 


やば 

あたしダメ人間になりかけ・・・
英語(留検)やらなきゃいけないのに、手を付けられない。なんかダメだなぁ~
ストレス溜まってやけ食いしてるし・・・だから肌荒れもひどくなってる気がする
今日なんてさ、バイトなかったのに、勉強してないし。本気でまずい。

英語の勉強が進まなくて、思うように取り組めない自分にストレス溜まって、悪循環
何してんの?あたしぃーって感じ

AUSまで、10日!!
USAまで45日!!

図書館で「英語苦手脱出!!」みたいな本を借りてきて読んだんだぁ~
書いてある英語の勉強方法はほとんど全てやってきたつもり!!自分なりにネットで情報集めてね。こういう情報集めるの好きで
でも英語の成績(TOEFL)良くならないし・・・・大きなスランプ。
1年近く独学で英勉強→スランプ→留検を始める→スランプ→スランプって感じ。


日付変った!! 

15:00-23:50までブライダルのバイト
職場を出たのが、am0:20!!日付変ってるしぃー

今日は夏のディナーショーでお笑い芸人の「富田コージ」とかが来たタモリ・サザンのモノマネの人実物はTVで見るより太ってた~サザンはそっくり仕事しながらタダで見て、笑ってたぁ
お客さんに携帯番号渡され・・・おじさん、電話はしませんよっ

疲れたー今日も仕事をちゃんとできた多分・・・。
飲み物と料理と忙しい中で、全てこなせてると、調子に乗って「良い感じ~イケルイケル」とか思っちゃう
それが仕事してる上での、力になる感じ

とにかく足が痛いわーそんなに疲れてないのはなぜ?? 気持ちの面で落ち着いてきたからかな

帰宅は0:30すぎ~夜空は真っ暗!!阿部さんに送ってもらった
明日は9:30からバイト入ってるし、頑張ろう

バイト 

今日は17:00-21:30までブライダルのバイト。
森川さんと3卓を2人で担当!!昨日のこともあってすごく不安だったけど、今日は気合いを入れて頑張った。忙しさは昨日と同じ位だったから、仕事が始まる前はすごく不安だった;

でも、そしたら、天パることもなく、順調に仕事を終えることができた。良かったー
リーダーが、 「今日はあたしがついてるからね、でも今日頑張ってるじゃない。1回泣かせるといいのかもね~笑」って言ってた。

またリーダーが「今日来なかったら、あたしか阿部さんであなたの家まで迎えに行かなきゃいけないと思ってたのよー笑」って最後に言ってたし・・・・心配かけちゃった。

とにかく無事仕事を終えてホットしたぁ。

強くなろぉぉ!!そして、このバイトも数をこなせばいいよ!って先輩にアドバイス貰ったし☆
早く忙しさに慣れるように頑張る!!

泣 

ブライダルのバイト11:00-18:30. 
今日は大変だった。涙、涙、涙の一日。
あまりの忙しさに、頭の中が天ッパって・・・お客さんの注文(飲み物ちょうだいとか)も多くて・・・
スムーズに、順調に仕事が出来なくて、泣いてしまった。お客さんのいる会場の中ではなくて、従業員が料理などを準備するところで。涙止まらず、でも我慢して、でも止まらなくて。。
久々にこんなに泣いた;
リーダーは優しい。声をかけてくれて、手伝ってくれて。 みんな(同僚)も優しい。
接客なんだから、笑顔で!!頑張ったけど、なんとか笑顔作って。 ただ仕事中は自分の仕事の出来なさに悔しくて、何度も目に涙・・・
同僚にも涙見せたくないから、上向いて涙でないようにして。深呼吸して・・・でもこういうときって深呼吸して落ち着かせようとしても、無理なんだね。全然気持ちが落ち着かず・・・

悲惨な仕事だった。 これも良い経験だね。仕事の大変さを知ったし。

おやしらず 

親不知が痛い
現在、左上・左下・右下にある 左上はもうほとんど顔を出してるから痛みはなし ちゃんと顔を出してくれば痛みはなくなるみたい
今痛いのは、左下
曲がって生えてきてて、普通の歯を押している状態。歯ぐきも腫れてて・・・

抜くか、抜かないかは、また歯医者に行って相談して決める予定
今抜くには、相当なリスクがあるらしい。
奥歯だし、まだあまり生えてないから歯ぐきを切って→抜く→縫う。って作業が必要になるらしい

