 


アメフト 

8月30日。
10時起床!!ありさが部屋にきた。そんでランチの約束したー


今日は、2時からアメフトの試合はCUであるから、LauraとSarahと優、ありさで行った!!
暑すぎて、タンクトップになり、そして焼けた。黒いもん

試合のルールがいまいち分からないし、1時間半で帰った。
そして、部屋で宿題。でも眠くて寝てた。
気持ちが悪くなり、ベットで寝てたら、セイリーンが部屋に来て、少し話して、おわり、

17:30にDinnerに行って、帰ってきて、部屋で宿題!!

教科書は全部揃ったー
ほんとは$300,400するけど、一個上の学年の、圭介・けんすけ・はるかさんから売ってもらった・

全部で、$62!!!安い、来年はあたしも売らないとなcぁ


今日は19時すぎにお風呂に入って、それから部屋で宿題。

今は夜中の1:50.
もう寝るー教科書の書き込みを消したり、Redingの本を読んだり、Grammarの勉強したり・・・


明日はAlyssaと教会へ!!
冬休み、家に誘ってくれる人いないかなぁー日本に帰らずにここに残り英語の勉強をしたい。
でも日本人とつるむのはいや。

かなり迷うー成人式だしね


初車inUSA 

今日は、LauraとSarahと夕飯を食べて、それからぶらんこに乗って、Lauraが色んなところに電話してたー!!

そして、友達の家で映画を見るといい、「KiyoeとYuも行きたかったらくる?」と言ってくれて、いくことに☆

車は初めて乗ったー
アメリカで、

映画はミステリー!!あたし苦手。。

大きい部屋でびっくり。そして、お菓子も分けてもらい・・・
鑑賞・・・
でも寝ちゃった。笑

やっぱり英語が分からないんだぁーだから話したいのに話せない。
だし、黙っちゃう。

難しいなぁ・・・

宿題終わらない・・・・

WritingはSummaryを作らなきゃいけない・・・・むりー!!!

28日 

今日のスピーキングのクラスで話したんだけど、あたし聞き取りはかなり出来るようになったけど・・・・
Speakingが出来ない。。

Listeningのクラスで新聞をようやくして発表するんだけど、あたしつまりすぎー

聞き取れても話せなきゃ意味ないしー

それは勉強が足りないからかなぁー

がんばろうー

今日Lauraともっと仲良くなった♪

Wed 

$21.43
今日は、7時位におきて、イェフォアと朝ごはんに行って、教会へ!!
Catholicの教会まで連れて行ってもらって~ミサを日曜日に受けられる!嬉しいー

また泣くかもね。


カフェテリアのご飯はおいしいけど、食べ過ぎちゃう・・・
まづい

太る

みんな気にしてるけどあたしは食べたいだけ食べてるし~さおりもかなぁ

英語話せるようになりたい!!

Tue 

8.26

I forget my life about today.

月曜日 

なにしたっけー忘れた。

英語って難しい。
日本人といると日本語だし、でもたまに英語で話そう!!って言って会話するー

日曜日 

今日は、8:00に起きて、9:30にYeahwaの部屋に待ち合わせして教会へ!!
ありさは初めての経験~あとCalotの4人でCUから歩いて行った。

プロテスタントの教会が多いっぽいね、今日行ってすぐにドーナツ食べて、聖書の勉強会!!
プロテスタントは勉強会をやるんだぁーカトリックとは違うね。30分やった後に、お御堂に!!
御聖体拝領がない!!!プロテスタントみたいだね・・・やっぱり頂きたいな。
でも、なぜか涙がとまらなくて、一人号泣・・・・気づいたのかそっとティッシュをくれたおばさん2人に感謝。
きっと教会は落ち着けるし安心したんだろうなぁー自分でも分からないけどあのやさしい歌声とかを聴いてたら涙が止まらなかった。本当にアメリカに来て初めて号泣!

お昼は4人と優と。昼後、先生達とお話して、「カトリック教会の場所を聞いた!来週はカトリック教会に行きたいな」

そして、宿題に追われてー色々な人と遊びたいし、友達つくりしたいけど・・・
宿題が終わってないし、だめだぁー一人部屋にこもって勉強。
今は1:40 寝なきゃ~明日は8時に朝ごはん行くしね。

教会に行けて幸せ。
Readingの授業ついていけますように;・・・

Saturday 

今日はJapanese Festivalがレキシントンであった!!

