 


学校から歩いて帰宅! 

今日も、いつもどおり8:45~12:45までTOEFLのクラス!!

って言っても、やっぱりこっちの人はルーズ。笑
9:00すぎから始まって、12:20位に終わる。早い~

毎週、木曜日は、TOEFLのミニテストの日!!
先週はIbtの形式だったから、今回はPBT形式!!

あたし、IbtはSとWで点数を取っているようなもので・・・でも実際はSpeakingなんてしっかり出来ていないし。

なにもIbtでスコア取らなくてもいいんだぁーと思い、PBTで取ることにした!!
アメリカは、まだPBTが受けられるの☆
日本では廃止されてIbtのみだけどね><

しかも、ここの学校、TOEFL専門の学校でもありから・・・・

なんと・・・

$50でPBTの試験が受けられるの!!

本当は$140だっけ?それ位かかるんだけど、ここの学校自体が試験会場で受けるから!!☆

素敵!笑
毎月開催してるし~来月は受けてみようかな☆

今日のミニテストは、Rは途中眠くなり、難しいし。
Listeningは・・・簡単だった!!なんか音がちゃんとミミに入ってくるし、問題を解くのも確実性を持ってできたきがする♪YAY!!


帰りは・・・・
$1札がなかったのと、Save monyということで歩いて帰宅することに!バスの道に沿って・・・
ひたすら前進。車からHey Heyという音。トラックの臭い匂いと共に・・・
歩いて・・
歩いて・・・

1時間10分!!
ようやく到着。
Wal-Martで買ったパンプス。。靴づれして、痛くて痛くて・・・。

でもいい運動になった♪
痩せようーおなかと足。☆


南米のMan! 

5:45起床~
今日はお天気雨だった!

学校まで一人でバスで行き、成功と思いきや・・・
帰りのバスは間違えた。。
 歩きすぎて足が痛いよー>< 靴ずれがひどいい。。
先週はLupeが教えてくれてたの。

帰りのバス停で雨が降ってきて、かさをさしながらバスを待ってると・・・後ろには車やさん!TOYOTAかな?☆ おじさんが、にこっと、微笑んでいたから、気付かないふり。。
でも少しして、その南米の男性が、話しかけてきた。

挨拶から始まり、なんだなんだと褒めてきて、携帯はあるの?学校はどこ?家は・・・って。
でもIm sorry I cannot tell you. としっかり言いました。
学校まで送るよ、と言われたけど、バスで行くからと・・・

こっちの人は基本、フレンドリーだし、私はそれが好き!知らない人でも話す事ができるから。

でもこの人、とか、男性の場合は別。
今日の人は下心あるのは分かったけど、どこまでが普通のフレンドリーとしての会話なのかがいまいち分からない。
日本の女の子を軽いと思っている人は多いみたい・・・。残念なことだね。

アメリカ人に詳しい人、教えてください★

2回目の日曜日ー! 

6:30起床★
今日は6:30起きで、10時に教会に行って~★
最近3時4時に起きて、8:45からの学校に行ってる!早すぎ、でも2度寝したら寝坊するの分かってるし、自然と目が覚めるんだぁ!
バナナダイエットのおかげかな~

運転!!!
Californiaで免許を取りたいと思ってて、それを話したら、「じゃあ練習してみる?」って言われて、さすがアメリカ人!早いなぁ☆

そして駐車場で何周もして、駐車もして★
アメリカは左ハンドルだから、…って言っても運転するの初めてだし、良かった~
「Good job~」って言ってくれたぁ^^
なんとか、のんびりなら運転できそう☆でもその前に筆記試験を受けないといけないんだよね>< 過去問見てるけど、やっぱり引っ掛けもあるし。1回でいくといいなぁ♪

午後は、Mrs. Patti(MEカップル)に色々なところに連れて行ってもらった☆
Patti夫妻は、ある神父様の知り合いの夫婦で、日本に居るときからE-mailでやりとりしてたの。それでいろいろ観光案内してくれるって言ってくれて、とってもいいお婆ちゃん夫婦[m:36]
砂漠とか、Chineseの歴史的な植物とかJapaneseの「盆栽」とか…
外国人が、「ボンサイー、コイ、コイ!(魚ね)」って片言で言ってて面白かった~

