 


ははは~ 

今日は、眠気との戦いだったなあ★><
今日の夕飯は海鮮スパゲティ+ひじき!!
ひじきは初めて作ったんだけど、Webで味付けを見て、作ったの^^
そうしたら、すっごーーくおいしくできた♪みんな大絶賛。もちろんスパも美味しくできたよん~
ひじきに、細ネギの輪切りをトッピングすると、超美味しいです!!

7:25 起床
~9:00迄 家事
~11:30 PCで調べごと(TOEFL対策や、オペア留学について)
~12:00 勉強始めるけど、眠くてウトウト・・・
~12:30 NHK 英語の番組
~14:00 お昼+ vacuum clean
~勉強開始★


夕飯作りなどなど・・・・
もう0:27am!!!!


自分で出来ると思い続けるのも、無理と思いやめるのも、正しい道である!!! By someone.////


絶望・・・・ 

28日夜。
いまさっき、スコアがオンラインで出てた。1月10日に受けたTOEFL.
ありえないよ。
これで4回目だけど・・・一番の最高点数と変わらない。
ひどい点数。
ちょっと、真剣にこんなんでよくアメリカの大学を目指してるとおもう。

もう寝ます。。かなり落ち込んだ。

努力してるつもりでも、足りないんだ。
足りなさ過ぎるんだ。
口だけなんだ。いまの私は・・・・。
努力してないから、この結果なんだよね。
目標ばかり大きく持ってるけど、自分で決めた目標に向かって、それなりの時間をこなさないといけない。
わ”ぁーーーー><

一個前の日記はやる気に満ちていたのに、一気にどん底に落とされた気分。
でもまだ諦めない!!!! 努力というなら、必死にやる!!!

う~ん 

私いま、何やってるんだろっ、ってこの頃・・・・です。

日本に一時帰国中ですが、英語の勉強はというと、必死にやってないし、遊びに出かけない日はダラダラと過ごす毎日。
家事をしつつも、TOEFLに向けて英語の勉強を頑張らないといけないのに!!!!
スコア80点あったら、大学にいける!!!!

あたしは2月からLos Angelesにある語学学校でTOEFLに向けての勉強を始める☆
4ヶ月間ね★ それで取れなかったら、学部にはいけないので・・・・アメリカの大学でNursingを学ぶ夢はなくなる。


TOEFLを受けた事がある人なら分かると思いますが・・・・Ibtで80点以上を自力、もしくは学校に行っていても、取るのは相当厳しい!!!
でも諦めずに自分なりに今まで勉強してきたけど・・・・^^ まぁ結果がついてくるとは限らないわけで。

その取れなかったらの先のことを考える日々が続いていました。正直、この頃。
1.ユーキャンの資料請求をして、保育士免許を取得すること。
2.医療事務の通信教材の資料請求
3.NICEという海外、長期ボランティア団体への資料請求
4.海外でのインターンシップのことを調べてた
5.マカオでのフロアレディを考えた
6.日本で就職するのかなぁと考えていた


こんなに考えてた!!!
これは全て逃げ道だよねーー お母さんに、逃げ道を作ったら今の目標に一生懸命になれないよ?と言われ、そう思った。

上の6個は、もちろん自分のしたいこと。
でも今はTOEFLのスコアを取って、大学に行くことが目標だあ!!
だから、今はそれらを伏せて、今の自分のやるべきことだけに目を向けて、努力しなければいけない。

明日から、一日のタイムスケジュールを日記にしていこう!!
ずっとダラダラ過ごしてたら、一目瞭然だもんね><;はは

眠くなったら、寝るんじゃなくて・・・・
約1年前のように、眠くなったら、家事を済ませる!!!
目が起きてるときは、勉強!!!
やればできるさぁあx---!!!
やる気が上がってきたぁ★頑張らなきゃね^^ いっかいの 人生だもん♪

