 


美味しいものはたくさーん食べてしまう 

January 31, 2008

It was not until I studied English in earnest that I knew it is hard to become speaking well.
I want to at heart communicate well in English and learn nursing at college in the United State. However, I cannot get along there unless I can speak some English. To get my dream is too hard for me.

<慣用表現>
It is not until ~ that ・・・. 「~して初めて・・・する。/~するまでは、・・・ではない。」

私は英語を真剣に勉強して初めて、上手く話せるようになるのは大変だという事が分かった。 私は本当に英語でコミュニケーション取れるようになりたいし、アメリカの大学で看護を学びたい。しかし、本当に英語がある程度話せなければそこではやっていけない。夢を掴むのはとても難しい事だ。

※直し
I found that it is hard to be able to speak English well whan I had studied it for the first time.


※直し2
I did not realize that English was a hard language to master until I started studying it. I would like to have a sufficient English communication skill to enjoy friendly conversation with native speaker.
In the future, I would like to study nursing in the United States. However, in order to study nursing in the USA, I need to speak English fluently.
Although it is easy to have a dream, it is not easy to fulfill it.
[付け加えた文]もっと英語でコミュニケーションを取れるようになりたい。英語圏の人と親しく会話を楽しみむために。



日も、これから勉強しまーす
ちょっと、午後はパソコンの事で色々しなければいけなくて、勉強に集中してません
あと、2ヶ月が勝負だもんね!!
今やらなければ、いつやる?! よしっ気合いだ、気合いだ


Only a fine line exists between dreams and reality.
夢と現実は紙一重である!!


*勉強時間
R:3
G:4.5
Other:0.5

TOTAL:8時間

*追加時間
R:0.5
Word:1

TOTAL:9.5時間


勉強ってキツイ 

Wednesday, January 30.
It was fine today.
I had the curry for dinner which my brother,Nobu cooked. I ate too much because it was so delicious. I regret that I ate so much today. ( I shouldn't have eaten that much.)


今日は晴れ。夕飯に弟ののぶが作ったカレーを食べました。とても美味しかったので、食べ過ぎました。あんなに食べ過ぎなきゃ良かった。


勉強って・・・キツイもの

続きを読む

焦り・・・ 

January 29,2008
It rained all day.
I like Chinese cuisine. I memorized this word today.
I have been thinking about what is "chukka-food" say in English,
直し:I have been thinking about what chuka-food is called in English,
My goal is becoming a nurse in the United State.
I will not change my mind.
I will do my best in everything.


今日はズット雨が降っていた。 私は中華料理が好きです。今日、この単語を覚えました。今まで、”中華料理”って英語で何て言うのだろうと思ってきました。 私の目標はアメリカで看護師になることです。この決心を変えるつもりはありません。全てに最善をつくすつもりです。


ここで本題

まず、TOEFL試験まで時間が無いということにかなり焦りを感じています。

続きを読む

兄弟喧嘩;; 

Monday, January 28.

覚えた表現!!
My mother is not so much a mother as a friend.
「~というよりは、むしろ・・・だ。」
私のお母さんは、母親というより友達だ。

My brother and I had a quarrel about PC.
He said, "Use it to me."
I need to use it but I feel really bad about saying such a terrible things.


※直し
He said, "Let me use it!"
Even though I wanted to use it as well, I should not have said to him such a terrible thing, so, now I feel sorry for him because of what I said.


※直し2
I needed it to use but I feel really bad about saying such a terribke thing.


弟とパソコンの事で喧嘩をした。彼は、「俺にもパソコンを使わせろ」と言った。私も使う必要があったけど、あんなにひどい事を言って本当に悪かったと思う。



今日は、弟とパソコンの事で喧嘩しました
自分のパソコンは今、壊れてるからお父さんのを使ってるんだけど、弟も大学の課題があるって。入学前に膨大な課題が出るんだねー
もパソコンあるけど、使ってるし・・・。