そんで、Los AngelesのLittle TOKYO!! 小さな東京。笑
でも日本語のお店ばかりで、お店に入ったら「いっらっしゃいませー」って! アメリカ人にも普通に日本語で言うんだあxって思った。
美味しいーー日本食がやっぱりNo.1!!!! 
昨日なんて、朝シリアル+バナナ+ヨーグルト、遅めのお昼シリアル、夜なし。ってすごっく栄養ないから・・・野菜食べたかったんだよね♪

今日は朝早かったし、そして歩き回ったから、疲れたーもう23:30、寝よ♪

こもり~ 

今日は9:30に起きて、家にずっと居た★

シャワー浴びて、おなか空いてないけど、朝ごはんにシリアル+バナナ+ヨーグルトを食べた♪
昨日の夕飯食べてないし、最近、胃が小さくなったかも!

今日も夕飯抜き★おなかすかない。。
Homestayは食事つきのプランにしたんだけど、なしだったら、もっと安く済むんだよね~
でも、食事が別だと、なんかきまづくなるよね><きっと・・・・

今日、Lupeを本気で信用できるって思った!Lupeは近所のホストママの親友!先週は毎日朝早くから学校までついてきてくれた。

22歳の里子の男のこは、結構 touchしてくるの。でも、そこまで気にならないし、優しいし楽しいから気になってる。
でも、Lupeが「Touchとか嫌だったら、言うのよ?言えなかったら私が言うから。私があなたを守るから・・・」って。 なんて素敵な人なんだろう~って、正直に信頼できる人、何でも相談できるんだって思った。

ホストママが、「夕飯に行くよ~美味しいお店に。」って言って来た。でも化粧もあんましてなかったし、服もスエット、しかもおなか空いてないから、おなか空いてないからいいや!って言ったの。
でも、「少しだけだから、それがrightにきまってるの。」って。
そしたら、Lupeが「本当に行きたくなかったら、Noって言っていいんだよ、私から言うか。」って。

本当に、今日はLupeの存在の大きさに感激した一日だった!

夜は、3時間くらい、メキシカンアメリカんの3才の女の子と遊んであげた。おままごとから~色々^^

英語が、うまいね^^ 3年間で、・・・いいなぁ♪笑 でもちゃんとコミュニケーション取れたよ^^

明日はミサだーー!

早起き! 

22:00 went to bed

Feb 20, 2009
3:20 wake up time
~ 6:00 prepare for the school
~ 7:00 studying English
~ 8:30 going to the school
8:45~ 12:45 Classes!!
~ 13:00 talking to my new friends in English
~ 15:30 went to citibank and coming back to my home
~16:00 Lunch!
~17:30 doing my laptop
~ 1:30 chatting with Angel and Lupe, Enber and Deona!

今日はすごく暑かった!!LA暑いよーー>< 半そでの人いたしね。
授業は最高に順調です~!!
ここの地域は、中国人がほとんどで、町を歩けば中国人。クラスも半分以上が中国人☆
アメリカではない感じがするもん~

Lupeと朝からバスを使って学校へ!!
$5で往復券。乗り換えもあるからすごく大変。。でも仕方ないよね。

でも中国人の友達が、アパートをじぶんで借りれば、つき$300とかで抑えられると言っていて。
あたしは、まさかバス代がかかるとは思っていなかったし・・・高いよ!

どうしようか少しだけ悩んでる。
その中国人にアパートを紹介してもらって、一人暮らしするか。。。
でもやっぱりネットの環境もないだろうし、怖いよね。まずは・・・。

バス代を浮かす為に、自転車を買おうかとも考えてる♪
お父さんにもメールで相談中★
でも、実際はお父さんに、そのくらいいいよ。。って言って欲しいんだよね。はは~


今日は夜中の1時半までLupeとEmberと話してたーダイビングで★楽しかったんあぁー16歳で彼氏と・・・^^ まぁアメリカだからね。
日本語を教えてあげてたー楽しいなぁ。いっぱい笑った気がする♪♪
だって、Lupeがたくさんスラングを使うんだけど・・・本人はそんなに聞いてないのに、聞こえてくるんだよね!Lupeは反対。


眠いーーー。寝よう、Dionaはまだ起きてるみたい。。。
明日は荒れますように。^^

Peer testing. 