退院! 初浅草♪ 

弟の様子を見に、朝お父さんと病院へ!!
すっかり、記憶も戻り~退院!!
ヨカッタ^^ 一時的なものだったんだね☆

午後からは、高校のバレー部仲間の友達Mに会い、浅草へ!!
初めてだから~すごく嬉しかった♪よくTVで見てたしね^^ でも行きの電車で浅草橋を寝過ごしちゃったけどねん~笑

TVで見たとおりのイイ感じの商店街

外国人多いっ!!!
アメリカン、韓国人、チャイナ、インド・・・・少し英語話した~
友達作って一緒に回りたかったナァ☆国際的な商店街だなぁと感心♪サイコー!!ここ^^

3個で100円の人形焼きを食べて~
●100円のみたらし団子を食べて~
●300円のカスタードプリン味のアイスクリームを食べて~
●漬物の試食をして~
●おせんべいの試食をして、
●お寺で写真!
●煙をかぶって頭がよくなる様に^^ (仏教じゃないからそういうのは初めて。お賽銭も何年ぶりって位久々にしてみた)
●弟の受験の為にお祈り!!

●げーせんハッケン!!プリ☆
●ダイソー発見!! L.Aに行くときのホームステイ先へのお土産をたくさん購入。
買い物中、金のだるまを落として割ってしまった>< 弁償しなくていいことになったけど;;
●マツキヨで赤のマニキュア購入!!
●人形焼きを家族へのお土産☆




サイゼを発見!!!!浅草でサイゼに入ることになろうとは~笑
ドリンクバーと、変なパンみたいなのを食べた^^ 満腹すぎて、苦しくてー大変だった。

浅草はやっぱり外国人の観光名所!!
英語での標示が目立った!!

きなこは・・・・・英語で Soybean flour!!!だったかな?
勉強になった☆見てて楽しいし~英語って楽しい♪ これくらいのレベルだったらね^^
TOEFLとなると:::泣ける。。

この前の1.10の結果はまだ出ないのーーー?!気になる。4ヶ月留学して、全く上がってなかったら絶望的!!!
 上がってますように・・・・・


帰りは千葉駅で買い物!!
5000円のチェックのスカートが・・・・1500円!!!試着して即購入~YAY♪
今はセール中!!70%オフとか普通だし~最近いい買い物してるなあ☆
今日は幸せだったー欲しいものも買えたし^^

TOEFLのReading用で読むスピードを上げるために、100均でキッチンタイマー買ったし~

帰宅後、弟の退院パーティ!!笑 ケーキ!!お腹いっぱいだから朝食べるため、ラップで保存☆
お母さんはやらたこういうパーティを大事にするので。。
おやすみ☆

入院?! 

5個下の弟が入院!!!
中学の体育の授業のサッカーでゲームをしているときに、ボールの取り合いで転倒を繰り返したらしく、頭を打ったんだって。 先生の問いにも、「何で転んだの?、何でここにいるの?なんで?」的な答えを言った為おかしいと思った先生が救急車を呼んだ!
病院では検査もうけたが・・・・昨日の夕飯や、何で病院にいるのか、何をしていたのかを答えられない。
脳震盪で意識障害。。
検査の為、入院。

急いでお母さんが職場から帰ってきた!自宅には私がいて。私もすぐに用意。受験生なので、勉強道具も。

弟からの電話で異変を強く感じる。。><

弟の荷物を準備していると、電話の音が・・・・・・
私; 「もしもし」
弟; 「俺だけど、お母さんいる?いないなら、持ってきて欲しいものがあるんだけど、携帯とIpodと勉強道具と。」
私; 「分かったよ、今すぐいくからね」
弟; 「うん」

5分後・・・
私; 「もしもし」
弟; 「俺だけど、お母さんいる?持ってきて欲しいものがあるんだけど、携帯とIpodと勉強道具と・・。ちゃんと持って来てよ?」
私; 「分かったよ、今すぐいくからね」
弟; 「うん、今すぐきてよ?」

約5分後・・・
母; 「もしもし」
弟; 「俺だけど、お母さん?持ってきて欲しいんだけど、携帯とIpodと勉強道具と・・・」
母; 「分かったよ、」
弟; 「うん」