困ったなぁ早くあたしのパソコンが直ればいいんだけど・・・・。

「留学英検」が届いてから、1週間経つけど、まだ自分のパソコンでやっていて不具合が出るから留学会社の人に相談してる。

毎日のように、留学会社の人と電話してるし
電話しながら、色々作業をするの
留学会社の人がコンピューター会社に電話して原因を聞いてくれているけど、なかなか直らない

あたしのパソコンが古いから仕方ないけど、直って欲しいわー
ちなみに、Windows2000です

今日は天気良かったから洗濯物を干しながら、布団も干した
気持ちよく寝れる~
明日は天気良くないみたい

*勉強時間
Grammar:5
Reading:2.5
English TV:0.5
Word:1

TOTAL:9時間

今日もこれから1時間英語やって寝よーう
TOEFL試験まで、60日3.30のTOEFLまで
その前に、2.24にTOEFLあるし

とにかく頑張らなきゃー

○勉強時間追加
Word:1

TOTAL:10時間

パソコンの前で・・・ 

Sunday, January 27.

I got up 9:00AM. It was fine today.
My father made us dinner that is vegetable ramen.
He can cook and has various recipes. I rely on him,
Besides, my parents bought some sushi packe.
It was very delicious.


今日は9時に起きた。天気が良かった。お父さんが飯に野菜あんかけラーメンを作ってくれた。彼は料理が出来て、いろいろなレシピがある。それに加えて、夕飯にお寿司を買ってきた。とても美味しかった。

今日は、ズットPCの前にいました
「留学英検」を集中的にやっていました
自分のパソコンは、調子が悪いので、お父さんので
10:30-20:30位まで、PCの前でお勉強ー
ほとんど動いてないやぁ太っちゃう
でも、勉強していると、お腹が空くからイロイロ食べちゃうんだよね
家にいると、常に食べているって感じ・・・お菓子とかね~

もちろん、ご飯食べたりするのに休憩するけど、それ以外は「留学英検」をやってた
やっぱり時間が経つのは早いなぁ

今日の夕飯は、お父さんが作ってくれたあんかけ野菜ラーメンと買ってきたお寿司美味しかったぁ

勉強時間
Reading:4.5
Grammar:4.5
Writing:1

TOTAL:10時間
今日はこれから、1時間単語やって寝まーす

追記
Word:1時間
TOTAL:11時間

弟誕生日ー♪ 

Saturday, January 26.

It was freezing cold today.
My family went to a broiled meat house from 7 PM to 9.
Then we had my brother's party there and he ate a cake.
I enjoyed that time.


[今日は凍るように寒かった。7時から9時まで家族で焼肉を食べに行きました。その時弟の誕生日パーティをして、弟はケーキを食べました。とても楽しかったです。]


今日は弟の生日パーティをしました。
1月25日は弟の誕生日18歳になりました。

続きを読む

お母さーん 

Friday, January 25.

Today is my brother's birthday.
He's 17. We are 2 years apart in age.
My mother and I went to my high school by car.
While she was driving a car, we talked about some dream of each other.
She says she wants to keep chasing her dreams, regardless of her age. She is curious about everything and trying a bunch of different things. I respect her.


今日は弟の誕生日です。彼は17歳。私たちは2才違うの。お母さんと私は高校へ車で行きました。運転中、お互いの夢について話しました。彼女は何歳になっても夢を追い続けたいとも言っています。彼女はとても好奇心旺盛で、イロイロな事にたくさん挑戦しています。そんな彼女を尊敬しています。


洗濯物を干している時になんとなーくパシャリ
朝の空 家からの空



今日は高校へ行ってきました
お母さんと2人で車で行ったのですが、彼女スゴイんです!!
だって、もう44歳になるのに常に夢を持ち、頑張っています

夢を持つって素晴らしい事だと思う。夢を持てるのは、良い環境にいるからだと思う。
だって、恵まれた環境じゃなきゃ夢は、なかなかもてないと思う


数年前にお母さんは心理学を、「勉強したい」ということで、通信だけどある大学を卒業しました
お母さんの学生時代は、理系の大学に行ってました
ただのオバちゃんじゃないです
今は、「今度はアメリカの大学院行きたいんだよね~」って言ってます。会社で英語の講習会があるので、勉強してます
前まで、「早稲田大学に弟と一緒に行こうかな~」って言ってました。
お母さんはとにかく勉強することが好きなのです