アメリカに行く前に、解決できるといいんだけど~アメリカの歯科治療高いでしょ
アメリカでは歯医者に行かなくてもいいように、ニホンで準備していかないとね

アメリカ留学について 

このサイト、アメリカ留学に関して分かりやすい解説がある。
アメリカ留学について

・大学のこと
・I-20のこと
・ビザのこと

食べ放題 

11時から国際ミサ(英語ミサ)を受けて、家でお昼を食べて、家族6人でボーリングへ!!夕飯は、「スタミナ太郎」で食べ放題♪

昨日、大学生の弟が家に帰ってきた
一番したの弟の15歳の誕生日だったから、家族でお祝いしようということで、帰ってきてもらった

久々にボーリングへ!!
家族でボーリング 土気

スコア1位は、大学1年の弟
2位は、妹
3位、あたし 最高スコア109

続きを読む

再会 

1年ぶりに、小・中一緒だった地元の子と語った
10:00-14:30まで
彼氏の話、秋葉原の事件のこと、結婚のこと、中学時代の話・・・・
たくさん話した。
で、お互いバイトへ向かった

バイトは、楽しかった

準備 

WYDまであと17日!!
祈りの為に行くから、世界中の人たちと野宿とかするみたい・・・
しゅらふとか、色々準備しなきゃー

あと、USAに行く準備も少しずつしてる!!
服買ったりしないとね
USAでは、オシャレしたらお金もちだと思われちゃうから、汚い格好で行きなさい!!って両親は言う。笑 
でも本当に日本にいるときみたいな格好ではなく、Tシャツ+ジーパンで毎日を過ごそうと思う。
アメリカも地域によって治安とかが違うと思うけど・・・・初アメリカだし不安なこともいっぱい。

でも、本当に行く実感本当にアメリカで学ぶの??って気持ち。

でも部屋の片付けもそろそろし始めようと思ってる。
だって7月9-22までAUSだから、これから時間がないもんね。ダンボールにあたしの物を詰めて、誰かがあたしの部屋に来れるように!!妹があたしの部屋がいいらしい・・・笑壁紙とかオレンジだからね

どうしても勉強する気起きないときは、準備をする!! 何もしない時間はなくさないと

予防接種の記録 

アメリカの大学行く場合、提出する書類の中に、予防接種の記録を書くところがある!!

あたしの大学の場合(Campbellsville University)・・・・下の項目の予防注射を受けた日にちを書く欄がある!!こういう欄は必ずお医者さんに書いてもらう事!!
診断書は一通¥3000
大学への提出書類の中で医者の診断書が必要だったのは、全部で2通!! 計¥6000だね☆


HEALTH HISTORY REPORT & IMMUNIZATION FORM
*Immunization Record

・DPT 「ジフテリア・百日咳・破傷風混合」
・Tetanus/diptheria (DT) 「ジフテリア・破傷風混合」
・OPV (polio) 「ポリオ」
・Measles 「はしか」
・Mumps 「おたふくかぜ」
・Rubella 「風疹(ふうしん)」
・Hepatitis B
 「HBワクチン」

続きを読む

15サイ 

弟、15歳の誕生日
光一BDケーキ


サッカー部、副部長
足28cmとか??身長170以上
スクスク育ってます

海 

14時から16時50分まで、ある人に会ったclover3ヶ月ぶりの再会だったねチューリップ
なんとも微妙な気持ちだった太陽昨日急に、明日会いたいと言われ・・・なぜかあたしはバイトまでの少しの時間ならいいよ!と言ってしまった。

そして車を走らせて海波に連れていってくれた↑
あたしが海好きなの知ってるからねーそんでコンビにで飲み物を買ってもらって、海へ!!
30分話して、マックでマックフルーリー買ってもらい・・・公園の駐車場でTalkingきらきら

その後バイト先まで送ってもらって、バイバイキラキラ
大原 海

続きを読む

眠 

今日は8時に起きて、家事をして・・・
WYDの振込みなどの書類の確認して、午前中はオワリ。
午後はNHK語学番組を見て、眠気がひどくて。。
ズットソファーで寝ちゃった15時半まで・・・
昨日、朝早くから遅くまで東京の方にいたから、疲れがどっときたね
眠すぎるわぁ