□day scheduel■
5:15 wake up time
~ 6:30 preparing and breakfast
~8:00 studying English and watching the TV
9:00~ 10:30 Small TOEFL test
~ 14:00 Walking, taking some picture and buying for sightseeing with Lupe!! :D Love her!!!
~15:30 talking to them at the house
~17:00 taking a nap and doing my laptop
~18:00 talking to Lupe in mama's room
18:00~19:30 Dinner with Lupe and Sylvia.
~ 20:30 taking a shower
~ 21:30 sleepin on the sofa


February 19, 2009
Today, I woke up at 5:15 at natural. Actually, I woke up at 3:15 first and then sleepped again. I and Lupe used two buses to go to the school. Because you know, yeaterday we are stopped in the street by a police. She cannot drive anymore so that we had to use a bus. I love walking with her. I had a peer testing at the school. Its about TOEFL iBT. It was nice. The tests was finished at 10:30. After finishing the class, I called to Lupe for coming to me. My class mate, Rei took me to go to the American of bank. Thanks! He is nice person. He is Chieses and he smork outside.

After that, I did sightseeing with Lupe in Alhambla. That was awesome!!!! I LOVE California!!! There were a lot of tall treees. We came back to the house at almost 2 oc'lock. WE were tired but we ate arange together and I was doing the laptop.

Today was a awseome day!!!!
I talked English a lot and a lot!! I loved it. I wanna socialize with others in my community.
Have a good night.
Im gonna leave my house at 7:30 in the morenig tomorrow.... I will have to go early morning.



なんてCaliforniaはいいところなんだろう!!
幸せー。そしてHomestay先の人にも恵まれています。朝早いのに、バスで付いて来てくれたり・・・まだバスのことがよく分からないんだよね>< 早く覚えないと。。
学校が12:45に終わって、家に帰って、あまり家の人と話す機会がなかったのね。
お母さんは仕事だし、16歳の子達は、それぞれ部屋だし~

でも今日は、お昼も、夜もLupeと食べて、そしてママと☆
すごっく嬉しかった^^ 英語漬けの生活って感じがして。 
今日はみにTOEFLテスト!明日は見直し。ここの今のいい状況を、生かさなければ・・・・!!!!
TOEFLでいいスコア取れますように・・・・信じてる。

今は22時。眠い~本当に。どうしよう。もう寝ようかなぁ^^明日は3時にまた目が覚めるかもだし!!

そしてバナナダイエットを始めたー!あはは~ Kentuckyに居た4ヶ月で7Kg太って、日本で2Kg?!!ありえないでしょーー><

ここではHomestayだし、痩せたいと思います☆★

Californiaで車の免許を取りたいと思いマース!!! DMVに行かなきゃ。Lupeと行く予定!
日本語の問題に目を通したけど、結構Trickyなものがあるね。。
あたし運転したことないし、初めてだから・・・知らない事が多い。3回まで$25だけど、1回でパスできるようにしないとね~!!

My diary in English 

My day of scheduel!!
5:45 wake up time
~6:30 get myself ready& break fast
~7:30 Sleep break
~8:00 departure for the school
8:45~ 12:45 Classes
13:30 Post office and then Im home!
14:00 Lunch
15:00~18:00 Taka a nap
~ 19:00 doing my laptop and taking a nap again ><
~ 19:30 taking a shower
~ 21:30 dinner and doing my lap top
~ studying ENGLISH


18, February 2009

Today, I took some classes that prepare for the Test of English as a Second Language (TOEFL). Actually, my command of English is not this level but I really want the high score of the test of TOEFL so that I prefer to take this class. I hope I will fit this class. I just believe it.
In Alhambla, my host family and I live together now. I am supposed to stay here for four months. After finishing the school, I am gonna go to ME couple's house to stay in Los Angeles. They are so nice person and told me that they love to take care of me. I really appreciate it.