きっとあたしもお母さんの影響を受けてるなぁ~
お母さんも海外大好き
だから、小さい頃からお母さんの計画で家族で旅行行ったりして・・・楽しかったなぁ


お母さんは世間的に言うと、「現実を見ていない」
お父さんは世間的に言うと、「まぁ普通に現実味がある」
この2人の子供だから、ちょうどいいのです


お母さんに「絶対に夢叶えるんだよ?頑張って!!」って応援の言葉もらいました

今日は夕飯を2人で作って、おしゃべりしていました
仲イイです

2人とも夕飯作った後は、一気に疲れが出たので、ゆっくりしてました。
21時から勉強しようと思い、始めるが・・・・・・。
眠くて机で寝てました
今日は寝よぉっとー


母校の町で有名な「十万石最中」家族にお土産に6個買いました
大多喜 最中






*勉強時間
Listening:2
Reading:2

TOTAL:4時間

明日はモデルハウスでのバイトの予定でしたが、急遽なしになりました
「勉強しなさい。」という事でしょう
頑張ろう

寒い日が続く・・・ 

Thursday, January 24.


I got up 6:30AM and made three lunches for my parents and brother.
※Nowadays we can prepare meals much faster than we could in the past.
Microwave ovens have made it possible to prepare food quickly.
Because of microwave ovens, we have more time to spend of free.
One illustraition of this is that I don't need to get up eary.
Today we can prepare food that is more convenient, healthier, and of greater variety than ever before in history.

>BARRONSより一部引用しました。
Some of the passage is quoted from the BARRONS book.


教えて頂いたので
*直し*
Today, people can prepare meals much faster than they could in the past. The reason being that microwave ovens have made it possible to prepare food quickly, leading to an increase in people's free time. Indeed, cooking is no longer a time-consuming process due to the development of technology.

[今日は6:30に起きて、両親と弟のお弁当を3個作りました。近ごろ、昔より食事を作るのが早くなった。電子レンジにより、自由な時間がもっと増えた。例えば早く起きなくても良くなった。今日では昔よりも、食事を準備するのは、より便利に、健康に、そしてたくさんの種類が出来るようになった。]


今日は天気も良くて、洗濯日和
外に洗濯物干していたんだけど、気持ちが良かった~
主婦みたいな事いつも思ってます

そして勉強開始
昨日寝るのが遅かったからか、それとも今朝少し早かったからか、眠たかった

いつも、お昼のNHK英語番組は目パッチリで楽しく見ているけど・・・・。
今日はウトウトしながら見ていました。

頭に入ってないやぁ~


今日も1日が早かった
時間が足りない~。もっと勉強出来そうって時に限って、色々やらなければいけないことがある。
単語でCD聞きながら書き取りしていて、集中していたから、あっとゆう間に4時間近く経っっていた

もっと、時間が欲しいこの頃1日がもっと長ければいいのに
今日も留学会社の人とパソコンで件でイロイロ操作しなければいけなかったしね

*勉強時間
Listening:1.5
Word:7.3
Other:0.7

TOTAL:9.5時間

明日は、高校に行ってきまーす
日本学生支援機構の奨学金の書類を取りに行きます
うちから、バスで40分片道¥660の距離です遠いなぁ
でも、お母さんと車で行くかもしれません

留学英検で勉強。 

Wednesday, January 23.

I couldn't help eating snacks and foods because there are many one near me.
I wonder why I ate too much recently.
It's a comfort eating.
Today's dinner is a Japanese wheat noodle, stir-fried vegetables, meets, rice, and desert of strawberry.
Everything was delicious. The food was great, but the portions were too big for me.


お菓子や食べ物が近くにたくさんあるから、食べるのを辞められない。どうして、最近食べ過ぎてしまうんだろう。それは”やけ食い”だ。今日の夕飯はうどん、野菜炒め、肉、ご飯、いちごのデザートだった。全ておいしかった。食べ物は美味しかったけど、量が多すぎました。


今日も、留学英検に挑戦!!
自分のパソコンは不具合だらけだったので、お父さんのパソコンで開始

想像以上に勉強量が多い

400時間分の勉強量っていうのは知っていたけど・・・。

続きを読む

留学英検!! 

Tuesday, January 22.

