スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恋愛 

3. 18 .2009
Hi babe I just want to let you know that the time that I had spent with you was by far the best time I had. You make me very happy. I want you to be Happy, and your smile melts my heart. If anything ever happens to me just know that I will always keep you in my heart and that I will never forget you. You are a good person and I wish you the best in life.

From my sweet boyfrien...

国際恋愛は初めての私。。毎日がすごく楽しくて、ことばの壁は感じた事ない。ただ・・・日本に変える事を考えるだけで落ち込む。彼も昨日は、元気がなかった。私が日本に帰ってしまうからと・・・
メッセージは今日送ってくれた♪

離れたら終わってしまうのかな。結婚を考えるほど私にピッタリな人。でもまだ付き合って間もないから、まだ全ては知らないし。。今日で10日目☆
3月9日 「Can you be my grlfriend?」から始まった・・・
7日に遊園地にグループで行った時に、そういう雰囲気になって、2日後の告白^^嬉しかった。
 帰らないでずっと一緒に居たい。。☆

まだ両親には話してないや。余計な心配はさせたくないもんね。

スポンサーサイト

楽しいー 

毎日が楽しい♪
朝6じに起きて、朝ごはん食べて、学校にいって!
台湾の友達Yoが家まで迎えにきてくれるから、朝は私が学校まで運転~
結構慣れてきたかも!楽しい~

学校は9:00-12:30まで★
授業後も家まで送ってもらって。授業がめっちゃ楽しい!
TOEFLのクラスなんだけど、Ibt専用の教科書使って、本番さながらの方式で授業をする!

発言も、最近頑張ってるー!笑 みんなが積極的ダカラ、私も負けじと頑張れる。
TOEFLスコア取れるかなぁー
取る!!
今月の27日にPBTをここの学校で受験予定!!!

Listeningは問題によっては、満点取れるし、一割ものもの。
平均的に標準点が取れるように・・・頑張ります!

TOEFL 

留学中の友達の一人、がTOEFLスコア62点取って、次のセメスターからTransfer!!!
最初は28点だったんだって・・・
留学して、6ヶ月目かな?それで30点も上がったんだね! かなり努力家の女の子でした。

はぁー
とっても嬉しいけど、複雑な気持ち。。なぜなら、自分も同じように勉強していて、高校卒業後も日本で8ヶ月ほど独学だけど一生懸命勉強したのに・・・・
いまだに取れない。。
今のスコア笑えないよーー
一番最初に受けたときよりも、数点上がってるだけ。3点。。ないわーーー><

まじめに私は勉強、英語を学ぶには脳が足りないと感じました。


結局、英語には才能が必要なのかーーー

はぁーー>< ため息がでます。。。

でもここLAに居る間は、一生懸命に自分なりのペースでTOEFLスコア取得に向けて頑張ります!!!

今は、ここに少しでも長く居たいと強く感じていて、Hostをやめてアパートを探してお金をSaveして、1ヶ月でも長くアメリカに居たい・・・・と思っています。

叶うかは分からないけど・・・。

車の免許! 

やっと2回目にして筆記合格ーー!!泣 筆記試験 in Jpanese★
次は、Driveテストだ!!

筆記試験を立って受けて、そしてその場で採点。待ってるときは心臓バクバク。。。人生の試験で一番緊張してたかも!笑
何度もDMVに連れて来てもらうの悪いからね・・・。心配してた。

3.12に1度受けて、36問中7問不正解、不合格
3.14に再試、、、、 4問位間違えたけど、合格

再試は、標識の問題はなしだった★
このサイトで勉強しました~200問位。あとは日本語の電話帳の裏にある問題200問位を勉強!!

■カリフォルニア州の試験問題
□短期間で簡単に免許取得!!

費用は、$28. 筆記試験は3回まで無料で受けられる!それ以上はお金を払わなければいけない。。

筆記合格後その場で、運転してもいいという紙面を貰ったから、今は助士席に22歳以上の人(要免許)の人と走るなら、運転可能””””!!!

昨日は、駐車場をグルグル回ったり、街にも出てみたーー!!信号とかも強調文大丈夫だった!

でもスピードを上げたり、落としたりの操作がぎこちない。。

運転テストは一回で合格しないとーー!練習ガンバろ!

■□私の作戦!!
カリフォルニアで免許を安く取得して、日本に帰って切り替える!日本の免許代高いんだもん!
30万はするよね><
ここだったら、3000円+切り替え代3000円位で済む予定!多分・・・・
海外免許→日本免許に切り替え!