Guess what!! Today I've had a bad memory in the street during sitting the seat in the car. My hostfamily's friend, Lupe was driving for me to go to the school, but suddenly, a police called us and we stopped driving. I was just like a stone. She doesn't have a driver license and ID. I didn't know that but anyway the police said, 'Im gonna take you to the jail.' Huh?? Jail????? She seemed like crying and said, please , please. Fortunately, the police gave her a ticket to pay money. Thanks God. Thanks. We looked like crying together. However, the red car were taking to somewhere by the police... But I was relieved cuz my firend, Lupe dont need to go the jail!!! How poor we were. I hate the police just this case. haha Im sure I never forget this accident in America. ><


怖かった。警察怖い。
Jailという言葉を、警察から聴いたときは、まさに私は石になってた!そしてひたすら、お願い!行かせないで・・・と祈るだけだった。
結果、チケットのみになったから・・・本当に良かった。
学校には遅刻していったけど、そんなの関係ない。本当に良かった。アメリカ怖いよーー
でも、なんでLicenseないのに、運転してたのよぉ、もうJailなんて言葉聞きたくないです。

授業は、TOEFL専門コースです!!
とてもイイ感じ!クラスは8人くらいで、日本人一人。中国人が多いかな。
LONGMANのTOEFL iBTの教科書を買い、授業で使ってます★
めっちゃ、TOEFLの勉強してる感じで嬉しすぎるー
ネットで自力で探し当てたここの学校!
あまり知られてないんじゃないかな。現地の人にしか。
でもKentuckyで、必死にTOEFL専門の学校はないかと、探す毎日!!そして、ついに発見!!授業料も安いし、ただ住居費が高いけど・・・それは仕方ないもんね。
ここで、必死に頑張りたい!!

月に一回、TOEFLのテストがここの学校であるの!! 試験会場でもあるんだって!!
素敵ーー!!
明日は授業の一環で、ミニTOEFLテストを受けるよー。
一つ、Missが。 ここでは友達を作って遊びに行くのが難しい気がする。。。まぁ、もちろん英語学校だからアメリカ人はいないし、中国人の人もすぐに帰ってしまうし・。。

頑張って積極的に友達を作ろう♪
今日は、誰も知らない授業のクラスで・・・頑張って、話しかけて、半分の人と友達になれた!!やったー★明日も頑張ろう。


Kentuckyに居たときは、もちろんクラスはESLで、大学に入るためのえいごの勉強をしてた。
でも将来的に大学に行くか分からない状況になっていたので、進路変更!Transferを決めて、ここLos Angelesに引っ越してきた。今はホームステイ♪綺麗で豪華で、いいお家だと思う。家の人もきっといい人だと思う。

ここに来てよかったと思えるように、自分で行動します!!

初授業!! 

行ったら受付のスタッフはアジアン顔!
中国人と日本人のmixの方で日本語ぺらぺら! 英語で頑張ってTryしたいけど、日本語でガンガン話されると~風雨に日本語で会話をしてしまったー。

クラス分けの試験は結構しっかりしていて、もしかして満点かもとか思って、調子に乗ってたら71/100点
なんとも微妙な・・・。

クラスはESLレベル6までで、”ESLレベル5”だった!!

でも、TOEFL専門コースに行きたいって話したら、体験授業を受けて決めましょうね!と言われ、あそこのクラスよ。とだけ言われ、授業中のクラスの中へ!!
少ない~男2人、女3人。少人数でいいね。そして分かりやすい^^
TOEFL専門の教科書を使っているし、とてもいい印象。

明日からTOEFL専門のクラスで頑張ろうー!!みんな、結構話せるね。やっぱり。。あたしも、そうなるー!!


午後家に帰ってから、citibankのATMの暗証番号を3回間違えたためロックにしてしまったので、(あとで判明)、父に本社に電話をしてもらった。
めんどうだなぁー時差もあるし。

そして、もう15時。昼ねをするところだったけど~どうにか、大丈夫で!
ずっとmixiのホームステイ先の相談をしていた!


午後は、ホストのままは仕事だし、娘たちともあまり話せないし~部屋にとじこもって、PC。だめだなぁー
学校で友達作って、どこかに遊びにいかないと!そしてアメリカにいるんだから、アメリカ人と話して、コミュニケーションとって。

でも学校の中国人に話しかけたら、全く英語できなくて。誰が話せるか分かんないし、話しかけようにも・・・・
みんな中国人同士で話してるし~><
牛上終わって、家に帰って英語を話さず、部屋にいたら・・・・だめじゃんね!
積極的に!!!

ホストのことは学校が全て悪いことが判明。
あたしのホストは今まで家政婦と2人暮らしだったんだって。だから確認しないで、あたしに伝えたのー!あええいrないけどさ。。

あたしのホストは全く何も悪くないすごくいい人だもん。
養子の22歳には・・・・ミナから言われたように、気をつけよう!2人で出かけようとなったら、お母さんも~って誘ってみる♪

不安な点!ホスト変更か? 

