スポンサーサイト 


初雪!!!!!!! 

January 17, 2008

I got up 6:45 and made three lunches for my family.
Informed of its snowing, I was surprised.
The newscaster said, "Today it is first snow of the season."
I took some snow pictures soon.
Snow is pretty rare in Chiba. I'm happy.


初雪

車 雪 雪 家の前


昨日、洗濯物を干すジャラジャラとハンガーをベランダに出したままにしてたらから、雪がほんの少しだけどのってた

ハンガー 雪

やっぱり雪っていいな~
東北に住んでる人は大変だと思うけど、ちゃっと羨ましい


お昼のNHK英語番組「ハートで感じる英会話」
○前置詞
onの基本イメージは、「接触」

「圧力をかけられている」というニュアンスもある。
例文:He looked down on me.

He turned toward me.
He turned on me.


この2つの文の意味の違いが分かりますか??
私は分かりませんでした;

「ただ、彼は私のほうを振り向いた。」
「彼は、攻撃的で嫌な感じで威嚇するように振り向いた。」


onには「圧力をかける」というニュアンスがあったので、下の英文はあのような意味になる。

NHK良い勉強になります!!



勉強はかなりはかどったー!!

今まで、独学で6ヶ月位勉強してきたけど、英語がなかなか上がらず嫌いになってた
でも、今日「英語って楽しい。もっと勉強したい!!って思えた」ご飯食べる時間ももったいないって位、勉強に集中できた。
こんな風に思えるのは嬉しい。この気持ちが続けばいいんだけどなぁ・・・。
今の勉強は”音読”をメインにやっているから、文書を読んでて楽しかった。何回も何回も繰り返して、音読


○勉強時間
Word:7.5
Speaking:2.5
English TV:0.5

TOTAL:10.5時間
明日も頑張ろう!!

スポンサーサイト

Comments

コメントありがとうございます♪
続きはこちらで。

千葉市に住んでいたんですね~私は、千葉県の真中辺りに住んでいます。
高校まで2時間!!!遠いですね。

私の留学エージェントも新宿にあります。
ぼったくりの会社多いみたいですよね。。怖い;
私が申込んだ会社はボッタクリじゃないといいですが・・・父は高すぎると言っています;

ESL決める時のテストが2種類あるんですかぁ!!知りませんでした。
やっぱりテストあるんですね。

わぁ~やっぱり自分を売りにいかなきゃですね☆さすがアメリカって感じです。

いいですね~♪大学在学中に素敵なだんなさんと出会ってって羨ましいです。
やっぱり最初は国際結婚は大変ですか?憧れます!!
saverさんは英語出来ると思いますが、言葉の壁って今はないですか?

私は、まだ留学先は決まっていません。
4月位に、大学を決定するみたいです。

あの、例えば大学が出すTOEFLスコアをクリアしていても、大学に入る前にESLに少しは行った方がいいですか?
大学では英語で専門的なことを学ぶので、ESLで英語の授業などに慣れておいた方がいいと何かに書いてあった気がして・・・。



>千葉は雪なんですね~。私は千葉市に住んでました。高校はなんと2時間間くらいかけて遠くまで行ってましたよ。
私の留学エージェントは新宿にあって、なんでもやってくれましたが、ボッタクリでしたね。KIYOEさんのは聞いた感じ良さそうですね~。
ESLのレベルを決めるテストをアメリカの学校で受けると思うんですが、だいたい、ESL用のテストと、アメリカ人の国語(英語)用と2種類あるのはご存知でした?
必ずアメリカ人の国語用のを受けた方がいいですよ。クラスが低く決まってしまっても、同時に部活なんてやってたらグングン伸びるので、クラスをスキップできたりしますし!
私はテスト駄目人間でしたので、先生にガンガン交渉しに行ったもんです。「ESLのテストは駄目でも地学(同時に取ってた)のクラスがAなんです!!」とかいう無理やりな態度。それでスキップしたらこっちのもんです。
大学は4年生を卒業予定でしたが、あまりにも素敵な男性が現れてしまったので、結婚しました。2年生は卒業したんですが。私の将来の夢は、企業なんかで働いたりしたいとは思っていないので、はっきり言って4大卒業資格は必要ないんです。
どこを卒業しようしまいが、自分の実力しだいで何でもできる国です!したい事がはっきりしなくてなんとなく学校にいる人たくさんいるので、惑わされないようにがんばりましょう!!
私はかなり孤独、独立。。。主義なので、日本人の友達は特にいませんでした。
英語会話力、嫌なほど一人で鍛えましたよ。