It was very cold so I couldn't wake up early.
I have tried a lot of times the personal computer that it’s "ryugaku-eiken."
My PC is old.
Therefore, I couldn’t do it smooth.
Mr.Morisita, Global Study's staff, is very kind to teach how to do it.
I wish I could use PC.


今日はとても寒かったので、今朝早く起きれなかった。 私は”留学英検”をパソコンで何度も何度も挑戦してきました。私のパソコンは古いです。せれゆえ、スムーズにその作業が出来ません。留学会社の森下さんはとても親切でパソコンの作業のやり方を教えてくれました。パソコンが出来るようになればいいのになぁ。



日もパソコンとの戦い
留学英検はパソコンでやるものだから~
パソコン苦手すぎて、どうしたら良いか分からないから、留学会社に相談。
親身になってやってくれる方がいます
助かるなぁ~。でも、結局上手くいかない

いつになったら、落ち着いて出来るのかな・・・・・。
・・。

続きを読む

やっと開始~ 

今日の午後に留学会社から電話がきた!!

「留学英検」を送るのは1.23だけど、ネットでやる勉強だからパスワードがあれば、勉強開始できます!って。

そして早速、パスワードを入力して始めようとするけれど、上手く起動しない

パソコンがの苦手な私にとっては、どうしようもない・・・・
留学会社に電話し、携帯で電話しながら作業!!
パソコンの容量が足りないとかなんとか・・・
よく分からないけど、なんとか出来るようになったー。
電話2時間もしてた

それからその留学英検で勉強始めるけど・・・・また出来なくなったー

続きを読む

大切な気持ち 

Sunday, January 20.
I got up 8:00 a.m. and did the housework.
My family shares the entire household every day.
Since my mother is not full-time mom because works every weekday.
My father cleans a bathtub, a bathroom sink and a toilet every weekend.
Our parents are the best folks for us because giving a vast of heart.
I'm really lucky to have such a nice parents!
Our home filled with happiness.


今日は8時に起きて家事をしました。私の家族は全ての家事を分担しています。母は平日は毎日働いているので、専業主婦ではないからです。父は毎週お風呂と洗面所とトイレを掃除します。両親は私たちにたくさんの愛情をくれるので最高の親です。私はこのような両親がいて、幸せです。私たちは幸せいっぱいの家庭です。


昨日今日は夜中の2時まで起きていました
なぜなら、とても素敵なブログを見つけたからです。

続きを読む

自分の夢への不安・・・ 

January 19, 2008

I had a part-time from 10 am to 5 pm.
It was cold so there were few guests.
While I was at work, I was studying English.
However, I did not concentrate more.


今日は10時から17時までバイトだった。今日は寒かったからお客さんは全くいなかった。仕事中、私は英語の勉強をしていた。でも、あまり集中出来なかった。

今日はバイトから帰ってきて、18時からミサがあるので、教会へ!!
毎週、家族で教会に行ってお祈り

家に帰ってきて、どっと疲れが出てきたぁ。
今日は勉強お休み~

ってか、本当にアメリカ行けるのか・・・

続きを読む

イライラ;; 

Friday, January 18

It was cloudy and cold today.
When my sister came back home and said, "It's snowing".
Before I heard that I didn't know it.
I took a photo a short time later because I like snow.



今日は曇りで寒い日だった。 妹が学校から帰ってきて、私に「雪降ってるよ。」と言うので見たら降ってました。雪が好きなので、すぐ写真を撮りました。



ちょっとココからは愚痴っぽい話・・
今日のイライラの原因は、前々から日記でも書いている「留学英検」について。

1月7日に「留学英検」の費用と申込みを完了させ、1月11日にその教材が届いた。でも届いたのは違うレベルのもの。その留学会社の私の担当者の手違いで違うレベルのものが送られてきたのだ。だからすぐに返送した。

それから、申込んだレベルのものが来るのをずーーっと待っているけど、届かない。

電話では「今週中には届きます。」って言っていたのに、さっきメールで「23日に発送します。」だって
遅すぎる~しかも無責任すぎるよ。
本当は11日から「留学英検」で勉強出来ていたのになぁ


続きを読む

初雪!!!!!!! 

