 


食べる食べる 

February 29, 2008.

It is difficult for me to master English so I need to make all possible efforts.
My mother needs adequate holidays. She was watching a TV, studying English and reading newspaper today. Whenever my mother is always sleeping with her mouth open. She looks comfortable.
Tomorrow, I have a part-time from 10 to 17. My guess is that it will be a nice day tomorrow.


*直し
Whenever my mother is always sleeping with her mouth open.

Whenever my mother sleeps, she always has her mouth open.


英語をマスターする事は難しい、だから私はできる限り努力する必要がある。今日、お母さんはTVを見たり英語の勉強をしたり新聞を読んでいました。彼女は寝るときはいつも口を開けて寝ている。気持ちが良さそう。
明日は10時から17時までバイトです。明日は良い天気だと思います。



今日も相変わらず食べ過ぎましたぁ
間食が多いんだよね勉強1時間ちょっとやったら、休憩しないと集中力切れるからリビングへそしてお菓子やら何かを食べる夕飯に天丼を食べちゃった美味しかった

今日は親の寝室にあるPCで留検で勉強
なんとかちゃんと動いてくれた寝室に1日こもって勉強してました。

これからお風呂入って、勉強しよう
じぶんの部屋で単語やろー

勉強記録
Grammar:6.5
Reading:1
22:03現在・・・


留検復活!!!! 

久々の日記ぃ

今日、留学会社の人とまた連絡を取って電話しながらパソコンの不具合の対処。
かれこれ、留検が届いてすぐ不具合が生じたから1ヶ月も出来ない状態だった

パソコンが4台あるんだけど(ノートPCも含めて)、このうち3台で不具合が起きて・・・。1台はちょっと壊れてるから除いて。

あたしのPCは直る可能性が低いって。ノートは直るかもしれないって。
でもついにお父さんのPCで出来るようになったー!!!!
本当に良かった。でも、夜遅くまで勉強しないといけない場合できなくなるから困るんだよね。
お父さん達の寝室にあるパソコンが出来るようになったからね・・・。

ここ最近、勉強が全く手に付かず9日間位、まったく英語の勉強してない
英語の単語が収録されてるCDは常に聞いてるけど・・・机に向かっての勉強してなかった。
やらなきゃと思いながらも体がゆうことを効かない。
留検が出来なくて・・・っていうのが一番の問題

でも、今日からは留検をできるようになったし、やろうと気持ちが出てきた

てか、ストレスで食べまくりの毎日が続いてる・・・・勉強に手が付かないこの9日間はピークだね
常に食べてるし。上手くいかないと食べるしかないという毎日でした

明日からは勉強だけに専念できるといいな・・・。
でも、まだ他のPCの不具合のことで留学会社の人から電話くるんだぁ。

TOEFL試験 2回目 

テンプル大学でTOEFL試験日

4時46分 起床
~6時20分迄 準備&美沙と電話
6時38分の電車に乗り、麻布へGO
10時~14時まで試験

続きを読む

まさか・・・ 

今日、ほこりをかぶった箱を開けたのがきっかけで、喉が痛くなり、夜眠れなかった
翌朝、喉の痛み・鼻水・咳が止まらない
風邪引いちゃったのかな
試験24日なのに、鼻水ひどかったら集中出来ないー
早く治るといいな・・

今の状況 

申し込みをした留学会社に信頼がなくなったので、教会の神父様に相談しました。
親のMEの関係で
それもイエズス会のトップの有名な神父様、ボブ。
それで、Nursingのある・カトリックの大学をお勧めされました

3校位、教えてもらったので、早速今の状況とアメリカで勉強したいけどお金がないって英語でメールしました。

続きを読む

バイトぉ 

昨日は10時から17時までバイト
でも10時に行って、正社員さんにコーヒーを入れてあげて、ずっと英語の勉強
正社員さんも、国家試験を受けるらしく勉強してるから、あたしも集中して勉強してた
英語の音声を聞きながら、単語をひたすら覚えてた。
家にいるより集中できた気が・・・
机と椅子の高さがちょうどいいんだよね。

