スポンサーサイト 


WYD友 

今日は、14時から行われた「ワールドユースデー シドニー大会の準備会」に行ってきました音符

WYD(ワールドユースデー)に参加する人たちが集まってお祈りして・分かち合いして・ミサを受けてキラキラ(緑)


●今日は、19歳の女の子と仲良くなって、「またカトリック青年の集まりに一緒に参加しよう!!」って約束しましたLOVE
●mixiのコミュで知り合った人にも、そこで会い、色々話しましたグー



新宿と四谷の間にある…信濃町駅から徒歩1分の「真生会館」で行われましたキラキラ

自宅が千葉県の田舎の方なんで・・・信濃町駅まで2H汗遠いわぁ~

早めに着いたので神父様とお話してたにっこり
結構盛り上がってました↑

集まったのは参加者9人と、シスター1人と神父様5人: 計15人

以外に少ないびっくり
東京教区から参加するのは、22人みたいチューリップ


*****スケジュール******
14:00~ 受付
14:30~ オリエンテーション
14:35~ WYD教皇メッセージを深める
14:45~ 分かち合い 「なぜWYDに参加するのか」
15:30~ WYDは巡礼なんだ
15:40~ 分かち合い 「WYDに何を求めにいくのか」
16:30~ ミサ 司式:幸田司教
17:30  終了



でも、AUSのシドニーに集まるのは・・・・
なんと~~




50万人!!!

オーストラリアの人:30万人
他国の人:18万6千人

スゴイよね上
全員、カトリック信者ですきらきら

日本のメディアではあまり取り上げられないけど、世界各国では、かなり大きく取り上げられるらしいキラキラ(ピンク)

だって、世界各国からカトリック信者が集まってお祈りして、行動するんだもんねびっくり

お祈りだけの、簡単な旅では終りません・・・・
野宿のようなことをしたり、とにかく過酷な旅らしいです!!

ただ、終えた後に得るものは大きい
世界中の人とコミュニケーションとって、分かち合って・・・
良い出会いがありますスッキリーィ


スポンサーサイト

Comments

家が田舎の方にあると本当に不便だよねー
世界中のカトリック信者か!オレは特に宗教と関わってはいないけど、宗教のもたらす力とかにはびっくりする。宗教に没頭することで助かったりする人も現にいるみたいだし。何だか神秘的。

もっそサン

コメントありがとうi-184
そうそうi-182田舎って本当に不便なのi-195
宗教は、スゴイ力があると思うi-179ミンナそれぞれ信じている宗教は違うけど、素敵なことだよねi-189

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ariel88.blog21.fc2.com/tb.php/212-dcef1ee6

