 


TOEFL 

留学中の友達の一人、がTOEFLスコア62点取って、次のセメスターからTransfer!!!
最初は28点だったんだって・・・
留学して、6ヶ月目かな?それで30点も上がったんだね! かなり努力家の女の子でした。

はぁー
とっても嬉しいけど、複雑な気持ち。。なぜなら、自分も同じように勉強していて、高校卒業後も日本で8ヶ月ほど独学だけど一生懸命勉強したのに・・・・
いまだに取れない。。
今のスコア笑えないよーー
一番最初に受けたときよりも、数点上がってるだけ。3点。。ないわーーー><

まじめに私は勉強、英語を学ぶには脳が足りないと感じました。


結局、英語には才能が必要なのかーーー

はぁーー>< ため息がでます。。。

でもここLAに居る間は、一生懸命に自分なりのペースでTOEFLスコア取得に向けて頑張ります!!!

今は、ここに少しでも長く居たいと強く感じていて、Hostをやめてアパートを探してお金をSaveして、1ヶ月でも長くアメリカに居たい・・・・と思っています。

叶うかは分からないけど・・・。

車の免許! 

やっと2回目にして筆記合格ーー!!泣 筆記試験 in Jpanese★
次は、Driveテストだ!!

筆記試験を立って受けて、そしてその場で採点。待ってるときは心臓バクバク。。。人生の試験で一番緊張してたかも!笑
何度もDMVに連れて来てもらうの悪いからね・・・。心配してた。

3.12に1度受けて、36問中7問不正解、不合格
3.14に再試、、、、 4問位間違えたけど、合格

再試は、標識の問題はなしだった★
このサイトで勉強しました~200問位。あとは日本語の電話帳の裏にある問題200問位を勉強!!

■カリフォルニア州の試験問題
□短期間で簡単に免許取得!!

費用は、$28. 筆記試験は3回まで無料で受けられる!それ以上はお金を払わなければいけない。。

筆記合格後その場で、運転してもいいという紙面を貰ったから、今は助士席に22歳以上の人(要免許)の人と走るなら、運転可能””””!!!

昨日は、駐車場をグルグル回ったり、街にも出てみたーー!!信号とかも強調文大丈夫だった!

でもスピードを上げたり、落としたりの操作がぎこちない。。

運転テストは一回で合格しないとーー!練習ガンバろ!

■□私の作戦!!
カリフォルニアで免許を安く取得して、日本に帰って切り替える!日本の免許代高いんだもん!
30万はするよね><
ここだったら、3000円+切り替え代3000円位で済む予定!多分・・・・
海外免許→日本免許に切り替え!

☆ 

今日の授業は積極的に参加できたー!クラスメイトはほとんど中国人で、英語が上手いよねー☆

あたしの隣にいつも座ってるChinaの女の子がいるんだけど、教科書をいつも持っていなくて、いつも見せてる。。
もちろん、見せるのはいいんだけど・・・それも数回なら・・・。
毎日だよー教科書買わないといけないのにー><
英語ができる人なら、みせてShareして教科書を読んでも問題ないんだろうけど・・・
あたし英語苦手だし、Shareすると、集中力が続かないし。気が散ってしまうーーどうしたらいいかな。。もぉーー 他のクラスメイトの友達も言ってた。。


午後は家に帰り、Take a nap(昼ね)Zzzz!!!
1時間半☆
なぜだか、超疲れてるー目が上手く開かないもん>< 汗


その後、メキシカンのGuyとMovieを借りに~
Monthlyの$40もする、会員カードを作ってくれた!!!
時間があって、退屈なときはいつでも借りにkな♪って・・・・  感激ー

部屋で見てて~その後・・・見終わったあとに、「僕の彼女になってくれる?」って・・・

わぁーーー

遊園地に行って以来、すごく急接近してて、好きになってて・・・。
「うん」って言っちゃった**
初めてアメリカ人、メキシカンアメリカンだけど、お付き合いします☆
国籍違っても、恋愛の仕方は同じ^^
結婚したいかもーー子供好きだし、優しいし、頭いいし、フレンドリーだし、しっかりしてるし、守ってくれるし、ジェントルマンだし。・