起床6:30予定が・・寝坊。ゆうにドアをノックされておきたし。
6:50くらいに、

早起きしたけど、結局Stapp Hallを出るのは9:00だった。
ゆうとあたしの部屋で寝てたー
最近ずっと優と仲がいいかなぁ♪
前は、えみり・さおり・ありさ・の4人で行動してたけど、Welcome Partyの日からあたしが集団行動がキツク感じで、一緒にいないようになった。

そんで優とは部屋も近いし仲良しになったーりょうことも仲いいし、嬉しいなぁ
優はモテ子なんだぁ☆ネパール人の人とかね



今日は暑くて死ぬかと思った。ただ疲れたー
一緒に担当してたダンカンが今度どこかに連れて行ってくれるって!!車で~いいのかな?でもやったね。好きには絶対にならないけどね~笑

今日も優と部屋にいて、りょうことも話してた~

Friday 

今日は1:15に寝て、7:15に起床。

授業まで時間があったから一人で買い物に行ってノートを買った。

やっぱり話しかけてくれる人いないよぉ。だから一人で行動は無理なんだけど・・・

日本人とばかりいてちゃ駄目なんだけどやっぱりどこかで日本人を探してしまう・・・


GrammarとReadingとWritingはやばい。
レベル1に落ちたらどうしよう。。。本気で頑張らないと

Readingは宿題やったけど、問を全部やってなくて。しっかり予習していかないとついていけなくなるなぁ・やばいやばい


ほんとに英語話せるようになるのかなぁー不安不安

Thursday 

今日は8月21日。
1:00に寝て、7:15起床。


初授業で、スピーキングのクラスはレベル1だったのに、クラスが始まる前から2に上がれたー!!
びっくり!!やったね。これで全部レベル2だぁ!!

Listeningはなんか先生がアフリカに行ってて中止
Speakingは楽しかったーゆうこと、ともと男の子一人と、韓国人3人のクラス。

友達になれたしよかったー

授業はね、GramarとReadingとWritingが心配・・・
うーん、宿題も出て、勉強してる感じで楽しいけど・・・頑張れるかなぁー

あたしの将来はどうなるんだろう・・・
ESLでたら日本に帰るのかなぁ・・・
大学行くのかなぁ・・・

4日目ー 

$2.93 ガムとか
$35.88 ブランケット、時計、・・・

昨日の夜から、ありさがあたしの部屋に来てて、PCやってた

仮眠として、ありさが寝たらずっと起きなくて、一緒に寝ることに23時ころから寝た。
2人でも、寝れるねーちょっと落ちそうだけど・・・笑
ありさと結構仲良くなれてきた気がする^

そんで2時におきて、ありさは自分の部屋に!!
それからあたしも寝て、7時起床。30分で準備してOK
やっと、8時間睡眠

今日は9時からESLのクラス分けテスト!!

続きを読む

3日目!! 

昨日も1時すぎに寝て、今日の朝は2:30起床!!

よく考えたら寝てないね・・・
ずっと何日もこんな感じの睡眠だったら、いつかパタッときそう。なんか安心してずっと寝ていられないんだよね。よくわかんないんだけど・・・
眠いけど、出かける準備しようと思って頑張って起きて、机の前に座る。

オリエンテーションガイドを熟読しないとね。辞書使いながら読もうー

2日目 

$7.40 ノート
$43.11 枕、ファイル・・・生活用品

8.15

昨日は1時すぎに寝て、今朝は3:30起床!!
なんか部屋が寒いし、目が覚めちゃった。手洗いで洗濯して、顔洗って、PC!
インターネットに接続できないーお母さんに連絡するって約束したから、かなり心配してるよぉ。。
でも結局出来なかった。

睡眠時間2時間半。こんな睡眠じゃ疲れ溜まっていっちゃうよねー

日本学生支援機構の第二種奨学金を使いたいんだけど・・・ESLに行く人には適用されないから・・・
Meganにお願いしてちょっと書類に工作してもらおうと思ってる。留学会社の人も「過去にいましたから」っていってたし。
日本語の書類を英語で説明しなければいけない!!!!
ずっと辞書使って訳してた。

到着ー!! 

2008.8.14 アメリカ上陸!!
出発当日は、オーバーブッキングで飛行機遅延。
*予定→変更*

成田15:25発→ 15:45
ミネアポリス 12:25着
ミナアポリス 15:45発→ 17:00
ルイビル 18:45着→19:05?maybe

遅延で慌しかったけど、なんとか空港お迎えのバンに間に合った
20時すぎに大学の寮に到着!!
飛行機の中では、家族からの手紙に泣き・・・なんだか不思議な気持ちだった。泣かないと思ってたのになっ
絶対1年を無駄にしないようにって、考えてお祈りした

続きを読む