KIYOEさんはどこに留学されるんですか??
  • [2008/01/19 00:50]
  • URL |
  • kiyoe→saverさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あら。新宿ですか?私は当時エージェントからの帰り道で、安住さんに会いました(笑)あの酔っ払いのインタビューの収録中でした。留学の話なんかしちゃったりして、長いこと会話して、「がんばってねー」とか言われたりして。今思い出すと・・・。
国際結婚は、人によりけりですけど、私には言葉の壁はありませんね。考えたことは一度もありませんね。絶対分かり合えないから嫌だ。って人たまにいますけど、その人の見方次第ですからね。旦那は日本語全くできないんです。私の英語もぜーんぜん完璧には程遠いですからね。でも、旦那が年上なのもアリ、下手な英語をしゃべらない人なので、毎日勉強させられます。
大学に入る前にESLを受けた方がいいか?なんですが・・・。うーん。こっちに到着してからのテストで「このレベルのクラスに行ってください」ってゆうふうになるんでね。結局それが相応しいんじゃないかな?特にESLからやりたいんです!って願望のある人は周りにいなかったなあ。上のクラスに行けるという結果が来ても、結局は、そっこまで難しい英語のクラスには判定されないと思います。高校をアメリカで行っていた子達も、ESLから一つ上くらいの英語のクラスに判定されてましたよ。クラスは取る分だけ多大な費用がかかるんでね。ESLは取っても何の単位にも数えられないですからね。英語のクラスをガンガン終わらせていければ楽なんですけど、私は最後の最後まで苦労しましたよ。(なんせ世界一の英語嫌い)ESLで英語に慣れるという考えは誰にもあてはまる分けじゃない、ってゆーのが昔私が知らなかったポイントですね。私みたいな人は、アメリカ人と同じクラスで専門的な事(自分のメジャー)などを学びながら英語を理解していくので、ESLは嫌いでしょうがなかったです。ESLでは文章の書き方など、いろいろ教わるので訳には立つと思いますが、別に毎回チューターに文章を直してもらったり先生のオフィスで質問しにいったりすれば、いいんじゃないかなーと思いますが。
専門的なことを学ぶクラスなどでは、高い英語力が必然的に必要になるので、かなり高い英語のクラスを終わらせていないと結局クラス自体、取ることができないシステムになってます。先生にもきつい事いわれたりしましたよ。「英語力ないんだから、私のクラス取らないで」とかね。たくさんいますよ。そういう先生。専門的なクラスが取れるようになるまでは結局2年くらい一般教養になるんじゃないかと思いますけど??数学とか政治とかね~。だいたいその始めの2年は一般教養で、結局誰しも同じことするので、留学生は私みたいにcommunity collegeに行く人が多いです。4年制大学は一年目から行くと高いので。その2年を終わらせて、(だいたい3年かかるかなーESLからだと)4年生大学の3年生に編入するってゆーのが一般的ですね。ってエージェントは言ってませんでした??
でも大学に奨学金とか出るプランなんでしたっけ?それなら状況は違うと思いますけど。
4年制大学の一年生から4年生まで行く人たちは、なかなかお金持ちですよ。年、200~400万くらいかかるんでねー。短大だと、一年間は、いくらだっけなー。。。
6、70万くらいですかね?多くクラスをとっても。community collegeにもレベルがあります。環境のいい難しい授業ができるとこもあれば、簡単にクリアできる結構環境悪いとこもいっぱいあります。そのへんはKIYOEさん次第ですね。community collegeのいいところは、たっくさんやりたい事できたとこかな。メジャー以外の勉強も。視野が広がります。
私の場合の留学で、失敗したなーってことは、エージェントに語学学校に行かされた事くらいですね。部活も(たぶん日本人でやってたのは学校でも2-3人)満喫しちゃったので、ちょっと卒業に時間かけましたけど。その2、3年でいい成績であれば、有名な大学に編入して、4年制大学卒業資格取れますよ。

ちょっと、おばさん、長くてごめんね。
ちょっとサイト内いろいろ読んでみましたー。そのエージェントは100万くらいしたと・・・。ほんとにー?

saverさん

色々教えていただきありがとうございます♪

安住さんに会って話したんですか。酔っ払いのインタビュー知ってます。
余談になっちゃうけど、カッコいいですよね。

国際結婚はやっぱり人それぞれの考えがありますもんね。年上の旦那さんなんですね。

>ESLで英語に慣れるという考えは誰にもあてはまる分けじゃない

そうなんですね。
私が申込みをしたエージェントで今留学中の人とコンタクト取っているのですが、ESLでも単位が取れるみたいです。ESLの中には、単位が取れる所もあるんですね!!

はい。今まで色々なエージェントや留学中の人の体験談を聞いてきましたが、費用を安く済ませたいなら、2年間コミカレに行って3年次で4年制大学に編入するのが一番ポピュラーな方法だと言っていました。

でも私が申込んだエージェントは「4年制大学のみ、奨学金が出る。そして、リベラルアーツカレッジに行く可能性が高い。」というものです。

なので、初めはコミカレから行こうと思っていましたが、この奨学金プログラムを知り、4年制大学の1年生から行こうと決めました。

もちろん、年間費用を考えて決めました。
コミカレだと年間総額(生活費・授業料など)100万位みたいでした。
リベラルアーツだと年間総額300万以上はかかるみたいです。
この奨学金プログラムは、「50%以上の奨学金が出る」というものなので、過去の実績を見ても、年間100万-150万で大学に行っています。

なので、コミカレに行くのと同じ(多少高い場合もありますが)位の費用で大学に行けるはずです。

はい。エージェントは100万近くかかりました。
大学を出るまでにかかる総額を計算したら、このエージェントに100万出しても損はない!という事でこのエージェントに決めました。

saverさん長くたくさんの事を書いてくれてありがとうございます。
私も長くなってしまいました。


そうですか~。授業料の50%を払ってくれるんですね。それもいいですね。
ESLの単位のことですが。卒業への単位数に加算されることは少ないと思いますが、他の大学に編入する際には単位として認められないものが多いというところですかね。でも単位は単位ですけど。
でもどっちにしろ、いい大学に決まるといいですね~。英語も沢山勉強してがんばってるみたいですし!大学にいったらがんばってください!応援してます!!テストがんばってください!!!

授業料だけでなく、寮費+授業料+生活費の50%を出してくれるようです。
はい。良い大学が決まるといいのですが・・・。
ありがとうございます。頑張ります!!
又、時間があったらのぞきにきてくださいね~
  • [2008/01/20 13:28]
  • URL |
  • kiyoe→saverさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://ariel88.blog21.fc2.com/tb.php/78-1dc3c6ab

?ıΣ?£????????

????????????б?λİΨ????????TBS?ä?ä???
  • [2008/01/22 19:15]
  • URL |
  • ?ıΣ?£???????? |
  • TOP ▲