YGT 

Youth Gathering in Tokyo (YGT)
~本気ですか?本気になればなんでもできる~
in 麹町教会

四ツ谷の麹町教会で、カトリック信者の若者の集まりがあった音符
13:00-19:00すぎまできらきら
お祈り、ミサ、分かち合い・・・


午前中はこの前のWYD準備会で友達になったTちゃんと渋谷でカフェしてから、YGTに行く事に!!は-と

続きを読む

・・疲労 

今日は6:30起床でも、やることは多くて・・・結局留検出来ずにバイトに向かうことに!!
天気良かったから弟の布団を干してあげた

13:00-18:40までバイト
この前来てくれた社長にかわれて、奥さんにも紹介されちゃったかわれたのも、リーダーのおかげなんだけどね 奥さんもいい人で、社長もいい人で赤ワインが好きみたい

でも、今日は何でかすごく疲れた。
新しい人たち(新人さん)が一気にたくさん入ってきて、あたしも新人だけど、少し早く入ったんだからあたし、もっとしっかりしなきゃ!!とか・・・考える。ブライダルのこのバイトに入って早2ヶ月が過ぎた

続きを読む

英語 

いつものように家事をするんだけど、ちょっとイライラしちゃったガーン
留検が終らない不安もあるんだけど、起きるのが遅いから勉強始めるのが遅くなったりして・・・
でも家事をやらなければいけないから。

しっかり早寝早起き しなきゃねグー

英語はまぁまぁ・・・
ノートパソコンどうしようか、迷ってて。色々ネットで探してます絵文字名を入力してください
留学先に持っていくための条件もあるし、そして安いものをキラキラ(ピンク)

明日は午後からバイト↑午前中は、家事して英語の勉強してから行こう!!

バイトに家事、勉強 

今日は起きて洗濯物干して、留検開始きらきら
そして、お昼のNHK語学番組欠かさず毎日チェック音符
TVで30分しっかり英語の勉強をしますキラキラ(ピンク)お母さんも一緒に見て、勉強グー
そして、バイトは、今日は宴会だった!!17:30-21:00までね。 


It's letting up.
小降りになってきたよー。

雨の場面でよく使える表現にっこり

妹が「見たらハマるよ」って言うから、昨日初めて「ラストフレンズ」を見たびっくり

続きを読む

個別オリエンテーション 

今日の16:00から、契約してる留学エージェントで「出発前の個別オリエンテーション」に行った。

本当は7月12日に、「オリエンテーション」があるんだけど、AUSに行ってて参加できないから、個別でやることに!!
12日に、留学する人たちと顔合わせを出来るチャンスだったのに~残念涙
同じ留学エージェントで、mixiで友達になった人ととも、会えるはずだったのにーショックでも仕方ないね~

持ち物から、寮のこと、航空券、空港までのお迎えのシャトルバスのこと・・・・
色々質問して、色々話した

Campbellsville UniversityのESLは今年も日本人が多いけど気にしないで・・・
「最終的なゴールはここじゃないですよ?早く英語をマスターして抜け出してくださいね。」って言われた。
確かにね~日本人が多くても、自分で積極的に行動して・・・頑張って英語をマスターしよう!!

その前に、今のこの時期に英語を頑張りドキだびっくり
18:00すぎまで、話して、帰宅。
昨日は、一睡もしてないから、帰りの車で爆睡泣く
お母さん、運転お疲れ様ぁ。

おばあちゃん 

オールで起きてたから、ビザ面接で6時に家を出るし~と思って、3時amに洗濯物を干そうと思ったら ・・・がすごかった。くもの巣も撮っちゃった笑思えば、写真少し時間が違うだけなのに、空の明るさが違うね!!
3時amのベランダ 3am時 ベランダのくもの巣


でも日中は猛暑だった´д`トホホ太陽
日差しが暑くて、暑くて・・・外にいたり、車で日光にガンガン当たってたし、完璧に半そで焼けしちゃったよぉー絵文字名を入力してください

ビザ面接後、川口のおばあちゃんちに行った

お茶とお菓子で、ゆっくーりしてから、ランチへ
おじいちゃん、おばあちゃん、あたし、お母さんの4人でお寿司を食べに
「がってん寿司」ってお店。

”サーモンの炙りネギのせ”がすっごく美味しかった

おばあちゃんも、もう70歳!!!!
まだまだ、キレイだけどねLOVE
アメリカに行く前に、もう一度みんなで揃いたいねーって言って、お別れした。
ずっと元気でいてくれたらいいのになぁ、自宅から遠いから、なかなか会えないし寂しい