約5分後・・・・
私; 「もしもし」
弟; 「俺だけど、お母さんいる?持ってきて欲しいものがあるんだけど、携帯とIpodと勉強道具と・・・・。」
私; 「分かってるよ、今すぐいくからね。みんなで行くからね」
弟; 「うん」


自分で言ったこともすぐに忘れてしまっている様子。 5分弱おきに、電話をかけてきて、同じような内容を言う。
同じ内容の電話には耳を疑った。

病院に行くと、見た目は普通の弟が一人部屋のベットの上に。
話すと、昨日のこと、電話のこと、なにもかも 「知らない」という。

昨日は大学生の弟の誕生日パーティだったじゃん?忘れたの?何を食べたか覚えてる?
「分からない。」
はぁーー>< 心配。後遺症などないといいんだけど。病院の先生曰く、こういう意識障害は一過性らしい。だといいんだけどね。

脳は性格をも変えてしまうほど大切なもの。お願いだから、早く普通に戻ってーー

元から、あまり人の話を聞かず、「そんなこと言ったっけ?、何?」などを言う弟ですがさすがにあの電話連続4回はおかしい。

命に別状は無いからいいけど・・・明日退院予定。
受験を控えて、今成績がグーーンと伸びている弟。志望校も80%になった!!すごいよ☆★
50%だったのに。

早く元通りになりますように。きっと大丈夫だと思うけどね。先生も最初の一時的な症状って言っていたし。脳震盪・・・怖いね

YAY!! Meeting with my friends!! 

昨日のちょっと嫌な気分も元に戻り~仲イイ友達と再会♪元気になったわー

5時起きで、今日はWYDで出会った、みーちゃんに会いに早朝東京駅に!! 本当だね~みーちゃんのちゃんと化粧初めて見たぁ♪中身は全く変わっていなくて、人生のこと語ったね^^
半年振りに会ったねーやっぱり笑いのツボが同じあはは
爆笑しすぎたしー東京駅の外にも出て、探検~あたしが詳しくないから案内できなかったけど~色んなとこで写真撮ったね^^ み-ちゃんが撮りたいっていうから~笑 アップしてって言ったよね~見てねキリンとの2ショット最高~!

そんでバイバイして、幼馴染Mちゃんに再会~
マック暑かった><そこで、ずーーと語って、近況をね。
小さい頃から家族グルの仲だから、Mちゃんちの下の兄弟のこと気になるし~結婚話したね~笑 Mちゃんのその予定が上手くいくといいね^^ あたしも結婚したいなあ♪ 

オーストラリアに一緒に行こうね!今また行きたい国、’ベスト5’に入るなぁAUS。
あとあと、2011年WYDも☆スペインだよ~!!
東京駅の赤レンガの前で写真撮ったけど~ぶれた!!>< ありがとう~連れていってくれて やっぱりMちゃんとは素で話せるし、タノシカッタァ

そんで~
帰りの駅のホームで運命的にオーストラリア人の男の人が隣に座ってきたぁ。イケメンなおじさんだった^^俳優さんかと思ったもん !!

そんで話しかけてきて、「成田行きはここでいいんですか?」って。だから答えて、オワリ。日本語話せないんだって。

でも「どこから来たの~?」って勢いで聞いてみた~!そこから話が弾み~でも、一本前のDavidの電車が到着!「行こうよ~」って
本当は一本後に乗るはずだったけど、うち方面だったし一本前の電車で一緒に乗車☆

1時間位ずーーーっと話してた。Davidはパイロット!!!写真も見せてもらったし今日は成田のホテルに泊まって明日操縦だって!!スゴイね^^ パイロットと初めて話した。 しかも、私生活!!
 