January 17, 2008

I got up 6:45 and made three lunches for my family.
Informed of its snowing, I was surprised.
The newscaster said, "Today it is first snow of the season."
I took some snow pictures soon.
Snow is pretty rare in Chiba. I'm happy.


初雪

車 雪 雪 家の前


昨日、洗濯物を干すジャラジャラとハンガーをベランダに出したままにしてたらから、雪がほんの少しだけどのってた

ハンガー 雪

やっぱり雪っていいな~
東北に住んでる人は大変だと思うけど、ちゃっと羨ましい


お昼のNHK英語番組「ハートで感じる英会話」
○前置詞
onの基本イメージは、「接触」

「圧力をかけられている」というニュアンスもある。
例文:He looked down on me.

He turned toward me.
He turned on me.


この2つの文の意味の違いが分かりますか??
私は分かりませんでした;

「ただ、彼は私のほうを振り向いた。」
「彼は、攻撃的で嫌な感じで威嚇するように振り向いた。」


onには「圧力をかける」というニュアンスがあったので、下の英文はあのような意味になる。

NHK良い勉強になります!!



勉強はかなりはかどったー!!

今まで、独学で6ヶ月位勉強してきたけど、英語がなかなか上がらず嫌いになってた
でも、今日「英語って楽しい。もっと勉強したい!!って思えた」ご飯食べる時間ももったいないって位、勉強に集中できた。
こんな風に思えるのは嬉しい。この気持ちが続けばいいんだけどなぁ・・・。
今の勉強は”音読”をメインにやっているから、文書を読んでて楽しかった。何回も何回も繰り返して、音読


○勉強時間
Word:7.5
Speaking:2.5
English TV:0.5

TOTAL:10.5時間
明日も頑張ろう!!

一日もあっとゆう間だ 

January 16, 2008

I need a 80 score of TOEFL test.
It is hard for me to get that score because I have made a low score on December 1.
However, I have to get through this ordeal all my own.
I'm going to take an examination on February 24.


私は、TOEFLで80点取る必要がある。でも、12.1の試験で悪い点数を取ったので、80点取るのは私にとって厳しい。でも、自分のちからでこの試練を乗り切らなければいけない。次のテストは2.24だ。


今日も寒かった

このケーキは北海道産のもの。ちょっと切るの下手で見た目悪いけど、すっごーく美味しいの

濃厚なチョコの生クリームがのってて、丸かったけど、家族6人で切ったので、1人分が小さい
昨日あたし食べたんだけど、お父さんは食べてなかったらしく、冷蔵庫に1個発見!!
早速、お父さんにメールして、 「食べて良い?」って聞いたら、 「いいよ。」だってやったね

きよえ ケーキ



勉強もまぁまぁはかどったしこれでTOFELのスコアが上がるならいいけど、上がるかなんて分からない。
ただ、今は勉強を頑張るしかない!!


今日もお昼の30分は英語のTV番組を見た。
 ○今日のフレーズ
I have my hair cut.
I'd like to have my hair cut.


I'd like to cut my hair.だと、 「自分で髪を切りたい」という意味になってしまう。

haveの使役用法

have+名詞+過去分詞 (~を・・・させる、される) 


後は歯医者へ。 「親知らず」の治療のためデス
抜くっていう話も出てきたけど、痛いからヤダ。あんまり抜きたくないって言った
「じゃぁ、このまま様子見ましょう」だって。良かった
いずれ抜くと思うけどね


*勉強時間
Word:6
Speaking:1.5
Reading:1
English TV:0.5

TOTAL:9時間

明日こそ10時間目指して頑張ろう

良いスタート!! 

January 15, 2008

I got up 8:00. I rose late this morning.
I wonder why I can rise up early all the time.
I'm going to go to the dentist at 15:30.
I might remove a tooth that is oyasirazu.


今日から、一週間始まる~
あたしは、学校ないけど、自宅で人並み以上に英語の勉強を頑張らなきゃいけない

やっぱり家に誰もいないと勉強に集中出来るし良いスタートだ
休日の遅れを取り戻さなきゃ

食器洗いして、洗濯物干して、勉強開始!!

お昼には、いつも通りNHKの英語の番組を見た分かり易いカラ見ていて楽しい

「今日のフレーズ☆」
Don't move around.
ウロウロしないで!!
 

