スポンサーサイト 


買い物と暗いな話 

今日は朝からお母さんと千葉市そごう、蘇我アリオに買い物LOVE

お母さんはピアスと小物を~
あたしはAUSの為の…キャップ・サングラス・Tシャツ・アクセ・etc///

たくさん買ったね~ペロッキラキラ

WYD(ワールドユースデー)準備で、お金なくなっちゃうわー笑
ホストファミリーに少しお世話になるから、お母さんに扇子とかのお土産を買わなきゃOK


今日は、お母さんに悲しい電話が来ました・・・・・・jumee☆Feel Depressed4
そして、あたしは自分の将来(留学)について・・・・考えなければいけない!!

お母さん、足を骨折して、早3ヶ月目・・・2月12日に骨折をして。もうすぐ4ヶ月だね。

会社の人事部から、「もう契約を更新できない・・・」って電話がきたみたいで。
つまり、クビになったということ!!

でも、現場の人達は、お母さんの復帰を待ってくれているらしく「早く戻ってきて欲しい!!」と言ってくれているみたい。

でも、人事部が決めてしまったことだし、もう無理みたい。
お母さんは派遣だったし、何ヶ月も休んでいて、ずっと会社に在籍しているのは厳しい話だったんだよね。

いつも、明るく前向き(前向きすぎる位!!)なのに・・・・
落ち込んでました。

だから励ましてあげて、「今まで人の為に生きてきて、何も悪いことしてないでしょ。お母さんは、頑張ってきたんだから、これから又新しいスタートがあるんだよぉ!!今は足を治さないとね。絶対、神様が見守ってくれてる。」って言って。

あたし、留学できんのかなぁ~
不思議と不安な気持ちは全くないです!!なんでかな・・・

一応、ESLの1年分の費用はお父さんが用意してくれたけど~そのお金を今の生活費に回したりしなきゃいけなくなるのかな・・・とか色々考える。

改めて、自分の将来について、真剣に考えなければいけない。

だって、高いお金を借金してまであたしはアメリカに行く必要があるのか・・・
本当にアメリカで学びたいのか・・・
夢についても・・・
今、英語が億劫になってるのに・・・



あたしが今日本で就職したら、家計は楽になるのかもしれないし・・・
若くて経歴もないけど、就職先は見つかるだろうし・・・

う~ん

お祈りしようチューリップ
そして、英語の勉強頑張らなきゃ!!留学英検40万円・・・無駄には出来ないよぉー恥ずかしい

スポンサーサイト

Comments

はじめまして。
同じように海外で夢を追っているものです。
今日初めて拝見しました。
あまり他人のブログを見るという機会はないのですが、タイトルに目を引かれたので勝手ながらコメント残させてもらいました。
医療に携わるという立派な夢を持ってらっしゃるのなら、ぜひ叶えてください!
僕の母親も、看護士ではないのですが、医療に携わる仕事を手にしています。そういった姿を間近で見て育ってきたぶん、苦労もたくさんあるようですが、やりがいのある素晴らしい職業のように思います!今きよえさんの乗り越えてらっしゃるたくさんの苦労や不安も、きっと今後の留学生活、そして夢を実現できた時にも、必ず大きな支えとなるはずです。
留学の方法は一つだけでなく、たくさんの方法があります。安く済ますことも可能です。ぜひ実現のためのあらゆる方法を、調べてみてください。多額なお金を稼げなくても、費用を抑えることでご家族にとっても大きな助けとなるかと思います。

「常に先の先の少し先を見て行動する。」

これは留学成功の秘訣です。

同じ夢を追う者として応援しています!

kyosukeさん

コメント残してくれてありがとうございますi-260初めまして。私、以前kyosukeさんのブログ見た気がしますi-185
kyosukeさんのお母さんは医療関係のお仕事なんですねi-189やっぱり大変だけれど、やりがいのある仕事!!素敵なことですねi-228i-178

同じ夢を追うもの同士・・・なんだか心を打たれる言葉、嬉しかったですi-265今の苦労や不安、今後に大きな支えとなりますよね?!

留学の秘訣。良い言葉ですねi-189胸にしまっておきたいなと思いますi-228

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ariel88.blog21.fc2.com/tb.php/213-922d141a