今日はあたしの弟の誕生日で、家でパーティするの!って話したら、終わったら成田に来れる?、って。でも無理って言って。
その後、彼が言った言葉にはビックリした。「you can stay at there.」??!! …ナイナイ  まぁいい人です☆

でもとにかく、いっぱい英語話せて嬉しかったー日本じゃこんな機会あんまりないしねもちろん全部完璧に分かった訳じゃないけどね~ダイタイネ

家に帰ってノブの19歳誕生日Party! 豪華、豪華、~☆ 愛が外でれないから自宅でお祝い!!ケーキも食べて~お腹いっぱい!!弟にはネックレス買ってあげた^^ 喜んでたカナ?!★
今日は色んな出会いがあって~楽しかった♪ もうお風呂入って寝よう~

うー 

今日は歯医者に行ってきましたぁ☆アメリカにいるときに、詰めてたのが取れて・・・今からまた治療開始です!やっぱり・・・歯医者は嫌い><

元彼としっかり、バイバイしました。悲しくないけど、ちゃんと終わりにしようと言えてよかった。前に進まなきゃー♪次へ!
借りてた携帯もちゃんと返しました~アドレスも消したし、スカイプのも消した!あたしのスカイプ名も消してね。って言ったし。

やっぱりね、留学をしていると、気持ちが寂しくなるの。
先月までのアメリカに留学中の4ヶ月は、彼氏が近くにいたらなぁって何度か思ったし^^
遠距離じゃ、意味がなーーい!メールだけでも癒されるんだけどね^^

でもやっぱり彼氏は近くにいて欲しい。毎日会うのとかはいやだけど;;

明日は、WYD(カトリックの集まり in Australia)で知り合った友達に会いに東京に行きますー!!
高知の子なんで、夜行バスで東京に来ます!!
あたしもその子が着く早朝にあわせて。地元を出たいと思ってます~^^

朝、5am起きだ!!もう1時だしーーー><
3時間睡眠だあ~

今日は節目でした。。チャンチャン

だるけ 

今日citiカードのクレジットカードが届いたー!!家族カードなんだけどね★
写真付きだから、安心~

だるけとは・・・・
妹がずっとインフルで高熱で、昨日もまた受診にいったら、次は溶連菌に感染してるって!のどが痛くて高熱が出る病気。。うつるんだって!!!><

私、だるいです。今。 目がグルグル回ってる感じもあるし・・・
早めに寝よう~!!

/// 

元彼と日本に一時帰国中に会うことになって、会ってた。 
でもやっぱりもう無理だと思って、距離をおこうと思ったんだけど・・・・・。。彼はそんな気持ちはなくて。続けるつもりでいたみたいで・・・。なんか、微妙になった
でも、いいんだぁ! もう好きではないんだぁ。
半年くらい前に別れた後も、あっちから頻繁にれんらくがきて・・・。
そしてアメリカに居る間も。アメリカに居るときは、精神的に寂しくて、癒しになってたけど、やっぱり日本に帰ってきて思うけど、好きではない。。>< とオモウ

ハァー 微妙な日になったーなんか嫌な気分。。


新しい恋するし~☆★

インフル 

妹はインフルエンザ!高熱です、今日で4日目。薬飲むと一気に下がるんだけど、まただんだん上がってくるの。 看病は、ただ着替えと、水まくら、冷えピタ、etc。。。。

あたしも風邪がズット治らず、ズルズル・・・・まだ鼻の調子が悪い>

前のセメスターに行っていた、アメリカKentucky州にある学校の話★
留学中の友達と今もれんらく取ってるけど、やっぱり・・・・ESL(語学学校)では恋愛はありますねー!!
日本人同士とか、男の子は結構そういう気がある気がした。

でもでも、日本人とは違って、外国人はかなり積極的!!
・・・スペイン人はとても、積極的でした =3 あるアメリカ人の男の子も、結構ガンガンときましたね・・・。

 ESLにはもちろん、世界中から英語が出来ない人が集まってくる★
Japanese, Korean, Chinese, Thai, Spain, エクアドル・・・最初の2つが多いかな~