☆ 

今日の授業は積極的に参加できたー!クラスメイトはほとんど中国人で、英語が上手いよねー☆

あたしの隣にいつも座ってるChinaの女の子がいるんだけど、教科書をいつも持っていなくて、いつも見せてる。。
もちろん、見せるのはいいんだけど・・・それも数回なら・・・。
毎日だよー教科書買わないといけないのにー><
英語ができる人なら、みせてShareして教科書を読んでも問題ないんだろうけど・・・
あたし英語苦手だし、Shareすると、集中力が続かないし。気が散ってしまうーーどうしたらいいかな。。もぉーー 他のクラスメイトの友達も言ってた。。


午後は家に帰り、Take a nap(昼ね)Zzzz!!!
1時間半☆
なぜだか、超疲れてるー目が上手く開かないもん>< 汗


その後、メキシカンのGuyとMovieを借りに~
Monthlyの$40もする、会員カードを作ってくれた!!!
時間があって、退屈なときはいつでも借りにkな♪って・・・・  感激ー

部屋で見てて~その後・・・見終わったあとに、「僕の彼女になってくれる?」って・・・

わぁーーー

遊園地に行って以来、すごく急接近してて、好きになってて・・・。
「うん」って言っちゃった**
初めてアメリカ人、メキシカンアメリカンだけど、お付き合いします☆
国籍違っても、恋愛の仕方は同じ^^
結婚したいかもーー子供好きだし、優しいし、頭いいし、フレンドリーだし、しっかりしてるし、守ってくれるし、ジェントルマンだし。・

初めて会って、話すうちに・・・・あたしの好みピッタリだったの!!
今ま日本人の人と付き合ってきたけど、がたいよくて、ジェントルマンは居なかったかな。居たけど、この人ほどじゃない。。

幸せーーー><♪英語をマスターさせて、何でも通じる仲になりたいなぁ。。頑張れる!!!
学校は4ヶ月で終わっちゃうけど、その後1ヶ月は観光でアメリカにのこる予定。


でも、帰りたくないーー! ビザは5年間取ってるし、のこれるかなぁ。学校に通っていなかったら違法になってしまうね。。なんとか、方法を考えてーーできるだけここに、いたい。
英語マスターしきりたい!!
TOEFLスコアも取らないとーー!!

K。。。日本にいる。。やっぱり遠距離は無理だよ。近くにいてくれないと、意味がない。。。
遠距離で続いてるカップル、聞いたことないもん。別れてしまう人が多い。。
あなたが運命の人ならば、きっとまた会える。。

海ー 

日曜日!!

昨日ので疲れ気って、起きたらもう10:15!!遅いー

教会にAngelが連れていってくれて★
その後はLittle TOKYOに!
その後、メキシカンレストラン、そして、Santa Monicaのビーチへ☆

やったー海大好き♪
ポストカード買ってもらって、海の上で路上ショーを見たり、海を見たり、歩いて、アイス買ってもらって、水族館に連れて行ってもらって、・・・・。

いっぱい、いい思い出♪写真も彼の大きなカメラでいっぱい撮った^^
英語は流暢じゃないし、全然だめだけど、気持ちが分かれば、一緒にいてともて楽しいしね♪

家まで送ってもらい、中へ~!!
HostママにHiって挨拶して、今日のことを話して~あたしの部屋へ☆

楽しかったー
2日連続で外に出てると疲れる~最高のWeekendだった

べんきょうしなきゃーー平日は必死にTOEFLに向けてべんきょうします!!
土日は、リラックスDay!!

最近、特に前夜、英語で話される夢だった。
日本人の友達なのに、英語で話してた~

留学して3ヶ月くらいで、英語の夢を見るって言うけど・・・
あたしは4ヶ月目!
英語の夢を見たら英語は上達してるってこと、ってKentuckyの友達が言ってたけど~
本当なのかなぁ。
まだまだまだ、だけど。
英語の夢楽しかったー

遊園地ー 

今日も6時起きて、遊園地に行く用意!

Six Flagsという大きな有名な遊園地★

絶叫がたくさんあるの、Losに行ったらここの遊園地は行ったほうがいいですよぉ!!
うちから1時間だから、Los空港から1時間15分くらいかなぁ★

Hostの里子ちゃん、その子の彼氏、Angel, あたしで♪車では、ラテンの曲を大音量でー!

ラテンの曲にハマリ中・・・・
キライだったけど、今は大好きー★のりがいい~

お金はもちろん払うつもりだったけど、Hostからのお金で、全てお世話になった。
絶叫がたくさん~「ニンジャ」 「タツ」とか日本系のものも・・・。

カップル率高い~笑
どこでも、何でもイチャイチャとしてます★^^ だからみんな人目を気にしません。私もなれちゃった。
日本に帰って、そんなことしたら、きっと・・・・

浮くんだろうなぁ。。。汗

楽しかったーHostの里子だと思っていたAngelは、ただの仲の良い友達★
メキシカンアメリカンの彼。とてもチャーミングで、優しくて・・・冗談なのか、I like you..って。
でも今日はカップルのように・・・。一緒にキタ2人がカップルだし。自然に・・・

寒いって言ったら Hot choclate買ってきてくれて。
凍えてたら、スエットかしてくれて。彼は半そででも大丈夫!って。gentleman....