30分は英語のTVを見て、勉強してます
良い息抜きになる勉強法デス


明日は歯医者だぁやだなー歯を抜くかも しれない!!


○勉強時間
単語:6
音読:1.5
英語の番組:0.5

計:8時間

目標の時間達成まで、あと2時間!!
今日は集中して出来たからok明日も頑張ろう


久々の運動~ 

January 14, 20

Today my father and sister and I played tennis.
He is good tennis player so we used to play it with my family.
We like sports. Above all, I like the best sport is volleyball.
I have been played it from high school student.




今日は、映画を英語を字幕にして見た
娯楽な勉強法って感じするけど、やる気がどうしても起きないから、いい方法だと思って
でも、以前よりは分かる単語が増えた気がする!!
聞いたことあるなぁ~って単語が多かった


午後は、お父さんと妹とテニス 
半年ぶりくらいに運動した

一時間だけだけど、楽しかったー
あたし上達したってぇ~やったね
妹は中学の時軟式わやってきたから、公式はちょっとやりにくいらしい・・・・。上手いけどね

ここ3日間、全くやる気が起きず・・・・・・・・・ダラダラとすごしてしまった
みんなが家にると、どうしても話したりしたくなっちゃう。
家事を手伝ったり、色々としていたので、充実してたので良し!!!


明日からはみんな、学校・会社始まるし、あたしも勉強頑張ろう

*勉強時間
単語:0.5
映画:1.5

計:2時間

成人式. 

Sunday, January, 13

It was freezing cold today.
I had a part-time so wore a lot of clothes.
However I didn't always put on warm sportswear today.
I was dying of chill.

今日(あたしの市)の最高気温7℃
最低気温1℃

寒っ
雪降るかと思ったよ!!
でも、バイト先には人がたくさん来てた
今日はイベントの日だからね

石焼き芋・手作り飴・自分の顔の写真を撮ってむいぐるみに貼ったり・・・・・。

子供がたくさんいた

あたしのバイトしてる家にもお客さんが来た
カッコイイ系のお父さんと娘さん。

お父さんは営業マンと話をしていて、その子供はゲームをしてた
デモ、その子が「トイレ」に行きたいということで。一緒に行った

それから、一緒に展示所を歩いて、家の中に入って探検!!
その子は7歳の女の子ですっごく可愛かった~
おえかきしたり、家のベランダ出たり、ジュース飲んだり

「新しいお家買うの?」って聞いたら、「うん。」って
兄弟はいないと言ってたから、「お母さんとお父さんと○○チャンの3人で寝てるの?」って聞いたら、「離婚したから、お母さんいないの。。。」って

ショック;;
デモ普通に会話を続けました
こういうときって何て言っていいか分からなくなる。

だから、今は思いっきり楽しんでもらおうと色々してあげた

楽しんでくれたみたいで、帰る時は笑顔でバイバイ良かったー


そして、今日は成人式!!!

皆キレイだったー早く着たいなぁ

1個上の友達Mちゃんが、成人式だったぁ

市と市民会館でやるんだけど、あたしのバイトしてる住宅展示所のすぐそばにあるカラ終わったら会いに来てくれるって言ってくれた

Mちゃんは、引越したので、わざわざ電車で来た

13時~15時すぎまでずっと一緒にいて、そのモデルハウスの家の中のソファーで話してた

仕事中だけど、お客さんいないから大丈夫だったんだぁ。

Mちゃんは留学経験があるので、色々聞いた。
「たまには息抜きも必要だよ」って言われた。確かにここ最近モチベーション下がりまくりメリハリを付けてやらなきゃなぁ☆
改めて、留学の大変さを知ったけど、もっともっと行きたくなった

ガンバろう

雨雨雨・・・ 

January 12, 2008

It rained all the day and it was a littel chilly.
I leave the heating on today.
I hope it's sunny tomorrow.
I am going to work part-time from 10 am. to 5 pm.


今日は色々と忙しかったカナ
「留学英検」の返送のことで、留学エージェントに何度も連絡したり
結局、来週に届くらしい。この事にはもう触れないようにしよう。対応がしっかりしていなくて、イライラするだけだぁ~。

午前中は、弟の賃貸住宅探ししたり

お昼に、おしるこを食べました
おしるこ大好きたくさん食べて、動けなくなり、リビングでのんびり2個だけど、他にもおそばを食べてたくさん食べすぎたー


う~ん。やる気がなくなってしまった
困ったな~。
今日はお休みの日にしよう!!