夕方はミサに行き、夕飯を兄弟で作り、「宮元警部の番組」を見て、一日終わり
充実してたぁ

お母さん、骨折; 

お母さんが、教会の駐車場でコケたらしく、足を引きずって家に帰ってきた。

イタイイタイということで、病院に行ったら骨折

でも、お母さんは仕事に行ってた
お医者さんには「これはカナリ痛いでしょー動かないで欲しい。骨が変な形でくっついちゃうよ。」って言われたみたい。
明日、病院に行ってギプスをすると思う。今はサポーターで固定してるだけ。

きっと今まで仕事頑張ってたから、休んだ方が良いよ。ってことだと思うよって話した

続きを読む

心境・・・ 

今日も家で英語の勉強。

留学会社の留学英検(教材)が、出来ない。パソコンで不具合が起こって。
ずっと色々やりとりしているけど、直らないし・・・・留学会社の対応が遅いように思う。なかなか連絡も来ないしね

この会社で良かったのか・英語が上がらないという悩みが重なり・・・

続きを読む

精神疲労 

精神疲労のメカニズム。を知った

今日お母さんにある記事が載ってる雑誌を見せられた。「kiyoe読んだ方がいいよー」って。

○脳の疲労を招きやすいのは・・・(例)
同じような作業
単純作業
ストレスの大きい仕事
深い悩み事
   
   
○神経細胞が損傷を受けて精神疲労を招く。
集中力が低下する。
効率が悪くなる。
ミスが多発する。
眠気が起こる。

続きを読む

お母さんと 

今日はお母さんと片道3時間かかるある場所へ行った

今日は家族で少しだけテニスをやろうと昨日決まったけど、今日になり妹と弟が友達と遊ぶと言い、テニスは中止

だからデートでお父さんとお母さんで”水仙”を見に行くと言っていたが・・・・
お父さんとのすれ違いのような感じのことが起こって、行かないことに。
実際、お父さんはデートするつもりだったらしいけど。すれ違いがいけなかったね

続きを読む

久々の再会♪ 

今日は、お父さんとお母さんと教会へ行った
9時半から10時半まで

日曜日のミサは久しぶりいつも土曜日だからね~

勉強をしなければいけないけど、神様(お祈り)も大切にしないと叶わないよとお父さんが言ってるし

続きを読む

バイト 

今日は、10時から17時迄バイト
モデルハウスの受付ねーでも、寒かったしお客さんいないから・・・。
事務所の中に午後はズットいさせてもらったー
正社員さんと雑談したり、英語の勉強してたぁ
お茶を何度も飲んでた
お客さんは、2人

良いバイトです
17時に終わり、ある人と車で少しお話して帰宅~

帰宅後、妹と買い物に行く予定だったけど、些細な事でケンカ
結局行かなかった

親は、ちょっと用事あって出かけてるし、妹が夕飯を作る!!と自ら言ったので、妹が夕飯を作る事に

夕飯は妹のオムライス
ケンカしてるけど・・・
すごく美味しかったぁ
お店のものよりも美味しいわぁお疲れサマ。

将来のことⅠ 

オファーが来た大学の事も調べているけど、今の状態じゃ、大学には行けない。

ひとまず今の状況を書いとこうぉ

親の負担を減らすために日本学生支援機構の第二種奨学金を使いたいんだけど、2009年3月までに正規の大学に入らなければいけない。

3月30日のTOEFL試験でIBT80点取らないと、2008年9月にアメリカの大学に入れない。

続きを読む

足・腰痛いー 

Thrsday, February 7.

It was cold today. I have a backache.


今日も家で勉強
一日のうち、だいたい机の前にいる私・・・。 
足を上げたり、動かしているけどね~家事もやったりして動くけど。。
でもだいたいずっと座ってるから、エコノミー症候群になりそうっと、いつも思ってた。
でも、エコノミー症候群って何か知らないけど
確か、ずっと同じ姿勢で長時間座ってるから、調子が悪くなるんだよね。


腰が痛いーこれは、ちょっと他に心当たりがあるけど。
そして、足が痛いー
なんというか、今まで運動部だったけど筋肉痛とかではないんだけど、だるいというか・・・。
痛くて、勉強に集中できない
足を上げていないと落ち着かないし、いつもと様子がおかしい、足と腰

やっばーい痛いい、だるい

もう勉強は出来ないので、今日は終わりにします

オファーが来た!! 