好きかもしれな・・・・・・い。もうすでに^^

サプライズ。。。 

最近、朝は台湾の例の彼が家まで迎えにきてくれます★通り道だって。
バス代浮いてるー僕が浮かせてあげる!って・・・。

夕飯に誘われ、今日は行ってみることに♪
高級すし店に連れて行ってもらい、サプライズがあるよ!と言われトランクを開けると・・・・

包装してある2つの大きな袋が・・・ ペンギンの大きなぬいぐるみ!
寝るときにHoldして寝れるよーって。
家に到着、告白された。。。答えを出すまでに時間が少しがヒツヨウだと思うから、考えてね。って。
うーー、やっぱりお金持ちとかでは、惹かれないかなぁ。。中身もすっごく良い人で★でも・・・違う。

美味しかった、うれしかったー♪

合格ー!! 

中3の弟が第一志望校、に合格したって!!
倍率相当高かったんじゃないなか。本気でお祈りしてたもん、教会で。両親もそうだと思う。
良かったー安心した。。高校は重要だからね。よく頑張りました^^

こっちの生活にも、もう慣れて~バスで学校に通ってます~
朝一番から12:45まで授業で、午後は空いてるから~いつものんびりと★
台湾の友達が出来て~ご飯とか連れて行ってくれる^^
ここで新しい友達たくさん出来て嬉しい~♪ 中国、台湾、ってアジアの子☆★

家に帰ったらメキシカンアメリカンの家族と、話したり~
昨日はHostの里子16歳のEmberが散歩に誘ってくれて~いっぱい話せてよかった。もっと仲良くなりたいな~

土曜日は遊園地にーHostの子と友達と行く予定ー♪

California今日、Sunny!!暑い。 昨日は雨で冬のようだった。 ここは気温の差、天気の変更が激しいーー!



KYよりは明らかに温かい★あっちは今寒そうです。。

ここに来る前に、一つダウンしたサイズの半パンを買いました。日本でははいらなかったけど・・・痩せようと決めて、買って…
昨日入ったーーーー!やった♪ 日本にいたときのほうがもっと太ってたんだ。きっと><

台湾人~☆ 

今日もいつものように、6時に起きて~学校へ!!

8:45-12:45まで☆お腹が鳴りながら・・・頑張った!

今日はListeningにFocus onした授業!!
Listeningも問題によって、点数が簡単に取れるのもあるし、全く分からないものも。訓練が必要だね!
頑張って、80てん取るぞぉーーー!!目標・・・。
3月末にPBTをうちの学校で挑戦します! $50です。安い、Ibtよりも!!ここの学校はTOEFL会場として認められているから安いんだって。

午後は、学校で最近(今週)仲良くなった台湾の子と、年上の日本人のY君にランチに誘われ~☆
台湾の彼はお金持ちらしく・・・お金のことは気にしなくていいよ~僕がおごるからね。って。
台湾の友達Brendaの仲良しの2人だから、あっとゆうまに私も仲良くなれた★

ご飯、White riceとお肉の定食を食べましたーー!美味しい♪ミルクティーも☆
Smileが素敵な20才!同じ歳だし~。日本人の彼は22歳☆イケメンです、きっと^^
やっぱり、友達と話すのは楽しい~♪

英語って、勉強っていうよりも、楽しくマスターしないと・・・続かない。Kentuckyに居るときは、息抜きが出来る娯楽がなかったから、勉強のみの生活で・・・。><
かなり息苦しくて、きつかったのを覚えています。本当にきつかった。。アメリカ人の友達と話すときは楽しかったんだけどね~☆☆

家まで送ってくれて、その後台湾の彼から、夕方にTelが★夕飯一緒にどう?って。
でも、お腹いっぱいの状態だった私はそれを理由に断りました。いい友達ですが、もっと色々知ってからじゃないと、2人で夜は・・・だめね。

Hostの友達のLupeにも、「自分の身は自分で守らなければいけないんだよ。だから気をつけてね。」って。 最高の私の友達です♪
アメリカ人のこととか、男の子の事とか、色々教えてもらった!文化は違うけど、男子は男子。女子は自分で見極めなければいけないね。って。
とくに、アメリカは日本に比べたら、とても危険!!夜は一人で歩くのはダメです。地域によるけど・・・私はもともと日本でも夜道は歩きたくないタイプだったから、ここでも用心深くしてます。

今日は、お婆ちゃんからのお返事の手紙がきたのーーー!
すっごく嬉しかった★ 心配してくれているし、早く会いたいね。って言ってくれた。ずっと元気でいてほしいです。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。