アメリカ人と結ばれることって・・・・
ESLにはアメリカ人はいないし、無いね。機会がないもんー
でも大学によっては、Internationalに親切だったりすると、International向け(ESL生)のイベントとかあるけどね♪^^
アメリカ人ンの彼氏できたら、英語も上達するの早いだろうし~
・・・でも誰でも言い訳じゃないですよね!! なので、作るのは難しいなあと感じた4ヶ月でしたあ★

熱 

妹、高熱!! めったに体調崩さないのに・・・心配だ。でも大丈夫なはず。
今はインフルエンザはやってるし、大丈夫かなぁー
今は熱さまシートと、氷枕と、水分補強で・・・やっと眠りにつけたみたいです!!
一緒の部屋なので、看病しつつ、私も寝ます~^^


今日は早起きして、空模様が怪しかったんだけど・・・・だんだん晴れてきて~
洗濯物干して、TOEFLの勉強~
お昼はNHKの英語番組を30分!!
分かりやすくて面白いんだあ~

そんでSpeaking対策で、参考書見てた☆
大学受験の面接と同じでちゃんと対策をしてTOEFL試験に臨めば、それなりのスコアが取れる!!!らしい・・・

それを信じて、参考書の通りに、まず問題文をListening.
自分の回答を考える。
模範解答を何度も何度もシャドーイング。
そして、自分ひとりで音読。
何も見ずに音読。

のような流れで、ずーーと声に出してました!! 喉痛い
その後は、疲れきって、Los Angeles行きの航空券探し開始ー!!2月の何日にいこうかなあ☆

明日は、もっと頑張ろうー!!あとあと、ダイエット!!!頑張る!!!
アメリカに4ヶ月行っただけで、5Kg以上は太って・・・もうこれ以上は・・・・太れないので。。泣

朝日新聞で発見! 

たった半年で、英語を話せる理由
 「なぜ日本人は英語が苦手なのか?!」 
最大の理由は、耳にあります。これは、日本語の周波数と英語の周波数の違いによるもので、日本語を聞くのに慣れてしまった私たちの耳では、高い周波数の英語の発音が聞き取れなくなってしまっています。

「ミミテック英語マスター」は、ネイティブの英語が見強調文事なほどクリアに聞こえるミミテックサウンドという特殊な録音法を採用しています。このサウンドは、日本人の耳を、英語が聞き取りやすくなる「英語耳」にかえてしまうのです。英語耳になれば、短期間でヒアリング、スピーキングの英会話力が驚くほど上達します 。

あなたも、無料案内資料の中に同封されている無料体験版CDを試聴してみてください。英語が、頭のど真ん中で聴こえる感覚に驚かされることでしょう。

って、本当に英語力がほしい、英語の勉強をしているのに、なかなか思うような成果が出ないという私みたいな人はこんな教材に惹かれませんか??
宣伝じゃないです!この教材に全く関係ないので・・・笑


私は早速体験版CDを申し込みましたー!!
聞くだけです。少し興味があるだけ★本当に効果があるとは・・・信じたいけど、信じられない。
すごい!!と思ったら、また日記書きます~
また使ってる人いたら、感想教えてくださあい♪


平凡な日々~ 

アメリカに留学を始めたのは、去年の8月!!それまでは、家でひたすらTOEFLの勉強してたなあと思って・・・・
家事をして、勉強して・・・って毎日だった★
実はいまも同じ状況!!

遊びに行かない日は、家でのんびり過ごしてる♪こんな幸せな時間ないよーだって楽ちんだもん!

でも早くアメリカに行きたいなー
2月17日から始まる、新しい学校で頑張れるように、今一生懸命にTOEFLn勉強をしないとね^^
Californiaに行きますーー!