Wednesday, February 6.

It was rainy and freezing cold.
I have so much to do everyday. Oh, I wish I could buy time.
For instance, I have to study that is the "ryugaku-eiken" on PC and memorize a lot of English idioms.
However, my PC has gone wrong.
I heard it would take at least one week to fix my computer. I wonder why my PC couldn't work well.


今日は雨で寒かった。 毎日やることがたくさんある。あーあ、時間が買えたらいいのになぁ。例えば、”留学英検”をパソコンでやるのと、英語のイディオムをたくさん覚えなければいけない。 でも、パソコンが壊れている。 パソコンを修理するのに少なくともい週間はかかるそうだ。どうして、私のパソコンは上手く動かないんだろう。


留学会社から、大学のオファーが2月1日に来た
ESL3校、Nursingがある大学(州立2校、私立1校)3校、Health Science2校(州立、私立)の、計8校

続きを読む

お母さんと子供達で対話 

Wednesday, February 5.


It was fine today.
My brother had a lot of time today at home, because he doesn't need go to high school now.
Most of the students are playing or working part-time.
He also sometimes works where is "GASTO." He is a cook there.
Today he did the washes and made dinner which is spaghetti for us at home. It sounds nice.


今日は晴れ。 弟は今は高校に行かなくていいので家にずっといました。だいたいの生徒(高3)は遊びに行ったり、アルバイトをしています。弟もたまにガスとのバイトに行きます。調理をしています。 弟は今日家事で食器洗い・夕飯にスパゲティを作ってくれました。とても美味しかったです。


日は、22時からお母さんと子供で対話をしました
対話ってあんまり聞いたことない人も多いのカナ??
対話って、 ”自分の気持ちを相手に伝えてお互いに分かり合う”って感じのもの

お母さんが子供達に伝えたい事があったみたい・・・それでリビングに集合した

お母さんは、疲れやすい体質で体力も無いけど、フルタイムで一生懸命働いてる。
だから家事とかは子供達に助けてもらっているし、とても感謝しているって。
でも、働いているせいで子供達に不満を感じさせているんじゃないかって、心配だったんだって。

最近、一番下の弟(中2)と妹(高3)が反抗期で、お母さんに反発している。
それは、「お母さんが働いていてあまりかまってあげられていないからかな?」って思っているんだって。
最近、仲良くなれなくて寂しいって。
誰でもそういう時期はあると思うから大丈夫だと思うって言った

お父さんの稼ぎだけで十分なんだけど、なぜかお金がどんどんなくなっていくらしい

お母さんの育ってきた環境は、お金に全く困らなかったの。
ダカラ、家計簿をつけたり、お金を計算するのが億劫なんだって。
確かに、お金に不自由なく育ってきたのだから無理は無いね

とにかく、お母さんに働いてもらっているんだから、子供達は家事を全面的に協力しなきゃね
お父さんも遅くまで頑張ってるしね

24時近くまで、ミンナで話してたー
お父さんも帰ってきたし
このまま、家族ミンナ仲良くいられるといいな・・・

*勉強時間
Speaking:3.5
Reading:1.5
Word:2.5
Other:0.5

TOTAL:8時間

これから、少し勉強して寝よう

英語の夢を見たー!! 

