スポンサーサイト 


あたしも子どもを救いたい!尾木さん出演「金スマ」を見て・・・ 

4月1日の金スマで、尾木直樹が出てた!
尾木ママとさんまに命名された、尾木さん!

リアルな金八先生★
番組が始まって終始涙・・・
隣に父親がいたから、泣くの必死にこらえたけど・・・
あんなに涙したの久しぶり。

子どものことを想い、愛し、考え・・・熱い思いをもつ教師!
子どもって素直なんだよね
子どもで、ひねくれてしまったり、すねたり、いじめてしまったりする子って、みんな愛情が必要なんだと思う。
いっぱい大切にして、想ってあげれば、子どもは絶対に心を開いてくれるって信じてる。

私は、両親にたっくさんの愛情を受けて育ててもらえたと思うし、本当に感謝してるんだぁ。

だから、私は今度子供たちにたくさんの愛情をあげたい。
養護施設にいるこどもたち、病気の子供たち。
私の夢は子供達を救うこと!!

でもさいきんの自分の考えはひどかったなぁ・・・
2年後には国家試験を受けて看護師になる予定!
就職は給料が高くて、定時で帰れるクリニックなどで働こうって思ってた。この頃・・・

留学経験を生かして、英語力を生かして看護師として働ける場所を探してた。
外資系の会社に駐在しや、私立の保育園での看護師とか。

自分はなにをできるんだろう・・・
現場の看護師さんの声が聞きたい。

英語を使える看護師の仕事ってあるのかな。
国家試験通って、資格取得後すぐに、保育園や養護施設で働いたら、臨床経験はないことになるし、自分が子育てしたあととか、仕事復帰したいときに、もう病院では働けないよね?臨床がなきゃ。。

よくわかんないよー
ネットで色々調べてるんだけどね。

ロス戻って看護師RN資格とってアメリカで働くのも、今は相当狭き門で、かなり難しいみたい。
やっぱり海外からの看護師はそんなに求めていないというような情報を最近読んだんだ。。

尾木ママのように、熱く、子どもを大切にして生きて生きたいんだぁー
もちろん自分の家庭を持ったら子どもは本当に大切に育てる。

私にどんな人生が待ってるんだろう~★
22歳現在の心境でした・・・

スポンサーサイト

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ariel88.blog21.fc2.com/tb.php/367-245d08a6