ビザ面接 

今日は、ビザ面接に行きましたぁ↑

自宅を6:00に出て、お母さんと車でgoペロッ

ビザ面接ということで、一応スーツで行ったんだけど・・・他のミンナは、すごくラフな格好笑ガーン!!
普通にジーパンにTシャツでOKだねふるーつ☆Cultivation・笑(小)
親子・カップル・20代後半女性・20代後半男性が多かった。あたし位の年齢の人はほとんど居なかったね黄色い鳥

ビザ申請って聞くと・・・
なんだか難しいイメージがあるけど、すっごく簡単に許可がおりた!!
書類も全部自分で揃えたし、ちゃんと大使館のHP通りに書けばOKOK
旅行代理店を通してビザ申請する必要性はないと思う!!


~流れ~(面接予約8:15)
7:45 アメリカ大使館 到着!! 
既に10人位の人たちが、大使館入り口前で待ってました行列が出来てるから、その後に並んだ。

続きを読む

デジタルパーマ 

今日は、歯医者に行き、ズット前から問題になっている”親知らず”の治療をしに行ったキラキラ(ピンク)
でも、落ち着いてるということで、今日で治療終了~!!

そして、美容院にお母さんと行った音符
3ヶ月ぶりだぁーAUSに行く前に切りたかったから、バイトが休みだから行ったにっこり
デジタルパーマかけちゃった笑うちょっと高め=3
ストレートならあるけど、パーマは初めてなんだよね~11時に行って16時過ぎに終ったから、美容院に5時間滞在jumee☆DaNcE1

続きを読む

WYD 

WYDの渡航費用が載った書面と海外保険の案内が、旅行会社から届いた!!

航空運賃は、208.500円びっくり
18万円の予定だったんだけど、航空運賃、燃油税高騰の理由で、金額が上がったみたい・・・・
教会から貰ったお金では足りないから、自己負担することに~しょうがないね絵文字名を入力してください
神父様に言えば出してくれるんだろうけど、お父さんがそのくらいは自分で出そうって言って。


AUSに行くのにも、海外保険に入らなければいけない!!

アメリカに行く海外保険にも入らなければいけないし、大変だぁ怖い


I-20原本 

I-20(入学許可書)がやっと届いたぁー笑キラキラ(ピンク)
4月25日に出願書類を送って、入学許可書が送られてくるまで1ヶ月半弱汗
遅いよぉ~、一昨年は1ヶ月弱で届いたらしいしね。でも無事届いてよかったたはー

オリエンテーションスケジュールなども一緒に届いたOK

Campbellsville University ESL費用
授業料、寮費、食事代 秋/春  $8,000
健康保険(必須)          $ 900
教科書、その他の生活費(予測) $1000
計:$9.900


1年間を100万でやりくり出来たらいいなぁーキラキラ
学部に上がる時(大学)は、もっと費用がかかるからね絵文字名を入力してください

これから、Campbellsville Universityへ送らなければいけない書類がある!!
①Campus Housing Application Form
②Medical History Form
③Louisville国際空港までの便名

恐怖 

今日は、16:00-20:20までブライダルのバイトびっくり

税理士の人か何かの集まりで宴会だったんだけど・・・立食だから、ミンナ立ったまま食べて、話すの。
そこに、怖いお客さんがいた。

話しかけてきて、「名刺に番号書くからあとで電話くれる?」って。ここまではまぁ、普通だよね・・・
もちろん「出来ないです」って言う。

でも、また話しかけてきて、「家どこ?」 「○○しよっか。」 「帰り一緒に帰ろっか。」
その後、セクハラ的な言葉を言われて・・・ここには書けないけどおちこみ

ただの酔っ払いだったら、何の恐怖も感じないんだけど、この人は違った!!

怖かった。
何かされると本気で思った。
もう、目も合わせずに、ずっと避けてた。
ここでもう、バイトしたくない・・・って思うほどだった。

続きを読む

バイト 

今日はお母さんにバイト先まで送ってもらい~17:00-20:40までブライダルのバイト音符

この前、75歳のお誕生日会をした方がお客さんだけでなく、あたし達従業員にも花束をくれたの
その方が今日いらしてたから、
「この前は花束ありがとうございました。」って言ったら、感激してくれて。


褒めてくれて、上司にあたしの事優しくしないと、今度からここの会場使わないよ~って言ってたぁ笑う
お偉いさん・常連さんだからね~力がある人なんだよねキラキラ(水色)
うちの上司、75歳のその方にペコペコしてたもんペコリペコリキラキラ

帰りは、阿部さんの車に乗せて頂き、家の前まで送ってもらいましたっLOVE

ビザ申請 

ビザ申請について☆

アメリカ大使館 ビザサービスのステップ1.2.3を見れば流れが分かるキラキラ


あと、いくつかのサイトを参考にしました。
①オススメ(サイト)
このHPの中の「Before leaving from Japan」にマウスを持ってくると、F-1ビザ(留学生ビザ)申請手順などの項目がある!!

