかめているような気がするけど、勉強になっているかは、分からない


続きを読む

Monday, December 17 

仮定法
●I wish I could write English well. easily.
もっと英語がスラスラ書けたらいいのに。

●If I should get ten million yen, I could go America soon.
もし、一千万円あったらすぐアメリカに行けるだろう。

●Without my family's help, I could never dig in the study.
家族の助けがなければ、勉強に専念できないだろう。





最近寒い・・・
朝起きるのが辛いっ でも今年は雪降ってほしいなぁ
青森とかスゴイみたいだし

スキー行きたいー去年は、福島に3月頃行ったカナぁ

知ってましたかぁ??
20年後には、スキーが出来なくナルって。地球温暖化の影響らしいです

やるなら今のうちだよぉー


今日もいつものように、家でお勉強
MD使って勉強しているんだけど、最近調子が悪くて・・・何度も落としてるからかな

だから試しに、また落として衝撃を与えてみました。

やったー!!直ったぁ☆
一旦、音が流れるようになっても、また出なくなる・・・・

また、落とします。

また、聞けるようになった

また聞けなくなり、懲りずに落とします。

また・・・・・・・・・・・・。今も聞いてるけど、急に止まりました。
めんどっ

もう、変え時かなぁ

*勉強時間*
Listening:3
Reading:0.5
Writing:4.5
Speaking:1.5
Other:0.5

TOTAL:10時間



日曜日 

今日は9:30に起きた遅っ
一週間の疲れが出たのかな・・・体がだるかったなぁ
一週間って言っても、学校に行っている訳でもないし、家でひたすら勉強をしているだけだけど、やっぱり勉強って疲れる・・・ 独学ってきつい

今日は、日曜日だから家族ミンナ家にいて、TV見てたり、弟は遊びに行ったりゲームしたり

なんか辛かった・・・1人で勉強をしなきゃいけない。ミンナの楽しそうな声を聞くと、キツかったぁ
やる気が起きず、机の前でボーっとしたり。。


看護学校の写真とかを見て、色々思い出がよみがえってきた
昼休みとか放課後は、体育館でバレーやってたんだ先輩も一緒に楽しかったー

皆の顔見てたら、無償にミンナに会いたくなった
ってか、友達に会いたいー遊びたいー



ハァー・・・・・・・・・
早くスコア取れないかなぁ・・・頑張らなきゃなぁ

日曜日は少し、休憩しながら勉強をしよう

**勉強時間(時間)**
Listening:3.5
Writing:1
Read aloud:2
TOTAL:6.5

明日から一週間勉強頑張ろう I must do my best.





●現在完了形が苦手だから、参考書から~復習!!!!!!!!!!!!!
「現在完了形」は、現在から見て、過去から行っていることが今どういう状態になったか、ということを表現したいときに使う形。過去のことではなく、現在の状態が強調される表現だといえる。


I have known her for five years. (継続) 
過去から現在まで続いて、「ずっと~している」ことを表す"継続"。

・I have worked for this company for fifteen years.
・I have studied English for seven years.
・We have lived in this house for 11 years.


I have seen a panda before. (経験)
過去から現在までに、「~したことがある」ことを表す、"経験"。

・He has already eaten[had] lunch.
・I have belong to volleyball club for three years.
・I have played Japanese art of self-defense in high school day.


She has already finished the work. (完了)
過去からやっていた物事が現在終了して、「~してしまっている」ことを表す、”完了”。

・I have already had my dinner.
・She has left the school.


下の ・~は自分で考えた文だから、間違え発見した方は指摘してください

良いバイト 

今日は6:40起床
今日はバイトだから、お弁当を作った。彼の分とで2個
今、一番勉強を頑張らなきゃいけないから、あんまり会えないから毎週バイトの日はお弁当を作ることにしたんだぁ
バイト先で同じだから

で、久しぶりに早起きしたからゆっくーーり準備して・・・TV見た

やっぱり今日のバイトも、1人 気楽だったー

モデルハウスの受付で働いていまして・・・営業の人が他に用事があったので、1人でお家でお留守番

いつも、モデルハウスの前に座って、お客さんが来たら声を掛けて、 「どうぞ、参考にご覧になっていってくださぁいって言う。
長机の上は、おもちゃがたくさん!!子供が寄ってきてくれるからねぇ~そんで、家を見て行ってもらう。みたいな感じ オモチャでつってるんだね~

でも最近寒いから家の中で、イスに座ってる

テーブルもあるから、勉強し放題
お客さん1人もこなかったから、ズーット勉強してた

※前も言いましたが、ちゃんと正社員さんに許可をもらってます。笑 ってか、「暇だから本でも読んでていいからね」って言われた

10:00~17:00まで、ほとんど、勉強して・・・・たまに眠くて家中歩いて・・・・お昼食べて・・・
バイトおわり。


18:00からは教会へ

あたしは、クリスチャンで毎週教会にミサを受けに行ってますだいたい家族で

教会の人はミンナ優しいんだぁ。小さい頃から行ってるから顔見知りだしミンナ仲良し
中でも、あたしは、色んなおばさんと仲良し話がメッチャ楽しいよ~
手振ってくれたり、色々話したり恋の話もつっこんでくるからね



来週24日はXmasミサ

毎年いっぱい人が集まるんだぁ信者じゃない人ももちろん歓迎だし、外国の方も来る

ミサ後は、盛大な持ちよりパティー
まだ行くかは未定だけど・・・

明日はバイトないし、勉強頑張ろう!!!!!!