今日も家で勉強
はかどらなくなってきた;; はかどらずに、食べ物に手が出てしまう。
どんだけぇ~って位食べてます。ストレス溜まると食に走ってしまうよくないパターン。

そして、眠くなり、机の上で爆睡・・・そしたら、夢で英語のみの世界にいた!!
英語の世界にいる夢を見たのは初めて夢の中でも、英語に苦戦していた気がします 
英語の夢を見たって言っても、うろ覚えなので、ただ夢の中で夢を見ていたのかもしれないけど


っている参考書の「TOEFL模擬テスト」をやったんだけど、全く出来ないし。自信無くすわぁ。
でも、最後まで諦めません!! きっと

ついに、お父さんのパソコンまで不具合が起きていしまったぁー
留検をパソコンでやっているんだけど、お父さんのでは上手く動いていたのに・・・・・。

もうお父さんのでも出来なくなりました。
ってことで、今は留検に全く手が付けられません。
これが原因で、勉強のペースも狂ってしまいました。。

40万もした教材が何でこんなに不具合とかミスがあるの??!っていつも思ってしまう。

留学会社の人も色々、調べてくれているみたいだけど、対応が遅すぎる。
届いたのが、1月24日だからそれから1週間以上、ずっと解決されない
もう、この留学会社に決めたことに後悔してきた・・・。でも、きっと大丈夫!!って思いたい。

とにかく、留検が早く動いてくれないと~。
だから、今は自分の参考書とかでべんきょうしています。 ただ、せっかくお金を出して買った教材を使わないなんてもっていないしね。早く直って欲しいです。

日曜日も終わったー 

今日も家で勉強
疲れた~

雪がぱらついてました
でもあたしの市は全く積もらず・・・・というよりズーっト雨だった

今日の日記は短めで終り~

明日からも気合を入れて勉強しないと

*勉強時間
S:2.5
R:2
W:4.5
Other:0.5

TOTAL:9.5時間

楽しい1日♪ 

今日はいつもと違う現場でバイト!!

キャンペーンをやるという事で、うちから1,5時間位かかるところまで行きました。
バイト先が一緒の友達うっちーの車で行きました家まで迎えにきてもらって感謝してます

5:15起床;準備開始~
6:30お迎え
8:00現場に到着!
こんなに早起きしたの久しぶり

この現場で他の支店の人と会った。
21歳のあだ名は”アイコン”と初めて出会い、すぐに打ち解けて色々話して超楽しかった
他にも、49歳なのに若くて可愛いパートの人と、26歳のキレイな正社員さんもいました

でも外は凍える寒さ
8:00~16:00までずっと立ちっぱなしで、接客やら色々
パンプスで行き、素足状態だったあたしに社長が靴下を買ってくれました
こんなに優しい社長はいない~

キャンペーンだったので、仮面ライダー電王が来ました。
初めて聞いた名前です!!”電王”って
ショーをやってました あと、パンダとクマの着ぐるみもいました

2008_0202きよえ 君津 成田で0012 2008_0202きよえ 君津 成田で0005  2008_0202きよえ 君津 成田で0002 2008_0202きよえ 君津 成田で0004


好きじゃないけど、撮ってみました

お昼は、カレー豚汁が出ました
あと、焼きそばやポップコーンも貰いました。
簡単な”で店”があったので、ただで頂きました

とにかく、今日1日勉強を忘れて楽しかったぁ
色々な人と仲良くなれたし、写真も撮りましたーアド交換もしちゃいました

うっちー帰りも送ってくれてありがとう楽しかったぁ

帰宅は、18:00前だっけ
早起きで、しかも1日中寒い中立ちっぱなしだったかクタクタ
バタンキューって感じでした
今日は勉強する余裕ないので、くつろいで、寝まーす

複雑な気持ち・・・ 

日は、嫌な気持ちです。

申込んだ留学エージェントの教材「留学英検」のことで・・・・。問題が発生;;

留検をいつものように進めていると、英語や日本語のミスが見つかった。

教材にミスって許されないと思う。 だってそのせいで間違った答えを覚えてしまったら、どうなるの? 真剣に勉強している人から見ると、有り得ない!!
しかも、40万もしたのに。

留学会社の人に「この答えに疑問がある。合ってますか?」って言ったら指摘通り間違っていました。訂正しました。って。

教材のミスはこの1点だけだったら、しょうがないと思っていたけど、又ミスが出てきた。
もう一気にこの教材に対して信じられなくなった。

お父さんにこのことを言った。

続きを読む