あとは、コレ


☆★☆★これは、面接を受ける前に読むと安心出来る!!☆★☆★
「留学生100人に聞きます!」ビザ面接について


ひとまず、早めに用意し始めた方がいいもの
①高校3年間の成績証明書(英文)
②残高証明書(300万円ほどあると良いらしい)

あたしもよく分かんないから、サイトや留学会社の人に相談するのがベストかな

航空券 

Campbellsville UniversityのHPを見て、オリエンテーションの日程を確認キラキラ
留学会社の人に教えてもらったURLだけどね(笑

8月15日にInternational Studentのオリエンテーションが行われるみたいだから・・・
「入寮日は、12.13.14の可能性が高いです」と留学会社のNさんが言っているので、その日にちの航空券を探す事に↑

お母さんも色々調べてくれてて~協力してたくさん調べたOK


○●2008.8.14●○
ノースウエスト航空   成田→ルイビル(ミネアポリス経由)

成田 15:25発
ミネアポリス 12:25着 15:45発
ルイビル 18:45着

費用:15万940円(全て込みで)


申し込みしちゃった音符
電話で自分で決めて「じゃあ、これでお願いします!」って言っちゃった

ココに決めるまでは、何社も電話しました~´д`トホホ
初めて自分で航空券を手配するから、かなり手間取ったぁ~取るまでの流れを書きますきらきら

続きを読む

I-20 

I-20(アイ・トゥエンティー)

がなかなかCampbellsville Universityから、届かないー

これは、入学許可書のようなもの?だよね。確か!!

I-20と、オリエンテーションスケジュール(入寮日や、寮の事、空港までの迎えのバスの本数・・・etc)が一緒に届くんだってびっくり

I-20がなきゃ、ビザ面接の予約も取れないし、かなり重要な書類


でも、今日I-20のコピーが自宅に送られてきた
I-20がなかなか来なくて困ってて留学会社に相談してたの。

留学会社からメールに添付されて。
「kiyoeサンのI-20コピーがCampbellsville Universityから本奨学金プログラム主催機関を介してメールで送られてきました。」って。



早く本物が届くといいな~
I-20はビザ申請に必要な書類だもんね!!
本物が来るまでは、ビザの面接を予約できないやぁー

バイト 

今日は、雨だったから阿部さんの車に乗せて頂きバイト先へLOVE
15:30-19:20までバイトキラキラ(ピンク)

雨の日は、自転車だと大変だからって・・・いつも車であたしを拾ってくれるんだぁスッキリーィラブリィハート
仕事場までの通り道に、あたしの家があるから・・・いいのよ!って言ってくれる↑
感謝してますきらきら車で色々お話できるし嬉しいんだぁ~笑う
同期の人も、「迎えに行こうかぁ?」ってメールくれたりラブリィハート

あたしのブライダルのバイト先の人たちは、みんな親切だぁチューリップ

6月27日に、ディナーショーで、原田まさあき?だっけ・・・芸能人が来るらしいうしし

晴天 

中3弟、最後の運動会びっくり

お母さんが1人でビデオ撮影するの大変だし、寂しいって言うから、一緒に行ってあげることに~
お父さんは知人の結婚式に行かなければいけなかったから、残念;;

デモ、バイトが11時半からだから途中までね音符

天気にも恵まれて~晴天 太陽
中学生・・・懐かしいなぁ~あたしがお世話になった先生が居て、「kiyoe~元気か?」って声かけてくれたピース

みんな小さくて(中1ね)可愛い~ラブリィハート

住んでるのは千葉県の田舎なんで~のどかでしょ?ペロッ
早野中


バイト先でも、癒しがいましたぁーLOVE
お相手は、おじいちゃん達にっこり今日のバイトは、78歳のおじいちゃん達の「中学校の同窓会」!!

続きを読む