まさか、あんな都会に行くことになるとは思わなかった;;
絶対行くことが無い都市だなと、留学前は思っていたので・・・・

本当に人生何があるか分からないなぁ~とつくづく感じます★

髪染め☆ 

今日は11時まで寝れたーZZZzzzz
もう起きた頃には、家族みんな会社や学校に行っていたけど・・・
寝れるって幸せ♪それから洗濯物を干して食器洗って。

今日は英語の勉強できなかった>

今の目標!!
家事をしながらも、しっかりTOEFLに向けて勉強する!!
必ず点数が取れる事を信じて、ガンバるしかないー!!!!
とりあえず、英語の文章を読むのが遅すぎるから、たくさん読もう。
TOEFL試験で、Readingの時間、20分で1Passageを読まなければいけないよね?!
この前読みきれなかったもん。どうしたらいいのかなあー対策を考えないと。。。



夜は、「フレンチベージュ」に染めた!!
成人式終わってから、もっと明るくしたいーと思い買ったんだけど・・・・あんまり明るくないかも!
今しか出来ない色とかに挑戦していきたいなあ☆

成人式、呑み~ 

成人式 1月11日☆ 
4:15amに起きて、6:30予約の美容院へ行った。着付け、メイク、ヘアアップしに
まだ真っ暗で、お母さんと車で^^

髪にラメいっぱい付けてもらって、盛って盛って~メイクも目がかなり大きくなるメイク!Yeah♪
成人式は30分で、なんと~も微妙だったけど、その後の写真を撮れたから楽しかった♪
その後プリ撮って、振袖を脱ぎ~呑みに☆
中学のメンツで、揃って飲み放題へ~7杯は飲んじゃった☆足元おぼつかず~その後にもプリを撮り~帰宅12時am。
疲れすぎてメイクだけ落として寝たかったけど~それも気持ちが悪いからハイって、寝たZzz


12日 再会~高校のバレー部仲間
9時過ぎに起きて、駅で友達と待ち合わせ☆
バレー部仲間に会うために~
すぐ私のお勧めのパスタ屋さんに行って、ずーーーっと話してて☆
ホワイトソースのなすとベーコン、サラダ、Appleケーキで1000円切ったもん!安っ♪ 量も多くて、友達にあげた~
楽しかったなあー最後にプリを撮り~kっ帰宅!

それから家族で牛角へ!!!
20才のお祝いだって~^^
まじ焼肉は美味しい~ダイスキ
きなこアイス+白玉デザートも食べ~
帰りにアイスとケーキを買い、家で家族で食べた☆小さい頃のビデオをみんなで見ながら・・・
家族の時間が取れて良かった^^


早起きで、きつすぎる3日間だったけど、濃縮されたいい3日間だった

TOEFL >< 

TOEFL試験 4回目!!!カナ・・多分☆
10時~14時まで。
TOEFLはアメリカ留学後初めて!


起床5:15am 朝は辛い。死ぬ物狂いで起床。準備して、地元の電車7:07に乗り赤羽に!!
今日の会場は「星美学園 小、中」
お母さんの母校だーいとこは今通ってる♪

↓ そこまで急な坂道を登り・・・息が切れてました。体力落ちたなぁ
星美学園2

ここ!!
星美学園

続きを読む

家事 

家事って、家事だけだと楽ちん☆夕飯作ってみんなが美味しいって食べてくれると嬉しいしね^^
主婦になったら、子育てで忙しくなるけど、子育ても早くしたいなーって思うこのごろです。

勉強が好きではないので、やっぱり就職とかの方が向いていたのかなと思ったりする・・・

でもアメリカで看護師になりたい!!
と思い、アメリカ留学を決意!!
でもここにきて、留学を4ヶ月終えた今。
この道は自分には一番に向いている!とは言えないかもしれない・・・と思えてきた。

英語は楽しい♪ ただの英会話なら・・・
英語をとことん(TOEFL)のため、学部に行くために勉強するとなると、かなーーりの努力が必要だね!
話せている人はみな、努力してきているんだもんね☆きっと中には、ダイスキでどんどん英語力が伸びる人もいるとおもうけど。

今もっともっ興味、やりたいと思っていること!!それは児童養護施設でこどもたちのために働くこと。
児童養護施設で働くには・・・・
保育し免許が必要
小学校の教諭免許があるといい