*勉強時間*
Speaking:3時間

双子座流星群!! 

1時間半かけてWritingの問題を解いてパソコンで打って、いい感じだったのに・・・消えたー

あたしに何も言わずに消えたぁ・・・
目の前真っ白ぉ・・・
一瞬で消えたぁ・・・・
苦労が消えたぁ・・・・
辞書で調べて、全部自分で考えた文なのに・・・・
初めて、いい感じ~って書けてたのに・・・・
パソコンやってて肩凝ってるのに、消えたぁ・・・
こんなに頑張って書いたのに・・・・

パソコンなんて嫌い・・・

妹にグチって、終わり  もう今日はやりたくない。お風呂入って忘れよー





双子座流星群が見える日!!!! 22時からベランダへ
外寒いけど、40分空見てた 口をポカーンって開けて・・ 寒すぎて、鼻の下が固い感じだったわ
21個も見たぁー
 
お願い事3コしたんだぁ叶うといいなー
 もうイライラしてるのなんて忘れたー


ー勉強時間ー
Listening:3h
Writing:4.5h
Speaking:0.5h
Read aroud:2h

TOTAL:10h

明日はバイトだぁー頑張って勉強しよっと

目指せ勉強 10時間!! 

今日は、バッチリ7:00起床
お父さん・お母さん・弟・妹のお弁当4コ作り、朝ご飯食べて、ニュース見て・・・

勉強9:00開始

やっぱり眠くなるなぁ・・・たった数分なのにを見た 何の夢か忘れたけどぉ。
気合で頑張って勉強を続けてー




●今日のNHK、木曜日は 3ヶ月トピック英会話「ジュークボックス英会話」 
<70~80年代の洋楽を題材に、歌詞に込められたアーティストの気持ちと言葉の機微を味わいながら、気持ちの表し方を学びます。音楽を通して英語が体に染みこんでいくような番組です。>

今日のフレーズ           

I've got no one to speak to. (私は話しかける人がいない)

[I've got = I have]


今日の曲
Soak Up the Sun /Sheryl Crowノリが良くていい曲


今日は目標の10時間達成!!
Listening:7
Writing:3
Reading:0.5
Other:0.5 

TOTAL:11

平日で用事がないときは、必ず10時間はやる事!!!!頑張ろぉぉぉっ



初☆Writingの練習!!!! 

まずは、初めてだから模範解答を見て、自分なりに変えられる所だけ変えて書いてみよう。

1 Some people prefer to plan activities for thier free time very carefully. Others choose not to make any plants at all for their free time. Compare the benefits of planning free-time activities with the benefits of not making plans. Which do you prefer- planning or not planning for your leisure time? Use specific reasons and examinations to explain your choice.



続きを読む

寒かったぁ 

今日も8:30起床
最近PCやってて寝るの遅いから朝起きれなくなちゃったいつも8:30にお母さんが会社に行く時間だからその時起きるもうミンナ学校・会社に行ってるしねぇ
明日こそ起きなきゃ

今日は19:30の時点で、9.5時間勉強してたから、夜ご飯食べてからのんびりしちゃった 10時間以上出来たはずなのに・・・・PCをずっとやってました

夕飯は弟が作ってくれてビーフシチュー美味しかった

よし12時には寝よう
最近英語で書いてないなぁ・・・明日こそ、Writingの問題をやろう!!!!!!!

L:3.5
W:4.5
S:1
EnglishTV:0.5 
TOTAL:9.5
10時間目指して頑張ろうー!!

寝たい。 

今日は8:30まで寝ちゃった 4回位起きて・・寝て・・って繰り返してた
寝るって幸せだなぁって思う 1日中寝る日が欲しいわ

勉強しなきゃいけないけど、少しなんだから会える時間を大切にしなきゃね
彼と久々に1時間半ちょっとdate
昨日、仕事で契約を取れたから私からのささやかなお祝いとしてケーキを2つ買って一緒に食べた
留学のことでイロイロ悩み、応援してくれるからすごく助かる。励みになるし
お互い、仕事・勉強が大変だけど、頑張っていきたいなぁ・・・・

今日はもう寝よぉ

Listening:2
Writing:5
English TV:0.5

眠いーー 

今日はいつもより寝てたかったけど、起きた ほんと眠いー

洗濯物を干し、9:00から勉強開始!!
勉強してるとスグ眠くなる・・・・英語は好きだったけど、最近は勉強してても英語力が伸びる実感ゼロだから嫌い 趣味で英語を勉強するなら良いけど、英語だけを伸ばそうと頑張るのは大変だ

眠くても頑張らなくては目薬差したりしながら続けましたぁ

My tummy is full when I can't concentrate on my study English.
Because I will become sleep soon.
"I'm not going to lose focus."