今月2月からLos Angeles近郊?のAlhamblaに留学している、20才女子です。

現在はホームステイをしているのですが、日本に居るときに聞いた情報と異なる点が多々あります。
まず、学校から聞いていた情報だと、女性一人暮らしでカトリック。家政婦の人の2人で暮らしているとのこと。

しかし、実際に来てみると、16歳の養子の女の子2人がすんでいます。地下に聞いていなかった兄弟の26歳の男性がすんでいます。ホストママが里親の22歳の男の子もほとんど家にいます。家はここから1時間位のところにあり、実の両親と暮らしています。
その22歳の男の子は、いつも私に付き添って話をしたり、買い物や観光に連れて行ってくれます。彼の実家はこの家から1時間位のところなのですが、だいたい家に居て話し相手になってくれている状態です。

そしてお母さん本人はカトリックではなく、プロテスタントだと言っています。

そのお母さんは子供を授かれなかったので、養子やAdoptedしたと言っています。

皆とてもいい人たちで、ご飯も美味しいし、22歳の子もカトリックということで心を許せてしまいます。部屋も綺麗で、こちらの家は今までに10人位Homestay先として受け入れていたそうです。日本人も何人か。

その10人の留学生の皆さんは、私が行く語学学校の人たちだったそうです。


両親にこちらの様子を説明したところ、そのお母さんは嘘をたくさんついている。そしてそんなに若い男の人がいたら、襲われる危険性がある!今すぐホームステイ先を変えてもらいなさい!といいます。

実際にアメリカに留学していて、ホームステイの方で、渡米前に聞いていた話と全く違うという経験をされた方はいますか?

><

でも私自身、不安な思いは全くしていなくて、ただ、情報の違いが着になるだけです。
とても大事にされているように感じるので、変えるヒツヨウはないと思っているのですが・・・。
留学先のホストは、行かないと分からないことが多多あるんですね。。

3日目!! 

時差ぼけ
のせいでー
今日の午後も眠くて眠くて・・・ソファーで寝てしまったぁ
朝は10:30に起きて、昨日は遅かったんだけどね。

今日は雨だったから、ずっと家の中にいた。

今日は早く寝て、明日の初クラスに供えなきゃー!!
明日は、Home Stayの隣人のおばさんが送り迎えをしてくれる☆
そのおばさん・・・・




ゲイですが。汗


昨日知った~目つきが少し男の人っぽいんだよね!><
授業頑張ろうー英語頑張ろう~♪
英語が楽しいって思える、この生活では。
でも、いつでも、話す気分じゃなくても英語で言わなきゃいけないのは・・・キツイけど、それも自分への為だね☆



I suffer from jed lag...

2日目 

今日は8:45起床★

養子でもなく、仲のいい友達22歳のAngelが今日はいろいろなところに連れていってくれた♪
バレンタインデーに好きな女の子にチョコか、テディベアのぬいぐるみか、をあげるんだよ。だから昨日君にぬいぐるみをあげたんだ~って言われた^^
理由はないとして、も嬉しかったナァ~
教会に行って、色んな歴史をみて、CVSでシャンプーなどを買って。

ここに来る前は、Kentuckyに居たから、なんだかここが天国のように感じる!
もちろん、I miss my all friends in Kentucky. だけど、Los Angeles
いいところだね。

風景がさいこー
あたし海好きだからね^^

22歳の彼は、見た目がっちりしているアメリカ人だけど、時々甘えんぼ~笑
笑顔めっちゃかわいいし♪
あたしの言いたい事は顔を見れば分かるよ!だって~

いい人だナァ^^ かっこいいし、カトリック同士だし★
いやいやー会って2日目。惚れてないです~でも少し、素敵だなぁと思う。

海と、Holly Woodの山と、サーカスと・・・・いろいろなところに連れていってくれるって!!

今日携帯をGetしたあ!!
$10本体、プリペイドで$20.安いね。

Losの写真をアップしたいんだけど、このブログだと、縮小しなきゃいけなくてめんどいから、なかなか期が進まないーー><
写真のサイズのままアップできるブログないかなぁーーー??

14日Los Angeles!! 