と結構厳しいというか、長い道のり。。

自宅で小さな施設を作り、少人数の子供を預かって、Child centerみたいなものもいいなぁと思う。
お母さんも、そのようなことをしたいんだって。

将来ってたくさん道はあるけど、やるとなったらしっかり知識も必要だし、責任も。
しっかり決めないとね。


通信講座のYou Canで職業判断テストをしてみた!!心理学に基いているみたい
試しにね^^

そしたら、カラーコーディネーター
インテリアコーディネーター
などが出てきた。
 
発想力があるので、人には出来ない発想で、才能を伸ばせるかも!って☆

全く考えていなかった道だから興味あるなぁー
アロマテラピーとかにも興味あるんだよね♪

やってみたいことがたくさんの、20才でしたー^^

dream 

2009.1.7
今日の夕飯はハンバーグ!♪ 家族みんな美味しいって食べてくれたあ☆良かった

TOEFLの勉強をしてて眠くなり・・・妹の部屋で寝て。。
洗濯物かたして、夕飯作り☆
家事は好きなんだぁー自分の子供早くほしいなぁって思う。

うちは兄弟4人で、私は長女!!
うちの子はみんな小さい頃から手伝いをしてきたから、みんな料理は出来るし、家事も

結婚後は困らないと思う~っていつも思う☆

でもその前に自分のしたいこと、できることをしたいなぁ


9時PMから11PMまで、NHKで子供の昭和時代からさかのぼる番組を見た。

そこで改めて、私は子供たちのために生きたい!!と感じた

海外で働きたい、働きたい・・・っていつも言ってる私ですが、ここ日本には、たくさんの傷を持った子がいる!!自分の周りにたくさん苦しんでいる子供がいるんだよね

小さい頃、EUのウィーンに住んでいて、帰国後も家族で海外へ旅行が多かった家庭。
だから海外での居心地の良さがあるのかな・・・
海外にこだわってるのは、そこに理由があるからかな

でも実際に英語を勉強してるけど、ふと自分には英語は向いていないのかもなあ・・・・ って思うことが多々。
自分なりに努力してるつもりでも、やっぱり結果はついてこない・・・日々

辛いものです、英語って日常会話程度ならできるんだよ。
でもTOEFLとか大学に行くための英語力となると話が違う。


虐待にあっていた子供、親に捨てられてしまった子供、親を亡くしてしまった子供・・・
日本にはたくさんいる。
その子達を一人でも多く救いたい!!助けになりたい!!
と思う。

そうしたら英語は必要なくなるのかもしれないね。
日本で保育しの資格を取らなければいけないのかな。
小学校の教諭免許が必要なのかな。

わからない・・・
調べなきゃ。


いつものように心揺れる、20才・・・

今の状況 

2007年高校卒業後、第一志望の看護学校に合格! しかし2ヶ月で自主退学。理由はアメリカで看護師の資格を取りたい!英語と看護を学びたいと思っていたから。。

その後、1年間、独学で英語(TOEFLに向けて)勉強+バイトの毎日。

そして2008.8から夢のアメリカ留学スタート!!!!
ケンタッキー州のど田舎でESL生として4ヶ月☆
早かったナァー 英語に対する耳は少しは慣れたね!!アメリカ人の友達もたくさんできた♪もちろん世界中に★

留学中は壁にぶつかり、涙、笑いの日々・・・・
悩みが多かったかな
英語とは、自分次第なのだと強く感じた!!
留学しているからといって、英語ができるようになる訳ではない!その人が努力しなければ、留学してても英語習得には時間がかかる。
日本である程度基礎を付けていかなければ意味はないと思った。

また今年の2月からCaliforniaにある、Monterey Parkにある英語学校に行く予定!!