I have always difficulty concentrating. To study need to that.
It is important for me to get focused and devoted.

When I was studying, my sister sometimes chat me up.
She has a big mouth!!
We enjoyed that time, but I said "I must study hard, so don't distract me!!".

Listening:7.5
Reading:0.5
Speaking:1
Other:0.5 TOTAL:9.5

クリックお願いしまぁす
    

 

仮定法過去完了の倒置 


Q.ifを省略して、同じ意味の文に書き換える。

If he had invited me, I would joined the party.

続きを読む

1人ぼっちのバイト 

6:30に起きて、2つお弁当を作った卵焼き上手く出来たー

今日はいつものモデルハウスじゃなくて、建売に出している家の受付をした。
営業の人(正社員)は他に仕事があったから、あたし1人でその家にいた
お客さん全く来ないし・・・・いつものことだけどね。
だから単語(DUO)をやってた 7時間労働で1h休憩だけど、今日はズット休憩って感じ眠くなったら、家を歩いたり、窓開けて顔出したり・・・・なんて楽なバイトなんだぁ
やることない人は暇すぎて辛いと思うけど、あたしにとっては最高のバイト

※勉強する事は、社員の人に許可をちゃんともらってます!!!

昨日、今日と朝早いし、疲れたからもう寝よっと
疲れ溜めたら、明日から一週間勉強はかどらないしねー


I've gotten pessimistic, and I'm worried about something I would never have beenconcerned about before.
「私も悲観的になってきて、以前は決して気にならなかったことを不安に感じている。」by DUO

I have been studyed English on my own that I don't know when it will bear fruit.
When can I speak English well?
When???

It is diffiuclt for me to study English because I wouldn't grow at a sluggish pace.
To study English is prove a difficult task.
For example, try to solve a difficult puzzle links.
I try to solve it and try again, But can't do it.

To sutudy English is take on a difficult challenge.

Many Japanese people complain that they don't know how to learn English or that they can't make progress even though they sutudy hard.

めちゃくちゃな英語になってると思う・・・・笑
まぁいっかいつか良い文章を書ける日が来るハズ

       
        oneクッリックよろしくぅ

家族でお出かけ 

今日は、5:00起床
6:30家を出発して着いたのが8:00すぎだったのにスゴイ人みんなやっぱり来るの早いなぁ

              シンデレラ城
             昼間のシンデレラ城

続きを読む

歯医者・図書館・・・・ 辛い現実・・ 

今日は歯医者と図書館へ!!

ぺーパーバック 「Penguin Readers」を英語力工場のため読んでいて、図書館に探しに行った。
うちの近くの図書館にはそういうペーパーバックはないから他の図書館から取り寄せ(リクエスト)する形になるその分時間もかかるし、面倒だぁ
しかもリクエストした本がない場合が多くて、今まで20冊以上リクエストしてきたけど、5冊も来てない
そのリクエストするペーパーバックの題名とかをネットで探すのも大変だし・・・・多読したくても出来ないー困ったな。

で、歯医者
かれこれ、何ヶ月も通ってる。なぜかというと、初めは銀歯が取れて行ったんだけど、左上に”親知らず”発見
「親知らず」ははぐきの皮を突き破って出てこようとしてるらしい!!!気持ち悪い
痛いし違和感あるし・・・
しかも、今日また嫌な発見!!!左下にも「親知らず」があるみたい。最近痛いなぁって思ってたんだよねダブルの痛さだ。普段は痛くないけど、ご飯食べたり。寝っころがって横向くと痛む
完璧に歯が出てきてくれれば痛みはなくなるらしいけど、時間がかかるみたい




勉強しても、上がっているのか分からず不安だらけ・・
こんなに切羽詰まった状態だけど・・・・・
明日は急遽、TDLに行くことになった
前から弟の受験終わったら、家族で行こうって話になってて、8日にチケットが取れたみたい
家族の時間を大切にしよー子供が大きくなってからは家族で出かける回数減ったしね
本当は1日勉強するつもりだったけど、最近疲れてるし良い息抜きになる
1日ぐらい。きっと・・・大丈夫さぁ

留学するって難しいなぁ 

暗い話・・・・・・・・・・・・・・・・

私は本当に留学できないかもしれない。留学って相当お金がかかる
うちには子供多いし私だけにかけるお金なんてないし、英語も出来ない
でも本気で留学したいし夢があるから、どうにかならないかとイロイロ調べてきた。

一番費用を抑えられると思い、ある留学会社の「米国大学奨学金プログラム」に申込んだ。年間の総額(寮費・学費・生活費)100万位で行ける大学を探してくれるプログラム。
まぁ。125万とか115万とかが多いし100万切る学校は少ないけどね。。。
このプログラムだけでも、100万近くかかるし。高いよなぁ

でもアメリカの大学に年間約100万で行けるなんて良い話は他にはない!!!!
TOTALの留学費用を考えたら、この会社に100万払ってもいいと思った。

留学中の125万とかの費用は学生支援機構(海外)という奨学金でまかなおうと思ってる。親にはほとんど出してもらわないで済む予定。

続きを読む

