 


外出ー! 

YuriとMoonが車を出してくれて、E-townにShoppingに。
Choiとありさとあたしの5人で。

メッチャ楽しかったー
最初は服を買うのを我慢するのが辛かったけど・・・Moonとかの優しさに、ありさと2人で割り勘して、Photo 立て

朝ごはんはSubwayで。Moonがおごってくれたー
スタバでも、Choiとかが1個のみのもを買ってくれて、ありさと半分こ

そして買い物して・・・
あたしのサンダル壊れて・・

ほんと韓国人優しすぎ。さいこー
だいすき このメンバー

Yuriは英語を話そうと一生懸命だし、今日は聞く日だった。

韓国人の友達の家にディナーに誘ってもらい・・・
日本食♪
さいこーおいしい、優しい。
3年間、4年間ここ(USA)に済んでるから英語ぺらぺら。
色々話した。

やっぱりカフェテリアののみのもには気をつけなければいけない・・・
体壊したんだって。アイス・ジュースの食べすぎには気をつけないとね。

11時に帰宅。
モンゴル人が部屋に溜まってて・しかも部屋がなんかオレンジ臭くて。ちょっとイライラしちゃった

だってベットに座るし、なんかね・・別に座ってもいいけど・・・
勝手にあたしのイス座ろうとするしね


はぁー先が思いやられる。

明日こそミサに行くぞー


おそ 

今日はLとSの授業がなかったから、寝坊しちゃった。10:30起床。
 Rの授業が楽しくなってきたー

ルームメイトがきたーブギ。やったーいい人だし
でもモンゴル人の友達が集まって、ガーとモンゴル語を話してて宿題できなかったから図書館へ!!
8時から22時。
そんでAmberい宿題聞いて、ソンヘイとも話して、1:20くらいまで宿題とFacebookしてねた。

10日 

今日は、10:30起床!!
毎週水曜日はESLはクラスはないんだけど・・・こんな時間に起きたら、アメリカにせっかくいるのにもったいないでしょ!最悪

ちゃんと起きれるようにならないと。
お昼ごはんは一人で行って、Vighterとはるかさんと食べたーあとからみやこも来て。

Wal-martで買い物。 $10.20

夜は優と2人で18:30に。
中国人のジョーは優のことが好きみたい・・モテル子は大変だぁ。その近くに居る人も大変だけどね。笑

宿題を勘違いしてて、今は夜中の3:50.もう寝るしー明日こそ早起きできるといいんだけど・・・

AmyとAlyssaとVightrがあたしの英語がだんだん良くなってきたって!!やったー

寝坊 

昨日は1時くらいに寝て、9:10くらいに起きたー!!
授業は10時からで・・・かなり焦ったし。
朝ご飯は、持ち帰ったパン二個。

授業はRはつまらない。
LとSは楽しい。
WもGも自分のためになる~
ただGはSung-heyとペアだったんだけど・・・問題が分からなくてこんがらがってた。
でもあとで自分でやったら理解できたし★

授業15:50に終わって、17時までESLBuildingでありさと自習。1H
それから18:30まで図書館に直行して、自習。1.5H

Dinnder 19:30まで。

それから21:30まで優とありさと語った~そんで、Vighterと22時に会い、教会のミサのことを聞いた。「父と子と聖霊とのみなによってアーメン」とか・・・

あたしの夢・・・・
なんだろう

8日 

辞書 $7.41

8:51起床

早起きできなくなっちゃったー困った

今の気持ち・・・
今の自分の夢はなんだろう・・・・
海外で看護師になるの?日本で就職するの?
分からない・・・・

4時 

寝たのは4:00
起きたの9:15

ミサに行くからもっと早起きしようと思ったのに・・・・むりだったー

昨日は優があたしの部屋に来て勉強(宿題)してた

ミサは日曜日に初めていったー!!
男の友達2人できたし☆カトリックBOYだから安心。
そんで、WYDのこと知ってて感激したぁー

お昼はその2人と、Reiとバレー選手♪♪
バレーの話すると興奮するー!!
Lilianはセッター
Jovanaはリベロ
可愛いーFacebookでも友達になったしー
あたしの話聞いてくれるし、いいひと
ヨーロピアン