そうすれば、勉強していないって落ち込まなくていいし
明日は、バイトだから勉強はあんまり出来ないと思うけど、少しの時間を集中してやろう




チャーリーとチョコレート工場☆ 

Friday, January 11

I saw a movie of "chary and chocolate' factory" on TV.
It's not only fantastic but also cruel.
There were five children. One of the boys is very cute and kind.
I am not interested in the cinema.



日、「留学英検」が届いた。

でも、中身を開けたら、”ファーストレベル”。
私が頼んだのは、”セカンドレベル”なのに・・・・
そこで、留学会社に電話したら、ミスがあったって「お手数ですが、返送して下さい」って
勉強しなきゃって焦ってる時にそんなこと言われても・・・・・
しょうがないので、コンビニで返送しました
今日から取り組めると思ったのになぁ。


やる気がなくなってしまったので、勉強中止

事を始めーっ!!!
洗濯物を取り込んで、食器を洗って、ご飯を炊いて、夕飯を作って
今日の夕飯はミートドリアとサラダ♪
そして、家族で映画見てあっとゆう間に、23時

日記を書いて寝ます
明日は勉強頑張ろう


*勉強時間
Word:3.5
Read aloud(音読):1.5

TOTAL:5時間

奨学金について 

日本学生支援機構http://www.jasso.go.jp/

留学に使える、奨学金は「第二種奨学金(海外)」ってやつ。
http://www.jasso.go.jp/saiyou/ryuugaku17.html
海外の大学に進学する人のみ使える奨学金。語学留学とかは使えません。

私は、アメリカの大学に行きたいので、この奨学金を使って、大学4年間の資金をまかなおうと思っています。毎月10万円、自分の口座に振り込まれます。


続きを読む

留学会社について 

ある留学会社について。

「アメリカ大学奨学金留学」 
2008.8入学に申し込みました

○2007.10.17 申込み金 10.5000円 振込み
○2007.11.29 プログラム費用 462.500円/ 海外送金手数料 7.000円/ 計469.500円
○2007.12.28 国内事前英語研修(留学英検) 388.500円

総計:963.000円


*一連の流れ

続きを読む

イスに座って勉強☆ 

January 10, 2008

I always felt drowsy after eating too much, so I'll eat moderately.

I do the laundry every morning.
I lost my hot socks and always found a couple of socks, but they aren't a pair. I wish I could found it soon.


いつも夜ご飯を食べ過ぎて、満腹のまま朝を迎え、勉強中眠たくなる
この悪循環を直さなければ!!!
やっぱり美味しいものは食べ過ぎちゃう。
今日は!!と思って控えめに食べようと思うケド、「美味しいから食べよ」って食べてしまう



今日は、少し部屋の中のものの移動をした3hかかっちゃった
いつも、ミニ机にソファーっぽいもので床に座って勉強していたケド、机に変更
床の方が勉強しやすいから、そうしていたけど、今週からパソコン中心の勉強が始まるからイスに座ってやりたいなと思って

でも、ちょうど勉強してて集中できなくなった時間だったからok

明日か明後日には「留学英検」届くんだろうなぁ。
期待と緊張・・・私が留学出来るかその教材にかかってると言っても過言ではないからデス。自分の努力次第だけど、やっぱり教材が悪ければ、思うように力が付かないと思うし。。


今日は、まぁまぁ勉強できたかな。でも、午前中と14時頃はどうしても眠たくなる
夜は眠くならないから、単語を集中して覚えられるんだけどな~。

○勉強時間

Word:4.5
Reading:0.5
Grammar:2
Read aloud(音読):1.5
English TV:0.5

TOTAL:9時間

勉強はかどった★ 

Wednesday, January 9

I want to communicate with many people all over the world.
It's all communication.
Threfore, I'm anxious to speak English well.
I wish I could be fluent in several languages.