今後、看護師の夢はどうなるか分からないけれど、今自分の目の前の目標に進んで、希望を持って前進していきたいと思っています!!
将来の不安なんて、ありません!! Take it easy. 人生なんとかなる♪

sheep0728さん☆ 

ずっとブログの方を止めていて・・・ブロとも申請を今見ました。すいません
去年、半年前ですね。

sheep0728さん、見ていたらコメントOrメッセージ下さい。宗教が同じで、TOEFLの為に勉強・・・同じですね☆嬉しいです~
ぜひブログも見たいです。でも足跡から探せず、出来ませんでした

最後に、ブロともは、なくなったので、すみません。。

カイキン!! 

このブログを、また一般公開に~

留学中のかなりの本音は・・・シークレットにし、残りもかなり本音☆
こんなブログ見てる人もいないと思うから~自分の日々の記録だね!!

私の人生挫折というか、全然普通の人生じゃないので・・・(
高校卒業して、大学に行って・・・っていうのが私の中の普通)
成功すれば、落ち込んでる人も勇気がでるはずーー!!

再Start!!!

風邪・・・ 

喉痛い、鼻水少し、咳でる・・・・
あぁーなんでTOEFL前に風邪引くのーーー!!パブロン服薬中・・・
早く治りますように

お母さんも引いてる、一番ひどいんじゃないかな?
鼻水ダラダラだもん
お父さんも引いてる

TOEFLできるかなーとれるかなx-
才能ないかなー
でもとりあえず頑張るのみ!!!

愕然!!泣 

今日初めて?TOEFLの勉強開始ー!!
なぜかって?やっと、中川さんから借りた英語を勉強するにあたっての本を読み終えたから
時間かかったなぁー


ってか聞いて!!!TOEFLまずいよ、出来なさ過ぎる・・・

Readingの問題を解いたんだけど・・・・
14問中・・・正解はたったの5問。

どうしようー亜理紗よりもできてないんだろうな。
太一も、50点はあるらしいし・・・・

アリエナイ!!!!!!

アメリカで少し話せてたからって・・・油断しすぎた

スコアあっても話せない人は多いらしい。
でもまずいよーーー><

頑張らなきゃー!!本気で
foregoneの意味は分かりませんでした。
先立った、規定の。

Closest in meaning to inevitable!!「避けられない、必然的な」だって・・・・
お願い神様。

TOEFLでスコア取れますように、助けてください。

お母さんが今日から昭和電工に職場復帰。おつかれさま
お母さんたちが一生懸命に働いてくれて留学できている。今もバイトしないで過ごしている

感謝しないと。ほんとうに
今私にできる最大の恩返しは・・・勉強をがんばること!!!のみ

頑張れ自分、両親のためにも、自分の将来のためにも・・・

帰国 

14日に帰国

もう1月5日!!!

帰国後とにかく寝たー
アメリカに居るときは、「とにかく寝たい!!」と思ってたのに・・・
今はなんだかダラダラしてていや


将来のことをお父さんとお母さんと話した

2月からはカリフォルニアのTOEFL専門の学校にいく!!
スコアを4ヶ月で取れれば学部に行ってもいいって!!!お金はなんとかなるtって
お母さんも働くからって。でもお母さん体疲れやすいし・・・頼りたくない お母さんのお金に

お父さんは女性は一生稼がなければいけないわけではないし、高学歴を持たなくてもいいんだよ?You は結婚しないの?
Youは仕事を一生懸命するし、社会に出てのびるタイプだと思うよ!出世できるんじゃない?って言われた

あたし勉強は得意じゃないし、確かに仕事してるほうがいいのかなって考えた
前のブライダルの職場でも、頑張れたしー

でも今はとりあえず英語TOEFLに向けて頑張るぞ!!
取れたらアメリカで看護師って夢を叶えられるかもしれない”

今から愛の部屋で勉強だぁー


でも取れなかったら・・・海外ボランティアで海外に行き英語を使い続けるか、日本で就職!!
英語の勉強・・・あたしにはむいていないかもしれないからね

お父さんお母さんに感謝

頑張らなきゃーっていいつつ日本に帰国後一回もTEFLの勉強してない。。中川さんに借りた本(英語をものにする、ネイティブの考え方)を読んでる