部屋に帰って、ずっと宿題。
17:30にLauraとKatieとDinner

おなかぺこぺこだったから、食べちゃた
毎日アイス食べてるしー幸せ

そして前日は語ったねー
日本人でも、英語を伸ばす気があまりないひととか、これからのこととか・・・
優とは色々語ってるなぁー

ビゼ最低。優に言ったことば。
きもいし、ネパールに帰れーって優も言ってた。

変な外国人には気をつけよう。黒人からHenryから、やたら連絡くるし・・・
彼氏いるの?って問いには返事してないやぁ
Will you do apart from that?って意味が分からないけど、へんな意味だと思って、返事してない

ありさと今の気持ちを話した!!
うちらは、なんか最初から飛ばしすぎた。
だって、みんな日本人同士で固まってるのに、あたしとありさは別行動で外国人を誘ってご飯にいって、常に外国人といるようにしてた。。

2人共しんどかったなぁーでも今日あたしから「ありさが良かったら、2人でご飯とかいったりして行動しない?」って聞けた

そしたら「よかったー」って
安心したぁー
あしたからは、いつも一人で頑張らなくてもありさと一緒。
頑張ろう!

なんかいつも一人で、誘って、外国人3人・あたしの4人とかでご飯だと、3人でバーって話してて意味分からなくて・・・きついんだよね。
でも楽しいときはたのしいけどね

今日はEnglish コーナーで友達もいっぱいできたし。
8時ー22:45まで。。おそ!
写真も撮ったー

まいゅう行こう

今は2:20寝ようー
あした早起きできるかなぁー勉強しよう!

6日 

2:00就寝
11:00起床
土曜日だからいいけど~平日だったらまずいね!!
 
朝起きれなくなったーやばい

9.4 

4:30就寝
8:20起床

なみだ 

ここに来て、早3週間が経つんだぁ早い!!

最近考えること、悩むことがたくさん
留学だもんね!何もかも上手くいくわけないし、言葉の壁って大きい

今日の夜は、また涙…
Facebook開いてて、チャットをしてて、アメリカ人の友達Alyssaと
AlyssaはESL、あたしの行ってる英語学校でバイトしつつ、大学で勉強してる大学生

なんか今の自分の気持ちとか、心配なこととか話したら、すごく優しい言葉をかけてくれて思わずウルウルきて止まらなくなって

そしたら自宅に住んでるAlyssaはあたしの住んでる寮まで飛んできてくれて…感激

いっぱい泣いてスッキリしたーAlyssaが笑わせてくれて。友達のエーリンも一緒に来てくれて。


ESL(英語学校)を卒業できるのは、1年後・・・その後は何をしてるんだろう
まだアメリカでの生活を続けているのかなぁ~
なんだかアメリカに来て叶えたかった夢も今では、本当の夢なのか分からなくなってきたんだよね。
今あたしは、何をしてるんだろう…って思ったりするし、英語マスターできるのかなぁってすごく不安。

アメリカ人の友達ができても、やっぱり言葉の壁があって親しくなれないし、コミュニケーションもっととりたいのに、取れない。
英会話の本を日本から送って貰えたからそれで、会話で使うのを勉強していこう!
Listeningは来た時よりほーんの少しは耳が慣れた気がする。いっぱい聞いて耳を慣らせなきゃ

今を大事に過ごしていかないとね、でもやっぱりヘコム時はへこむよね。

今の悩みもいつか解決されると信じて…前を向いて歩いていこー

12.13に日本に一時帰国することになったぁあと3ヶ月…やばいね。きっと、あっとう間にその日がきそう、
英語に対して焦るけど、焦っちゃだめ、自分のペースでやってこうー

9.3 

9:30起床

$17.14

9.2 

7:10起床

ルイベン 

9.1

昨日は2時に寝て、今日は7:50に起床!!

カトリックの教会に行ってミサをうけるために!!
ミサで御聖体をもらえてよかった、内容はやっぱりよく分からないけど、懐かしく感じた。

帰って歩いてたらルイベンに会い、朝ごはんを2人で。
そして、一人で勉強するのイヤというから一緒にやることに。ESLの休む部屋で。

いっぱいはなしたなぁ

お昼は、チャットしてたサラと一緒に行った。メロディーと友達になった
夜もサラと行って、ケイトも。

宿題が終わらないーWritingのSummary適当にやっちゃった。大丈夫かな

Grammarのテスト勉強終わってないのに、もう寝るわー
明日の朝早起きしてやろう!!

しっかり勉強しにきたんだから・・・
彼氏・彼女を作りにきたわけじゃない!!

明日から授業ガンバろー