今日の朝は早起きして、お母さんとかのお弁当を作る予定で早く起きたのに、使い捨てのお弁当箱がなかったからやめた。

せっかく早く起きれたのにぃ。明日も早めに起きよう

今日は、勉強がはかどったぁやったね
TVも一切見ずに、座って勉強してたので、お尻が痛くなるほど頑張りました




続きを読む

英語の絵本♪ 

January 8, 2008

I got up 7:45.
I wanted to make my parents lunch this morning.
However, I didn't it because I overslept.
OK! I really have to make some lunches tomorrow.


日読んだ絵本★

2008_0108ブログ きよえ 絵本0004 2008_0108ブログ きよえ 絵本0003

2008_0108ブログ きよえ 絵本0002 2008_0108ブログ きよえ 絵本0001


内容は簡単だけど、Readingの勉強になるんだって
「SSS英語学習」って勉強法 多読デス。
http://www.seg.co.jp/sss/

やっぱり絵本は面白いカナ小さい頃よく読んでたんだな~って思う

今日も朝起きて、洗濯物を干して勉強開始
外に出ると気持ちが良いね


を見るのが好きなので、ズット見ちゃう
夜も、お風呂から出てベランダへGO!!!星が少し見えた
なんというか、癒されるというか、空が好き


う~ん。最近、間食が止まらない
お菓子が手元にいっぱいあるから、どんどん食べてる
太るわー気にしつつも、やっぱり美味しいものは我慢できません
お腹が気になります

でも食べるコトが大好き
夕飯は弟の作ったハンバーグを美味しく食べました



*勉強時間
Reading:1
Word:6
English Television:0.5

TOTAL:7.5時間

これから一週間始まる~ 

Monday, January 7

One of my friend sent New Year's card to me.
She said "You are studying as conscientious as ever for your dream. I'm behind you all the way! "
I got a flattering statement today.


年賀状を貰い、「応援しているよ」と言ってもらえて嬉しかったデス
年賀状って良いものです高校卒業後あんまり連絡取ってなかったコと話す良い機会だしね



今日は、家の誰もいなかったので、勉強に集中でしました
でも、やっぱり眠気との戦いで・・・。

勉強を始める時、一番最初にやることが一番肝心!!だって、最初の勉強のペースが上手く取れれば、ノリにのって勉強進むからね
だから、何も考えずに出来る”英語の絵本”から読み始めました。
これは、図書館で借りてきたんだけど、以外に面白い
時々分からない単語もあるけど絵で想像出来るんだぁ

勉強時間10時間だったけど、集中出来たので今日は8時間で終えました。
ちゃんと勉強出来たので、TVを見ました
今日1日の終わりは、くつろげた1日でした


*勉強時間
Reading:1
Vocabulary:5
Grammar:1.5
English TV:0.5

TOTAL:8時間

晴れ、ランキン28♪ 

Sunday, January 6

It was sunny and cloudy.
I had a part-time from 10:00 to 16:30.
There are many people today, so I had no time to spare.


今日はバイト先にイベントで、移動パン屋さんがきた
メロンパンとか色々
でも、私はお客さんじゃないから買わなければいけなくて・・・じゃあいいやと思ってた。

続きを読む

う~ん 

今日は彼に家まで迎えに来てもらって初詣に行った
きよえ お寺

うちの家族は゛初詣゛は行かないタイプだから、今日は5年振り位に行ったぁ

続きを読む

眠気がひどい 

Saturday, January 4

To make my dreams come true, I dropped out of school and made my way to study abroad. It is difficult for me to get my dream.
However, I cannot escape from today’s harsh realities, so I must adapt to them.


今日は、眠くて眠くて・・・
文法をやろうとして、机の上に参考書を開いてやろうとすると、スグ眠くなる。
本当に困るやろうとしているのに、眠くて集中できないんだぁ目薬しても効かないし

今している勉強は基礎ばかりだから飽きるというかキツいんだな~
単語と文法と音読だけに絞っているから。


皆は眠くても、勉強しなきゃいけない時どうしているんだろう。

明日は、初詣に行く予定です
教会でも、将来の事お祈りするけど、明日は神社で
明日は、集中して勉強しよう。
眠くならなければ良いんだけど・・・・。

*勉強時間
文法:1.5
単語:4.5
音読:1.5
 計:7.5時間