初めて会って、話すうちに・・・・あたしの好みピッタリだったの!!
今ま日本人の人と付き合ってきたけど、がたいよくて、ジェントルマンは居なかったかな。居たけど、この人ほどじゃない。。

幸せーーー><♪英語をマスターさせて、何でも通じる仲になりたいなぁ。。頑張れる!!!
学校は4ヶ月で終わっちゃうけど、その後1ヶ月は観光でアメリカにのこる予定。


でも、帰りたくないーー! ビザは5年間取ってるし、のこれるかなぁ。学校に通っていなかったら違法になってしまうね。。なんとか、方法を考えてーーできるだけここに、いたい。
英語マスターしきりたい!!
TOEFLスコアも取らないとーー!!

K。。。日本にいる。。やっぱり遠距離は無理だよ。近くにいてくれないと、意味がない。。。
遠距離で続いてるカップル、聞いたことないもん。別れてしまう人が多い。。
あなたが運命の人ならば、きっとまた会える。。

海ー 

日曜日!!

昨日ので疲れ気って、起きたらもう10:15!!遅いー

教会にAngelが連れていってくれて★
その後はLittle TOKYOに!
その後、メキシカンレストラン、そして、Santa Monicaのビーチへ☆

やったー海大好き♪
ポストカード買ってもらって、海の上で路上ショーを見たり、海を見たり、歩いて、アイス買ってもらって、水族館に連れて行ってもらって、・・・・。

いっぱい、いい思い出♪写真も彼の大きなカメラでいっぱい撮った^^
英語は流暢じゃないし、全然だめだけど、気持ちが分かれば、一緒にいてともて楽しいしね♪

家まで送ってもらい、中へ~!!
HostママにHiって挨拶して、今日のことを話して~あたしの部屋へ☆

楽しかったー
2日連続で外に出てると疲れる~最高のWeekendだった

べんきょうしなきゃーー平日は必死にTOEFLに向けてべんきょうします!!
土日は、リラックスDay!!

最近、特に前夜、英語で話される夢だった。
日本人の友達なのに、英語で話してた~

留学して3ヶ月くらいで、英語の夢を見るって言うけど・・・
あたしは4ヶ月目!
英語の夢を見たら英語は上達してるってこと、ってKentuckyの友達が言ってたけど~
本当なのかなぁ。
まだまだまだ、だけど。
英語の夢楽しかったー

遊園地ー 

今日も6時起きて、遊園地に行く用意!

Six Flagsという大きな有名な遊園地★

絶叫がたくさんあるの、Losに行ったらここの遊園地は行ったほうがいいですよぉ!!
うちから1時間だから、Los空港から1時間15分くらいかなぁ★

Hostの里子ちゃん、その子の彼氏、Angel, あたしで♪車では、ラテンの曲を大音量でー!

ラテンの曲にハマリ中・・・・
キライだったけど、今は大好きー★のりがいい~

お金はもちろん払うつもりだったけど、Hostからのお金で、全てお世話になった。
絶叫がたくさん~「ニンジャ」 「タツ」とか日本系のものも・・・。

カップル率高い~笑
どこでも、何でもイチャイチャとしてます★^^ だからみんな人目を気にしません。私もなれちゃった。
日本に帰って、そんなことしたら、きっと・・・・

浮くんだろうなぁ。。。汗

楽しかったーHostの里子だと思っていたAngelは、ただの仲の良い友達★
メキシカンアメリカンの彼。とてもチャーミングで、優しくて・・・冗談なのか、I like you..って。
でも今日はカップルのように・・・。一緒にキタ2人がカップルだし。自然に・・・

寒いって言ったら Hot choclate買ってきてくれて。
凍えてたら、スエットかしてくれて。彼は半そででも大丈夫!って。gentleman....


好きかもしれな・・・・・・い。もうすでに^^