Take it easy!!!!
日本にいるときも、飛行機の中でも不安でしかたなかった。怖かった。
でも、もう大丈夫だよ! 硬くならず、楽しむつもりで、TOEFLに向けて英語をがんばるぞ!

やばいーネットが繋がっただけで、めcっちゃ興奮してる!
Los Angelesはやばいよー
都会、都会、きれいな人多い
ブロンド素敵
海にも連れていってもらえるって。
Holly Woodの山を見たよ!!よくハリウッドのモデルが映るところ。遠めだけど、見えて、興奮、。

浅7:25に着いて・・・
空港でなかなか会えなくて、でもやっと会えて・・・
70歳くらいのお婆ちゃんが、あたしの名前を書いた看板をモテきてくれて待っててくれた!

日本にいるお母さんに電話して3AM.頃、
コーリングカードでもなかなかできなくてテコヅって。。

新しいHomestay先の人の第一印象は・・・こわい!逃げたい;どうしようメキシカン系の、アメリカ人で。
大きくて、アイメイクけばくて、少し色黒のおばさん。
はぁーーどうなるかと思ったよぉ><

だったけど、もう大丈夫!ここで積極的に行かなきゃと思って、いっぱい話して、今ではもうイイ感じ~

ビリヤードにも連れていってもらったし。22歳アメリカンのAngelと2人で★ 全くの初心者のあたしに、優しく教えてくれたードラマで見るような・・・後ろから一緒にやってくれた。はずかしかったけど、少しは進歩したかな★

夕飯も食べて、たくさんの人が優しくしてくれたー
部屋も一人部屋で、きれい
TV,DVDあって、pcもやっとできたー!”無線で出来るから便利。

養子なんだけど子供がたくさんいた!
16歳女のこ2人、22歳男の子1人 。

今日はバレンタインデーで、22歳のこが、ぬいぐるみくれた! 来週は映画へ!
あと色んな所に連れて行ってくれっるって^^頭がいいんだぁ。日本語にも興味を持っているし。仲良く慣れそう。カトリックだし。

26歳のSylviaの弟は、優しくPCを教えてくれて、今度ギターを弾いてっくれるって。

とにかく、かなり不安だったけど、無事ついたよ^^
英語のみ、本気でそんな生活になるけど・・・頑張る!英語力のバスぞおお! 明日は観光に連れていってくれるって。ロングビーチ。ハリウッド。勉強もしなきゃねー


中学とも 

H中学の仲良し4人組!!!
ついに感動の再会ーー!!

Oちゃんとは2年ぶりに再会^^嬉しかったなあ
明日が誕生日だから、サプライズでプレゼントを買って、カードを書いて、3人からのプレ線ととして渡しました^^*
あたかじめ、買い物で何が欲しいの~的な質問をしてて♪ 作戦大成功♪ YAY!!

ランチを「なかの卯」の親子丼!!
げきうまあぁー♪安いし^-^

マック行って、100円のソフトクリーム食べて^^喋って~

パンプスを購入!!
歩いてて、即効足が痛いーーー>< 辛いっ
アメリカで履くパンプスが必要なんだよね☆焦っていつも買ってて失敗。。
今回は少し我慢して履いてみる!


楽しかったー!道端で知らないおじさんに話しかけて、
「すいません、写真を一枚撮っていただけますかぁー?」って。
普通よね??
でも友達から、普通日本のこんなショッピングセンターで写真撮る人いないし、知らない人に声を掛けないよ!って言われた。恥ずかしいーーっ!

おかしいのかなあ?あたし・・・笑

でも普通だよね^^ 気にしないけどさぁ♪ アメリカでは誰でも気さくに話しかけてくれるし、話すし^^感覚おかしくても、いい思い出の為、この4人で写真を撮りたかったんだぁ☆★

■■□夜は、19:40に教会の知り合いAさんちに行き、夕飯をご馳走になることに^^■■□
あたしのリクエスト、お好み焼き。
妹、サラダ。
えびちり、カツ(中3の弟受験に勝つ ということで)

美味しかったー食後にチョコ、いちご!!
最高ー!日本食美味しすぎー★☆感動>< ご馳走様でした^^
そのAさんの奥さん、C型肝炎で3月から入院、そして抗がん剤の辛い闘病生活が始まる。
みなさん、お祈りしてください。治るように・・・
私は明日教会に行ってミサを受けて、お祈りします。アメリカからもお祈りします。そして絵葉書書きます。治りますように・・・

お台場 

半年前のWYDで出会った、友達で同い年のKと、お台場に行くことに~!!

