 


成田空港 免税店のバイト面接! 

13時から成田空港でバイトの面接!!
12時には到着して、ブラブラ~

やっぱり綺麗な制服をきて、ばっちりメイクをして、美人さん、きれいな人が多いよね、空港★
わたしもあんなふうにきれいな制服着て働きたいな・・・

ブランド化粧品、香水の販売促進のキャンペーンスタッフのアルバイト

あたしメイク大好き、香水大好き、しかも憧れの成田空港でのバイト!!
本気モードで、スーツ着て、髪を一本にしばって、挑みました!
今日は、声の調子が悪くて、ハスキーすぎる声だったので、面接者に少し心配されてしまったけれど。汗

とりあえず、
本当に魅力を感じているお仕事なので、ぜひ、本当にお仕事させていただきたいです!!
と何度も言いました。笑

面接の方は本当にいい人で、私の今までの人生を履歴書を通してみて、本当に応援したくなりました!
いや~本当に頑張ってほしいわ。
看護師も大変だと思うけどね。

シフトは一ヶ月前に出してもらうので・・・


内心
「えーーーっ
もう合格?もしかして・・・」

5月から
うちの会社で頑張って働いてもらいたいなって思います。
またシフト組む話とかは電話しますね。と!!!!

やったー♪

ただ・・・
やっぱり華やかの中にも、あなたが考えている3倍以上大変です。
女の世界だし、やっぱり新しい子には厳しい目でみてきます。
キャンペーンスタッフのお仕事は、
免税店の店頭前に出て、お客さんに香水のサンプルを見せて呼び止め、
お店の中まで連れて行くのがお仕事!!!
だから、積極的に声をだしているか、お客さんを呼び込んでいるか。
免税店の社員さんたち、長くやっている人は見ています。って >< ><;こわい

8時から12時までの午前のお仕事だと時給1300円。
8時から17時の1日だと時給1100円。

キャンペーンの商品が少ない月もあって、お仕事の増減はあるけれど、

「あの子がやると、たくさん店内にお客さんを入れてくれるから、あの子呼んで」
とか、免税店の社員さんからの指名があるらしく・・・

だから、頑張って下さいね!ってーー

OMG
なんかさ、あの子声出してないよとか、あるんだってー
女の世界だから、あるよね。
分かってる。
でも昨日面接の方に聞いて、びびってる。かなり。。泣

あんまり目をつけられたりはしないけど、今回ばかりは、本当に上手く生きていかないとなーって思う。


I had an interview today and i was told to start working in May. but the interviewer said, there is just women stuff so you will be checking how your work hard if you are useful for the shop to promote Brand's cosmetic and perfume. And she said, if new stuff like me cannot be good spieler, the woker of shop might look at you down.....Omg :( women's workplace is kinda meannes and scary.. But I will do my BEST!!!


成田空港の飲食店でのバイトも募集してたし、そっちにいったほうが、絶対に精神的にラクだけど・・・
新しいことにチャレンジしたいし、
ずっとやってみたかった仕事だし。
怖いけど、最初からびびらないで、
出来る限りのことをしてきます!!
DO my bestって感じで・・・!!!


あたしも子どもを救いたい!尾木さん出演「金スマ」を見て・・・ 

4月1日の金スマで、尾木直樹が出てた!
尾木ママとさんまに命名された、尾木さん!

リアルな金八先生★
番組が始まって終始涙・・・
隣に父親がいたから、泣くの必死にこらえたけど・・・
あんなに涙したの久しぶり。

子どものことを想い、愛し、考え・・・熱い思いをもつ教師!
子どもって素直なんだよね
子どもで、ひねくれてしまったり、すねたり、いじめてしまったりする子って、みんな愛情が必要なんだと思う。
いっぱい大切にして、想ってあげれば、子どもは絶対に心を開いてくれるって信じてる。

私は、両親にたっくさんの愛情を受けて育ててもらえたと思うし、本当に感謝してるんだぁ。

だから、私は今度子供たちにたくさんの愛情をあげたい。
養護施設にいるこどもたち、病気の子供たち。
私の夢は子供達を救うこと!!

でもさいきんの自分の考えはひどかったなぁ・・・
2年後には国家試験を受けて看護師になる予定!
就職は給料が高くて、定時で帰れるクリニックなどで働こうって思ってた。この頃・・・

留学経験を生かして、英語力を生かして看護師として働ける場所を探してた。
外資系の会社に駐在しや、私立の保育園での看護師とか。

自分はなにをできるんだろう・・・
現場の看護師さんの声が聞きたい。

英語を使える看護師の仕事ってあるのかな。
国家試験通って、資格取得後すぐに、保育園や養護施設で働いたら、臨床経験はないことになるし、自分が子育てしたあととか、仕事復帰したいときに、もう病院では働けないよね?臨床がなきゃ。。

よくわかんないよー
ネットで色々調べてるんだけどね。

ロス戻って看護師RN資格とってアメリカで働くのも、今は相当狭き門で、かなり難しいみたい。
やっぱり海外からの看護師はそんなに求めていないというような情報を最近読んだんだ。。

尾木ママのように、熱く、子どもを大切にして生きて生きたいんだぁー
もちろん自分の家庭を持ったら子どもは本当に大切に育てる。

私にどんな人生が待ってるんだろう~★
22歳現在の心境でした・・・

日本帰国!看護学生になった。復活ー日記!! 

わーー久々の日記!
ここのブログはあたしの留学前の様子も全部乗ってるんだー!!
現在22歳、今年23歳。
赤十字の看護学校に通う2年生!

そこで、今までの経歴を簡単にー
2007年3月 高校卒業
2008年8月~2010年1月まで アメリカ留学!最初の四ヶ月はケンタッキー州!次はロサンゼルスに留学してた★
ESLから始まり、ロスにあるLos Angeles City Collegeにまでいった。

そして2010年4月~現在 赤十字の看護専門学校 この春から2年生!!

とりあえず日本で看護師の資格を取って、お金をためなきゃ。
そしてまたLAに戻るのが夢・・・

アメリカで看護師 資格を取ろうと留学したけれど、様々な理由で日本でまず資格を取ってから!ってことになった。
現地にいたからこそ得られた情報もたくさんあり。

今でも夢はでっかく!!
看護学生やってますー!