久々にmixiでメッセが来て、会おう!と☆

デートスポットじゃーんと思いながらも、少し気になっていた彼からの誘い♪
お台場に電車で行ったことは無くて、3時間位かけて向かった~バスに乗ってね^^

変わってなくて、相変わらずなK.
女の子には慣れていないけれど、話してていつも笑顔でいられるし、楽しい~
学生なので・・・やっぱり経済的な面は、元彼のことを思い出すと・・・><元彼は社会人だったからね。。。
お金ないよぉーーーお金を使わないで、デートできるように色々考えなきゃねっ!今は一時帰国でバイトもしてない私は、お金がありませーーんっ><泣

Kはあたしを日本で待っていてくれるって。
だから付き合ってくれ。って^^
こんな風に言ってくれる人少ないよね。遠距離になるのに。
でも不安だよ。
アメリカと日本は遠いしね
でも、出来るところまで~お互いを思い続けkられたらいいね^^

2009.2.5 記念日

カラオケ 

妹と13時から19時までカラオケ~
あたし、上手くないから・・・友達とは行かないけど、妹とは結構行ってる^^
洋楽ばっか聞いてるから、日本の曲知らないーって。だから洋楽を頑張って歌ってます♪
友達といったら・・・英語の歌なんて歌えないでしょームリムリ

Hilary Duff 「Why not」 は歌いやすい♪
今日はカーペンター図を歌ってみたあ
以外にやっぱり歌いやすい

今ははまり中の Kelly Clarksonの歌も4曲くらい歌って~

楽しかった^^

教会でも歌をおもいっきり歌いたいんだけど、もともとはスキーということで、声がデイにくいの><
だからいつも歌わないで、心で・・・泣

今までの悩みは、一番は声が上手く出ないということ><
声を整形?したいと切実に思ってしまう。。 でもハスキーの歌手って上手い人多いし、素敵に聞こえるから・・・
練習したら・・・少しはましになるかなあ☆なんて^^

温泉 

今日は妹と、温泉へ!っておっても地元の温水センターの温泉。
アメリカから帰ってきての、時初めての温泉!気持ちが良かったけどーおばさん軍団に遭遇!!すごい人だった><
2時間はマッサージしたり、湯船に入ったりして、頑張った~痩せるため☆笑

午前中はきょうかいに ミサを受けに^^やっぱり、私の居場所があるなあと感じた♪
教会に行くと、みんな声かけてくれるし^^

「アメリカ人っぽくなったね~」って言われちゃった。どういう意味ですかぁ?笑
太ったから?見た目?
でもみんな褒めてくださり、いい気分で教会を後に!

私、将来人のためにいきたいです!!!
あと旅行したいー世界一周はしたいなあ♪ 大きな夢です~!

31日 

またもや、東京駅で友達と再会~!!

最初はWYDのカトリック若者信者の集まりで出会った、A君☆お茶でもどう~?って言われて、会うことに♪
お互いお昼はまだだったから、和食やサンへ!! うどんと混ぜご飯のセットを注文^^ 美味しかったあ♪
おごってもらっちゃった :)*

次はおしゃれなスペイン系のカクテルやさん☆
生ビールが300円!あたしはビールは飲めないから、白ワインの辛口のを頼んでくれた^^ ま、ほとんど呑んでないけどねん~
人生は経験ですね!!
彼は色々な国に留学経験があって、今は翻訳の仕事をしてる。いいなぁー英語の才能あり☆もちろん努力なしにはできないことだね。


夜は、カトリックの友達Tちゃんと待ち合わせ~歩いて歩いて、洋食屋さんへ!
シーフードドリア950円。美味しかったーーあつあつで☆
しかも友達だけ、スイートポテトのデザートつき??!!頼んでないんですけど~笑
でも、来たら食べるが勝ち♪ということで^^

帰宅0:00少し前。お母さんに向かえにきてもらって、Im home.
帰宅後に、苦しいのに、お母さん手作りの牛丼を食べちゃったー太るよお><泣 
一時帰国中に1Kgも太っちゃったーー
アメリカに戻ったら、、、恐ろしい>< もうこれ以上は太りたくないです!!泣

